毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一夜明けても楽しい雪♪

丸一日大雪だった土曜日が明けて、(昨日)日曜日。
また新雪!とまではいかなかったものの、それでもまた積もってました^^

f0036269_932536.jpg

冷え込んだので、雪も締まるというか、降った形で固まってて、表面が硬くて~。
この感じ、スキースノボする方は分かるかな?

優ちん、道を作る(笑)・・・・獣道っていうの?
f0036269_934294.jpg

脚に相当負担きそうだったので、私たちも長靴で獣道作りをサポート(笑)
でも、次々に新しいところに行きたがる優^^;

先に進めなくなっちゃったよ~(笑)
仕方なく、救出作戦^^
雪のスコップで雪かき

f0036269_9351975.jpg

お、上手ですな~な顔で見てる~↓(何だか偉そうですよ~マッタク・・・)
f0036269_9353427.jpg


あっ!\(◎o◎)/!ズボッと落ちて、脚がぁ・・・・
無理して行くから、ほら~~!

スキーの非圧雪バーンで変な格好で転んだ時みたいで、自分の体重がかかると怖いのよ~)
この時は慌てて抱っこして救出しました。
f0036269_9382464.jpg

ほんと、この時は、かなりドキドキしました。
とにかく、色々な場面で不安にかられることもあったけど、
雪遊びで悪くなることは全然ありませんでした♪

道作りに飽きたのか??(そもそも道は作るつもりは無かった・・笑)
やっぱり踏んでない雪がいいらしい(笑)

f0036269_939715.jpg


f0036269_9391563.jpg



f0036269_9461332.jpg
f0036269_9463979.jpg


そろそろ、お疲れ?
いつもの3点歩行になってるよ!
(前脚2本と、後ろ脚中心で揃って1本化するの)
雪だと、ちゃんと踏ん張るのにな~。
雪だと脚も持ち上げるのにな~。

f0036269_9475236.jpg




そして、夫婦片方が、優を庭で見守り、
もう片方は、外の雪かき!
f0036269_9495196.jpg


雪かきも、更新も、とりあえず、まずはこの辺で。
ここまで、まだ朝の10時(笑)


雑な更新ですみません~。

まだ続くよ~。016.gif016.gif(優)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21402071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2014-02-10 10:37 x
あはっU・ω・U
ゆう君スゴイ事になってますなぁ〜
楽しくて仕方ないのね!
埋まっちゃう位積もったんだね!
雪でいっぱい遊んで満足したかな?
遊んだ後はぬくぬくしてくださいよ〜
アンヨは平気かな?
Commented by bau-chan at 2014-02-10 10:55
fukeyさん♪
早速のコメ、ありがとう~。
↓返信にも書いたけど、外出やめた方が良いらしく
家でウダウダしてます。
暖房つけてるのに寒いよ~~~。
庭に出したあとは、雪玉付いたり、濡れたりして冷えるので
とにかくすぐドライヤーで、ぬくぬく・・・^^
冷えるのよくないって言われてるしね。
アンヨ、お陰様で大丈夫みたい。
昨日は心配だったので、痛み止め、飲ませちゃったけどね。
今回積もった雪の質は、良い意味で踏ん張れたみたいで
良いリハビリになったかも^^

今も優は、私が動くと「外行く?外行く?」と付きまとってます。
コーヒー飲むだけなのにさ~~~^^;
by bau-chan | 2014-02-10 10:18 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(2)