毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

差し伸べてもらった手

火曜日から悲惨な状態だった優。
歩く姿は、とてもじゃないけど直視できなかった・・・。

それでも何がどうおかしいのか観察しなくちゃ・・
必死に立ち上がって1歩2歩いて撃沈する優を見ては
夫と二人、無言。。。
何とも言えない空気が漂う。
お互い違う話題を振っては笑うものの、私も夫も心では全然笑っちゃいない。
f0036269_143541100.jpg

1日2時間とか私が頑張ってマッサージしていても
少しは良い感じもあるけど、焼け石に水な感じ。

昔、愛を連れていってみようかと思った超シニアケアのところにお願いしてみました。
(6ヶ月の若さに驚かれ、カウンセリングだけかもしれませんけど、と了解してもらいました)

まず獣医さんにカウンセリングして頂き、アドバイス&指導頂けました。
そうしたら少し動きが良くなって、先生もびっくり♪
あまりにも筋肉もガチガチに固まってるので、効果あるかもしれないから
整体やってみますか・・・と、言ってもらえました。

年齢は6ヶ月だけど、歩けなくなったシニアみたいな筋肉の固さと筋肉だそう・・・
しかも、歪みも・・・
(今写真で見ると左目もちゃんと開いてないみたい)

とにかく、ほぐしてみましょうということに。

今日の写真は全部、先生のカウンセリングを待ってる優。

f0036269_14363261.jpg


その後整体の効果絶大♡
コリもほぐれ、歪みも治ったそうです^^
ゴロンとしてる優を見てるだけで、全然様子が違うのがわかりました♪
良かった~優ちゃん。
と同時に、私が話を聞いてもらい、救われました。


1番最初の写真みたいな変な「くの字」寝方も、しなくなりました。
体重が全然乗せられなかった左後ろ脚も、浮かせっぱなしじゃなくなりました。
楽そうに寝てます^^

ずっとずっと悲しそうな顔をしていた優も、
さっき(翌日)ちょっとお散歩連れて行ったら、(優なりだけど)まあまあな歩き方!
何より・・・・・
私を見上げて、嬉しそうに笑ってくれたんんです
「僕、歩けるよ♡」って(号泣)

f0036269_1436114.jpg


6ヶ月の子は・・・と言われつつ
親身になって頂き優に手を差し伸べてもらって、有難いの一言につきます。

(可愛いって、おりこうって、大人しいと言ってもらったじょ!by ゆう)

優が帰る時、ほとんど歩けなくなった17歳のラブちゃんがリハビリしていました。
優に挨拶しようと、1歩2歩だけど一生懸命近づいてきてくれて、涙ものでした。
やっぱりシニアは愛おしい♪

優も頑張ろうね。


いつもの主治医の先生、股関節の専門医の先生が繋がってるのは、もちろんですが
ここの先生も、実は知り合いだそうで・・・・まさかのビックリ@@
場所が全然違うのに~!
世の中、狭いな~(笑)
ヾ(@°▽°@)ノあはは、優は、その道で、だんだん有名犬?(^^;)

あんなにひどかったのに、
「頑張った優ちゃん」「すご~~い優ちゃん!!」で有名になろうね。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21262227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2014-01-12 21:14 x
ばうちゃん大丈夫?
ゆう君も辛そうなお顔してる…
痛いとか辛いとか何も言えないから
余計に可哀想になってしまいますよね
ゆう君もみんなと一緒思いっきり
遊びたいお年頃なのに…
でも、今頑張って乗り越えたら
いい事たくさんあるからね!
ばうちゃんも少しはホッとした事でしょう
ゆう君が頼れるのはママとパパしか
いないんだから頑張って!
何もしてあげられなくてごめんね

ゆう君の痛いの痛いの飛んでいけ〜U・ω・U
Commented by chiko at 2014-01-13 06:15 x
ばうちゃん、おはよう~!
優君も、パパさんもママさんも、辛い時間を過ごしていたんですね!!

優君のお顔を見ただけで、辛さが伝わってきます。

でも、優君を、ばうちゃんを助けてくれる優しい先生に知り合え、楽になってよかったね♪

そうか~!
痛くなると、動かなくなって、その周りの筋肉が固まっちゃうんだね!わかっていても、なかなかプロの手をお借りしないと、難しいところですよね?!

でも、でも、本当、少し、良くなって、良かったね!!
Commented by bau-chan at 2014-01-13 21:05
fukeyさん♪
心配してくれて、気にしてくれて、コメくれて、ありがとう~~。
痛いとかは見てたら分かるんだけど
どこがどう痛いのか、痛みの強さがどのくらいなのか
(例えば全然違うところが調子悪いのかもしれないということもあるから)
話せたらどれだけかいいのにな~・・・って思うのよね。

何も要らないから普通に遊ばせてあげたい
思い切って走って、ハアハア言って、満足させてあげたい

何も要らないから、普通に・・・って。

でも、こんな小さいのにこれだけ我慢してるんだから
きっといいことあるよね。

うんうん、頑張るよ~。
私がちゃんと見守ってあげなくちゃね。

でもさ、もうこれ以上。こういう子がいなくなるようにしてほしい。
血筋にある遺伝子なんだから・・・。
アメリカみたいに、ブリーディングに厳しい制限を設けてほしいよ~~。
両親は股関節に問題無いはずだけど
優が生まれた以上、もうその両親はもちろん、優の兄弟にもブリーディングは止めてほしいのが本音だよ。



Commented by bau-chan at 2014-01-13 21:15
chikoさん♪
ご心配、お心遣い、ありがとうございます。
愚痴愚痴ばっかりの記事、読んでもらってありがとう♡
今はただ、そうなんだ~って、
この気持ちを理解してもらえるだけで、
心が安らぎます。ありがとう。

やっぱり、どこかをかばってると、違うところに負担がきて
無理して使うので、変な格好になったりするみたいです。
ただ、ほぐしてもらっただけだけど、楽になったみたいです。
すっごく嬉しそうで~^^
私もそれなりにやってるのだけど
やっぱりプロの方は技術が違いますね。

ラブちゃん17歳、頑張ってました!
すっごく愛おしくて~。
トビー君、17歳目指して、ママの美味しいもの食べてね♪
Commented by towananakao at 2014-01-14 15:30
良かったぁ~♪♪♪
この更新を見逃していて、気になっていました!
ゆうちゃん何かあったかなって…。
見てみたら「やっぱり…」と思いましたが
良くなったみたいでホッとしました!!
でもゆうちゃん。
どうにか良くなる方法はないのかなぁ~(´・_・`)
犬ちゃんが不安な顔は見ていられませんよね(。-_-。)
Commented by bau-chan at 2014-01-14 22:06
towananakaoさん♪
心配してもらってて、ありがとう~。
この1ヶ月下降線で、お正月でおかしくて、1週間前にドカンとダメになってました。
マッサージが効いて、九死に一生得た感じです。

良くなる方法は・・・無いんです。
手術しか。
優の場合重症なので、手術もかなりリスクがあるので、
完全に大人になった後の最後の手段です。
でも予定では、1歳半過ぎると、痛みは一旦気にならなくなるみたいです^^
by bau-chan | 2014-01-12 15:40 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(6)