毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪かき♪

本日また再更新^^(続き♪)
お日様も出て、道路の雪かきしてると汗ぐっしょりになるほど^^

雪もずいぶん溶けてきて、じゅるじゅるしてきて、
優がズルっと滑り出したので、庭も雪かきが始まりました。
f0036269_14563028.jpg

「う~~ん残念!」・・・がっかりそうな優。
f0036269_14555827.jpg

うん、ここに雪がいっぱい♡
f0036269_1457119.jpg


寝返りうったら、落ちるよ~(汗)

f0036269_14563329.jpg

道路の雪かきも、まだまだ継続中♪

ランチタイム♪
白菜だらけの冷蔵庫~焼き白菜のクリームパスタ^^
f0036269_14572665.jpg


さて、雪かき、ご近所みんなで頑張りました^^


・・・・向かいのお嬢さんが、(雪かきして)何か作るの♡って言ってたけど、

こんなすごいのが出来てました@@
f0036269_15214342.jpg


竜かな~?
芸術作品♪
尻尾の方もすごいの~。

庭もね、タイルの部分と、デッキを撤去したあとのコンクリート部分を全部、雪かき!
これは優ちんのためだよ~~。
凍って、滑るからね~~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21403493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2014-02-10 16:17 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
今回の雪は、本当に、よく降り&積もりましたね~!

我が家地方も、本当、つもりに積もって!トビーハル用のお庭も、下手すると、雪崩?!で、トビーハルも、自分のお家で、遭難しそうなぐらい~!(笑)

優君、雪遊び満喫できて・・・良かったね~!
調子も、良さそうで、ばうちゃん、良かったね♪
Commented by アレママ at 2014-02-10 17:14 x
すごい降ったんだね
ゴルは水も好きだけど雪も大好きだよね~
いいねぇ~ゆうくん。
アスラン地方はこんなに積もることはないよ
山は別だけどね
明日は雪求めて兵庫の上の方行ってきます
いつも行く滋賀も雪ないの(>o<)
Commented by fukey at 2014-02-10 17:44 x
雪かきも大変だね(・_・;
ばうちゃん転ばないでよ〜
ゆう君
もう雪は固くなってるんじゃない?
滑ったら痛い痛いだよ!
遊びたいのは分かるけど…
気をつけて遊んでね!
Commented by bau-chan at 2014-02-10 19:07
chikoさん♪
本当に~降りました降りました!
そして、積もりましたね~@@
そちらは、もっと凄そうだと思っていたら、やっぱり!
雪崩とか遭難を考えちゃうなんて~!
プラス、すごく広いお庭なんだろうな~♪と想像中^^
トビー&ハル君、走り回って、それはそれは楽しかったでしょうね~♪45年ぶり?の大雪、経験できて良かったね~♡
優も、満喫できました♪
調子、いいんです!有難いです。

こちらは、まだ近くの高速、閉鎖中が多いけど、明日は外出しなくちゃ!
Commented by bau-chan at 2014-02-10 23:01
アレママさん♪
雪を求めて兵庫に行かれるなんて、アスランちゃん達幸せ~♪
いっぱいあるといいですね☆
気をつけて行ってきてくださいね^^
滋賀って雪あるんですね@@小学校の時、竜王?の屋外スケート場に行った記憶が大きいです♪

アスランちゃんは水も好きですか?愛は苦手だったんです(笑)優はどうかな?後で乾かすのが大変で、わたし的には面倒で~^^;

Commented by bau-chan at 2014-02-10 23:06
fukeyさん♪
うんうん、転ばないように、気を付けないとね!
や~~~っと、捻挫が良くなってきたので、もうこれ以上怪我しないように・・・^^;
そうなの~雪固くて~。
朝晩は滑るし、お昼はぐちゃぐちゃでまた滑る~っ!
今日は、それより大変なことが起きたの~。
(あ、優も私も、転んだり、アンヨじゃないし、笑い話だから安心してね、更新するから~^^)

Commented by chiko at 2014-02-11 06:08 x
追伸?!
残念ながら・・・我が家のお庭は、ばうちゃん家に比べたら、全然、広くないのですが・・・(笑)
雪の積もり方が、尋常じゃなくって、トビーハルのお庭も、雪かきしないと、歩けないほどなのと、雪かきした雪が、1m以上になってしない、それでなの~!(笑)
(ばうちゃんの想像と、現実に大きなギャップを感じたので???思わず、再コメントしちゃいました~!笑)
Commented by bau-chan at 2014-02-11 15:08
chikoさん♪
追伸のお返事^^
いえいえ、「僕たちのお庭は広いよ^^」・・・と、トビーハル君に教えてもらいました・・・笑
うちのは何だか写真に撮ると、実物より広く見えるんです^^;
お互い、想像も、お楽しみということろかな♪

それはそうと、トビーハル君地方、ほんと凄そうですね。
優地方の比ではなさそうです@@
予報では曇りだったのに、朝からまた、ちらちら雪が降ってきてます。

by bau-chan | 2014-02-10 15:33 | 犬(優) | Trackback | Comments(8)