人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺ミルク♪

ミルクジャムと苺ジャムのマリアージュ^^
見た目が可愛いくて、乙女ゴコロをくすぐられる^^(まだあったの?なんて聞かないで~)

ミルクジャムの割合が多い方が可愛さがアップすると思うけど
割合は私好みに・・・・でも、もう少しミルクが多くても良かったかな~。
苺ミルク♪_f0036269_1374185.jpg

これを、一気に混ぜちゃうのも良し♪
まず苺だけを食べて、ミルクをちょこちょこ混ぜていくのも良し^^

いい歳して、うふふ♪・・・な気持ち^^

誰かにあげることになるかもしれないので??
しっかり目なとろみ加減で、しかも、いつもより、甘めでね♡
苺ミルク♪_f0036269_1375469.jpg


明日は節分だし、春ですね~。
・・・もうすぐ・・・ね♪
(1月31日の写真、優ちんとお散歩の公園で)

苺ミルク♪_f0036269_1348569.jpg


最近、愛ちゃん化してる優ちん@@
「家政婦は見た」(クリックしてね) じゃなく、
「家政夫は見た!?」
何だかまじめに似てない?(笑)

苺ミルク♪_f0036269_1382340.jpg

あ~~、やめて、優ちゃん!
かじってるし・・・・

花じゃなくて、鼻!

苺ミルク♪_f0036269_1384450.jpg

いちご&(やぎ)ミルク好きな優♪   (←やぎミルクはお腹が弱いのでやめたけど)

ふんふん、ひんひん、訴えてました^^;
もう、我慢の限界だそうです(笑)
Commented by fukey at 2014-02-02 14:29 x
わぁ〜
美味しそうだし可愛いなぁU・ω・U
確かに乙女心を揺れ動かしますゎ
さすが!ばうちゃん
こんなの目の前にあったら
私も家政婦はみた!姿になっちゃうなぁ〜
愛ちゃんのみたさん
ゆう君のみたさん
確かに…似てるかも(笑)
ゆう君のお鼻がキュートだワンU・ω・U
Commented by bau-chan at 2014-02-02 17:27
fukeyさん♪
いくつになっても、乙女ゴコロは大事よね^^
可愛いのとか、綺麗なのとか、女性の特権!
うちの夫に見せても、ふ~~ん、っていうリアクションだよ、きっと。
で、ぐちゃぐちゃに混ぜる・・・・^^;
なので、そう言ってもらえると、嬉しいよ~~。
優がさ~写真の時、下でジタバタ大暴れ♪

時々、愛が優に色々教えてるのかと思うの~(笑)
ハロちゃんはどう?
Commented by あまおう at 2014-02-02 18:51 x
ばうちゃん♪ど~もです♪

このいちごミルクのジャム!思い出したよ~♪
うんうん!とんでもなく私好み(練乳は飲み物だと思ってるので・・・)だったなぁ~♪(笑)
赤と白のきれいなコントラスト♪
このままとっておきたい気持ちになっちゃうなぁ~
開封しちゃうのになかなか勇気がいるシロモノですよね。

テーブルをカジカジしちゃう優くんの元気が嬉しいね!
Commented by りんママ♪ at 2014-02-03 06:56 x
うわぁ~おいしそう!
食べたいぞ~♪ 作りたいぞ~♪
優くんもたまらないのね~^^

家政婦のミタ・・・じゃなく、見たのね。うん、ガン見してる^^
Commented by bau-chan at 2014-02-03 09:06
あまおうさん♪
ど~~~~~~もです☆

これは見た目の可愛さと、珍しさ、美味しさにやられちゃうよね^^
思い出したよ~あまおうさんの練乳は飲み物!
あまおうさんの大好きなもの、色々思い出しちゃってるところです(笑)
今は作る暇が無いと思うけど、今日は恵方巻きの日?だよ~^^
そして、柚ジャムの美味しさを教えてくれたのは、あまおうさん♪

ほんと、優の元気が嬉しい、今日この頃です♡
いつも、このダメダメ母の私を、大きく包んでくれてありがとう。
Commented by bau-chan at 2014-02-03 09:10
りんママさん♪
美味しい(はず)だよ~~^^
初めて見ると、わ~~って、思うよね☆
優、けっこう動きが良いので、キッチンに来るんです(笑)
必死でアピールしてました^^
ガン見も、アピールも、心から有難く嬉しい我が家ですわん^^
Commented by chiko at 2014-02-03 14:04 x
きゃ~本当、乙女心?!(ずうずうしい???笑)がくすぐられる図!
この素敵なコントラスト!
見ても、素敵ですが、お味はもっと素敵なんでしょうね~♪

あいちゃんと優君、本当、同じ~♪
真剣なまなざし可愛いね~!

このワンコの真剣な眼差し・・・いつも勝てない私です!(笑)
全身全霊で、じっと見られるから~(笑)
ついつい・・・???

ばうちゃんも、優君も、お元気そうで、何よりです!
Commented by bau-chan at 2014-02-03 21:55
chikoさん♪
ですよね^^
苺、春、ピンク・・・ちょっと隠れていた乙女ゴコロがぁ^^;
(わたしの方が図々しいです)
お味の方は・・・まだみてません(笑)

どうして、視界の隅っこから、じ~~~っと見るのでしょうね(笑)
静か~~~に見つめられると、負けます^^

トビーハル君の真剣な眼差し!
特にトビー君のケーキを見つめるお目目^^
美味しいものは分かってますから♪
chikoさんの手作りへのアンテナの感度は抜群かと・・^^

ありがとうございます。
優はお疲れながらも、元気にしています^^
私も少しずつ上向きで、大丈夫です^^
明日は15度も下がるとか、お身体気をつけてくださいね~~。
Commented by Lovepan1229 at 2014-02-04 14:21
ばうちゃん、こんにちは~♪
この2色を見ているだけでもかわいいけど、混ぜてみたところを
想像してもピンク色がすごくかわいいんでしょうね~^^
乙女ちっくなジャム、一度で二度楽しめるのも嬉しいなぁ。
優君のジーッののぞいて見ている姿をみたらこっちが根負けしちゃいますね^m^
Commented by bau-chan at 2014-02-04 21:28
Lovepanさん♪
こんばんは~^^
あ、そうそう、そうなんです、
混ぜてピンクになるところが可愛いんです^^
混ぜ具合で濃いピンク、白っぽいピンク、その度に味見してたら
あっというまになくなっちゃいます^^;
視線を感じると、ジーッ!と(笑)
何だか、悪いことしてるみたいな気分になります^^
そして最近は、ついついあげちゃうの~(汗)
by bau-chan | 2014-02-02 13:57 | 保存食・ジャム | Comments(10)