毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みかん好き♪

昨日、7ヶ月になりました。
一昨日昨日とはじけてた優、さすがにツケが回り、本日ちょっとビッコ気味。でも元気だよ~。

私は不安だらけになり、病院行ってきました。
この腫れ!骨が怪しいから・・と言われレントゲン撮ったけど、大丈夫でした。
でも、こんなに炎症してるんだから1週間から10日は養生しないとダメよと、釘さされました^^;
今日はかばいながらも、そこそこ歩けるから大丈夫です♪
それより土曜日午後開けててくれる医院があって、良かった~。


ところで、優・・・大のみかん好き。
食べさせたこともないのに、
お散歩中、道路に落ちてるみかんを必死にゲットし、食べる食べる食べる・・・・・(唖然)
もちろん皮も。
私の足で踏むと粉々になるような乾燥した皮も!
誰か?カラスか?が、くちゃくちゃした汚いのも、喜んで・・・(悲鳴)

みかん色、柑橘の香り、全てツボな様子で@@

柚ジャム作ってたときも、目がまんまる(笑)
アンヨが元気なら、足にスリスリしてくるし。。。
アンヨが痛いと、遠くからネンネしたまま、顔だけあげて睨んでるし・・・^^;
f0036269_9473695.jpg


ほんのちょっとだけ・・・味見ね♪
柚2カケだけ。


ガツガツくるかと思ったら意外に慎重に・・・
(枝とか、落ちてるものとか、すぐ食べるのに、新しい食べ物はやたらと慎重・・・)
f0036269_9475368.jpg

ぺろぺろしたら、2かけあった皮は両方とも弾き飛んで・・・
ほら、そこそこ・・・こっちこっち・・・と(苦笑)
f0036269_9542440.jpg


「ごちそうさん」
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21236293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-01-19 08:40
美味しそう♡
最近はとわくんとななちゃんも毎朝みかん食べてますよ♡
いちご狩りが行きたくて探しているんですけど
いつも行っていたところが去年から厳しくなってしまって(。-_-。)
今年は諦めモードです(´・_・`)
とわくんがいちご大好きなんです♡
(とか言って実は私も100粒食べる笑)
ゆうちゃんもいちご好きそうですね♡
今日は安静にするんだよ~♪♪♪
Commented by fukey at 2014-01-19 12:17 x
ゆう君7ヶ月になったんだぁ〜
早いなぁ
あんなに小さかったゆう君が…
でもマダマダパピーちゃんだねU・ω・U
みかん好きなの?
ゆう君のツボにはまるのかしら(笑)
柚のお味はどうだった?
アップのお顔が最高に可愛いゎ
ゆう君
おばちゃんにチューさせて〜☆チュ(^・^*)

ばうちゃん大丈夫?
骨に異常がなかったから良かったものの
捻挫?それにしてもエライこっちゃ
お散歩も無理しないでね!
足元にはくれぐれも注意!!
Commented by bau-chan at 2014-01-19 15:34
朝の果物は金っていう言葉があるくらいだから、
きっとそのおかげで元気なんですね^^
袋(薄皮)ごとですよね?
薄皮剥いて、ほんの少しという過保護であげてみましたが、ほんと好きです^^
いちごもほんの少しだけだけど、好きみたいでした^^
ワンコOKのいちご狩りなんてあるんだ~@@と思って調べたら
行ける距離にありました!
いつか行けるといいな~~。もう少しいい子になったらね^^
でも、私の方は薬かな~?けっこう平気になってきました^^
ありがとうございます♪
おとなしく・・・のはずなのですが、獣医さんでしつけ教室予約してあったので行っちゃいました^^:・・・優は爆睡中。
Commented by bau-chan at 2014-01-19 15:44
fukeyさん♪
fukeyお姉ちゃん、もっとチューして~♡
僕からもチュー((((*^}{^*))))

7ヶ月なんですよ~まだまだパピパピでちゅ^^
大型犬知らない人は、もう十分成犬だと思うみたい(笑)
アンヨが痛いと、動かないし白いし、もう老犬みたいだけどね^^;

私のアンヨ(笑)は、心配したより今日はかなりいいよ~。
ありがとう~~。
全く左足がつけなくなって、焦りまくりました。
捻挫、子供の時に慣れてるんだけど(実は器械体操部^^)
何だか全然違って、まずいんじゃないって・・・。
でも、すごく治りがいいよ~。若いからね~(←大嘘つき・・・笑)
今日は獣医さんで開催されるしつけ教室の日で予約形式だし、
行ってきちゃった。だからお散歩は無しだよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-19 21:14
ばうちゃん、こんばんは〜♪
ちょっと元気のないような様子が写真から伝わって来て心配。
いろんなことに注意しながら生活をされていると思うけど、気疲れしませんように…。
ばうちゃんの足の方もしっかり治してね。
私も去年だったか一昨年だったかくじいたときのが原因かそのあとしばらくしてから膝が痛くなってなかなか治らなかったから…。
無理をしないようにね!
Commented by bau-chan at 2014-01-20 08:43
Lovepanさん♪
優は先天性の股関節形成不全という病気なんです。
足の付け根が入るはずの胴体の方の形が、本当は丸く空洞のはずなのに、形が平たいらしくて、足と胴体がぶらぶらな感じなんです。今、可能な手術も、重症なので出来なくて、何とかだましだまし・・・やっていければ・・ってところです。
気疲れね~~、どうしてもしちゃうけど
これから長い人生(犬生)だから、こちらも上手く付き合わないとね^^
色々、ありがとう~~。
私の足^^;気をつけます。
くじくって、結構すっきり治らないんだよね~。かばうと違うところが痛くなったり・・・。今のところ、治りは良いので、大事にします。
いつも優しいコメ、ありがとう~~。
Commented by りんママ♪ at 2014-01-20 11:07 x
優くん、みかん好きなんだ~^^
いっぱい食べて元気になぁれ!

リハビリその後どうですか?
水治療法なんてどうかな・・・?

それと、質問なんですけど^^
この時期作るなら何ジャムがいいでしょう?
私も初挑戦してみたくなりました。
Commented by しらす母ちゃん at 2014-01-20 16:21 x
優くん7カ月おめでとう^^

アンヨ大丈夫かな??

蜜柑好きなんですね!!

しらすと一緒♪♪

贈りたい♪

これからも可愛いお顔いっぱい見せてね♪

足大丈夫ですか??
Commented by chiko at 2014-01-20 16:27 x
ばうちゃん、足のほうの具合は、いかがですか?
無理をしたりしていませんか?(笑)

優君、みかんが好きなんですね~♪
何でも、食べる我が家のワン兄弟、なぜか?!みかんは食べてくれないんです~!
一応、好みがあるようです???(笑)

Commented by みきママ at 2014-01-20 23:01 x
お互いに 7ヶ月になりましたね。
おめでとう♪です。 遅くなりすみません!!

ゆず なめるんですね。
写真みて すっぱ!と 顔がゆがみましたよ。
みかん まだ経験なしなんです。

足は、大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。
Commented by bau-chan at 2014-01-21 09:28
りんママさん♪
お腹が弱い子だから(だったから?)、体重のこともあり
小指の半分くらいしかあげてません(笑)
でも、何が好きなのか知りたいし、美味しいものもね^^

水治療法って、初耳で、ググってしまいました^^
温水冷水の繰り返しとか、泳ぐってことでいいのかな?
今度、聞いてみますね^^情報ありがとう~~☆☆☆
うんうん、水でやるのは大変だから冷やした温めたりしてみようかな~。
医療センターでは、泳ぐことはもちろん良いけど、特別なことしようとするより、毎日きちんと続けることが基本です!な~んて言われてて^^;(私がすぐ何かスペシャルな方法で何とかしようと色々効くものだから・・・^^;)
濡れた後、乾かすことの身体の負担や(暴れたりするから)
プールサイド等で滑ったりするリスクをよくよく考えてくださいねって^^。
優の調子がよければ、暖かくなって遊びがてら行けたらいいな~って思ってます♪

あ、ジャム♪
柑橘系は、とても手間暇かかるので、これから苺が1番お手軽だと思うよ~~。昨日、まだ1月なのにかなり安く売ってました^^
Commented by bau-chan at 2014-01-21 09:35
しらす母ちゃんさん♪
優、昨日、お散歩しまくっちゃって、(止めたのに)
夜になって変で、ドキドキだったんです。
でも、何とか平気そうです^^
せめて、このくらいでキープできるといいんですが・・・

しらすちゃんも、おみかん好きなんですね♡
先代犬も、その前の犬も大嫌いだったので(笑)
すごく不思議で~^^
しらすちゃん、雪山で凍らせたみかん、いかが~?^^

私の足!驚異の回復力で、自分ながらびっくりです。
いつも人3倍くらい時間かかるのに^^;
でも、まだまだ歩くのは怖いんですけどね^^
アホアホです;;
ご心配ありがとうございます。
Commented by bau-chan at 2014-01-21 09:42
chikoさん♪
ほんと、おっちょこちょいというか、周囲が見えてないというか
バカです・・・。
でも、どうしてだか、全く付けなかった左足、今は(知らない人が見たら)普通に歩けてます^^でも、無理しないようにがんばります^^

みかん好きの犬って少数派なのではないかしら~?
今までの代々のワンズ達は、全員みかん大嫌いだったので、
びっくりです。
トビー&ハル君の好みは、やっぱりchikoさん手作りのものでしょ~^^美味しいもんね^^
(苺は好みなのかな?)
Commented by bau-chan at 2014-01-21 09:48
みきママさん♪
ジャムだから、そんなに酸っぱくはないですけど
下ごしらえしてるあの香りで、気になって気になって仕方ないんです(笑)
みかんなんて嫌いだと思い込んでましたが、落ちてるみかんを食べちゃうので、もしや?と思ってあげてみました^^

足・・・おバカです;;
骨が大丈夫で、しかも驚きの回復で、助かってます。
まだ、怖々歩いてますが、大丈夫!(たぶん・・・^^;)
Commented by りんママ♪ at 2014-01-21 10:51 x
水治療法、ハイドロセラピーは先天性の仔にはいいと思うんだけどなぁ~。浮力を利用するから、人間でも持って来いです。ただ、近年の傾向として、施設側の維持費や手間がかかり過ぎるので、閉鎖したり、そもそも行わない病院が多いです。
民間のHPで、こんなの見つけました。http://www.tsunayoshi.jp/rehabili/
料金はやっぱりそれなりですね~^^;
炎症症状が強い時は避けたほうがいいと思うけど、状態が安定してきたら、定期で行うのもありかな~って個人的には思います。 余計な事言ってたらゴメンね。
Commented at 2014-01-21 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2014-01-21 17:49
りんママさん♪
色々調べてもらったりしてありがとうね~。
冷温の差ではなく、やっぱり泳ぐことだったんですね^^
うんうん、ここはリサーチ済みです^^テレビとかでもやってて^^
温泉だし、良さそうなんだよね。
もう少し暖かくなって、優がそこそこ元気なら行ってみようと思っています。確か6ヶ月以上の子しか受付してくれなかったので、当初は優は5ヶ月でダメだったんです。

医療センターで言われてることは、泳ぐことそのものは良いけれど、↑に書いたような理由で、トータルのリスクを考慮すると、どうなのかな~って返答で。相手が犬だと(特に大型犬だと)なかなか難しいところがあるのよね~。
まずは私が行って下見しないとね。
また行くことができたら、報告します^^
でも、トライできることはやってみたいと思ってます^^
ありがとうね~。感謝だよ♡

Commented by bau-chan at 2014-01-21 17:55
鍵コメさん♪
え~、みかん好きでしたか~(笑)
好きな犬と嫌いな犬、どっちが多いんだろう~^^
統計取ってみたいですね~^^

そうそう、みかんの皮で、アンテナピーンみたい^^
柚の下ごしらえの時も、こそこそと何してるの~!って顔でした^^

鍵コメさん、いつか抱きしめてね~待ってる(優)

最近、調子良くなってるし・・・このまま・・・って願ってます^^
た~~~~~~っくさん、ありがとう(泣)☆
最近、涙腺の栓が無くて困るわ~^^;←歳や(by夫)
by bau-chan | 2014-01-19 07:59 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(18)