毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆ~きやこんこ♪

明け方からお忙しい優ちん^^;
そう、予報とおり、朝から雪♪
軽井沢で雪は知ってたけど、全面雪なのは人生(犬生)初めて^^
(ほら、冷えるし、もう家に入ろうね)
f0036269_1165796.jpg



雪が気になってワクワクしてるのに、
お散歩も出かけられず、
日課のお庭で、まったり(好き勝手にする)もさせてもらえず
外を見ては、フンフンないて、ご不満な優ちん^^

仕方ないな~(笑)と、10時頃
私は完全防備で、庭に^^

早朝ぐちゃぐちゃにした雪は、また新雪になって、ヤッホ~!
(優のアンヨ、理想的な使い方にビックリ^^)
f0036269_110343.jpg


それにしても、激しく降り続いてます@@
ついでに、外の雪かきしたけれど、何の意味もないことになりそうな勢い・・・;;
f0036269_10593766.jpg


優も、もれなく、ラッセルしながら、庭をくまなく歩いて、新雪をぐちゃぐちゃにするのが好き^^
わんこだな~♪
f0036269_1111100.jpg


何か??

f0036269_110010.jpg

クンクン、フンフン、
f0036269_1112932.jpg

ボール見つけ~♡
(脚の調子がよくなってきてから、少しボールに興味が出てきました)

f0036269_1103069.jpg

何か?
雪は水分でぐちゃぐちゃでないので、
ぶるぶるすると、綺麗に雪は取れるから、そこはグッドです^^
f0036269_112095.jpg

2度ほど、ハイテンションでお庭を走り回り、
私は「滑るからぁ~~!!もうやめよ=!」と必死に止めるも
逃げ回るという、やんちゃぶりを発揮して
嬉しい現実と、心配な母心


f0036269_111067.jpg


現在は、吹雪いていて、横殴りの風と、雪です。
暴風雪警報、大雪警報、が出てるらしい。
木に積もった雪は、風で飛んでいっちゃう~@@

さっき、足跡でぐちゃぐちゃになったところは、また新雪になってます^^

(ただいま、優は爆睡中^^)

夫は、土曜は出勤DAY
無事に帰ってこれますように。

降雪のところの皆様は、無理されないで、くれぐれもお怪我のないように♪
(私が一番、危なっかしいのですが)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21392763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2014-02-08 16:22 x
うわぁ〜U・ω・U
ばうちゃん地方スゴイ積もってるね!
こちらは、午前中ずっと雪だったけど
雨に変わりました!
薄っら積もった雪も溶けてきたよ〜

ゆう君
めっちゃ楽しそうだなぁ〜
イヌは喜び庭かけまわる♪♪
歌そのものねんU・ω・U
ハロはコタツで丸くなる♪♪です(笑)
ゆう君
雪食べ過ぎてお腹壊さないように…
ちなみに積雪何センチかな?
Commented by bau-chan at 2014-02-08 17:17
fukeyさん♪
すごいよ~、ここまでの雪は記憶にないくらい@@
スキー場の嵐みたいだよ~。
庭のテーブルの上の雪は、見た感じ30センチはいってるよ!
まだ降ってて、この写真どころじゃないよ^^;
周囲の高速は全部通行止め♪
どうも沿岸部がいけないみたい。
そちらも降ってると思ってたけど、ここまでじゃないのね~。
夫は予定切り上げて無事帰宅したけど、電車はスリップしながら動いてたって(笑)

ゆう!
喜んでたよ~♪
午後も出したけど、
またもう1回出そうかな。。
こんなこと、もう無いかもしれないし^^
でも、後始末が大変なんだよね。

ハロちゃんも、雪好きでしょ~?
こっちにきて、遊ぶ??
Commented by fukey at 2014-02-08 17:47 x
マジで?
こちらは雨降りになりました!
スゴイ積もってるね〜
まだ降ってるなんてビックリよ!
旦那さんも無事に帰宅出来て良かったゎ
ゆう君雪大好きなのねU・ω・U
アンヨの調子がいい時で良かったね!
こんな機会滅多にないもん
気が済むまで遊んでね!
ばうちゃんは大変だと思うけど…
ハロは…コタツに潜ってます(笑)
Commented by bau-chan at 2014-02-08 18:49
fukeyさん♪

何日も前から、十何年ぶりだか、何十年ぶりだかの大雪の恐れって言ってたけど、
本当、そうなりました(たまには、当たるのね、天気予報^^)

アンヨ調子良い時で良かったよ~。
さっき庭に出してみたけど、さすがに、びっくりしてた(笑)
風邪とかお腹壊すのも困るし、
アンヨにも負担きちゃいそうで・・・早々に引き上げました。
気が済むまで遊ばせてあげたかったな。

ハロちゃん、おとなしくしてて、ママ想いだね~。
ほんと、いい子だと思うよ~。
明るくて、けなげでさぁ~、笑顔が素敵で、元気で♡
明日は晴れるよ♪
Commented by あまおう at 2014-02-09 02:10 x
やっぱり、ばうちゃん地方も大雪なんだね~!
こちらも降ったけど、水分多めのベチャベチャな雪だったから、積雪も全然大したこと無かったよ~

犬生、最高の雪で嬉しそうな優くん♪
何だか、あいちゃんも一緒に遊んでそ~(笑)
・・・ってゆーか、絶対に一緒に遊んでるよね!
軽井沢のウネウネあいちゃん、可愛かったなぁ~♪(懐)

優くんのアンヨもソコソコ調子良さそうで、ちょっと安心♪
寒い冬の日、ぬくぬくのお家にばうちゃんと優くんが2人でまったり。
想像するだけで、私も幸せ~(笑)

Commented by みきママ at 2014-02-09 08:40 x
おはようございます!
すごーく降って 初めての雪でしたよね。
優くん 楽しく遊んでますね。 良かった♪
あの くぅーん と なかれると もう しょうがないな! 負けてしまいますよね。
おねだり上手ですよね。
お互いに 雪かきは、無理しないように!(笑)
Commented by bau-chan at 2014-02-09 14:35
あまおうさん♪
そちらは、ここまで積もらなかったんですね。
あまおうさんは、この寒さの中半袖かな?なんて思ってました^^

40何年ぶりの大雪なんだって!
うんうん、絶対、愛ちゃん、一緒に遊んでたよね^^
もう確信できたから^^雪見て寂しいとか、愛にも見せてあげたかったとか、思わないで済むよ♡
ひなもんふうちゃんも、愛が連れてきて、一緒に遊んでるといいな^^

優は、出たくて出たくて、たまらないらしい^^;
冷えるとか、負担とか、、言ってたけど
40年ってことは3、4回生まれ変わっても、経験できるかどうかなら、(そんなに調子悪くなってこないので)、遊ばせちゃった^^

ただいま、夫と優はお昼寝中。
Commented by bau-chan at 2014-02-09 14:39
みきママさん♪
降りましたね~~。
軽井沢の雪かきした後とは違って、相当びっくり&嬉しかったみたいです^^
優はくぅーん、ってなかないんですよ^^
人が立ち上がると、行くつもりになってて・・・(苦笑)
雪かき?頑張りましたよ~~。
じゃないと、うちも含め、近所の方々、車で出かけられないので。
腰痛い~、肩痛い~~!^^;疲れました・・・
by bau-chan | 2014-02-08 11:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)