毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふわふわ~、さらさら~♪

昨日、シャンプーしました。
綺麗になりましたよ~。
手触りがふわふわ、さらさら、感動するんです♪
でも、外は雪がまだいっぱいで、きっとすぐ汚くなっちゃうんだろうな。
f0036269_10253610.jpg

毎回、希釈して用意したシャンプー剤が足りなくなります!
慌てて、適当に希釈します(笑)

私の予想を超え、体が大きくなって、毛量も増加して、そして汚さ加減も増大してきてるから~。

みなさん、シャンプーってどのくらいの量使うのかな?
それから希釈の場合、入れ物は何にいれてますか?(先がチューブのとか?)
私はお風呂場で人間が使う手桶とか湯桶ですが、使う時、こぼしちゃったりして・・・^^;

f0036269_10261728.jpg

「あること」がきっかけで、優ちんは夫とらぶらぶな関係に激変。
う~~ん、大事な私の優ちゃん、パパに取られちゃうよ~?
みんな仲良し♡
まあるくね^^
f0036269_10263870.jpg

食事が終わると、必ず、パパにぬいぐるみを持って戦いに挑む優((笑)
f0036269_10464938.jpg


大脱走のあと、私に何かとくっついてまわる優。
爪切りの時も隣にお尻をくっつけてきます^^;(足は綺麗じゃないからカットね!)
f0036269_10442653.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21417336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2014-02-13 12:25 x
いや〜ん(*´艸`*)
ふわふわモコモコのゆう君に抱きつきたぁい
毛も増えたね!モコモコちゃんよ〜
シャンプー中は大人しいのかしら?
うちは希釈はしないでそのまま使用します!
あらっ!
ゆう君とパパさんラブラブじゃん♪♪
やっぱりヤキモチやいちゃうよね〜
でも、男の子はママ大好きっ子だから
心配ナッシングよ(笑)
Commented by towananakao at 2014-02-13 14:13
シャンプーは1回で挫折しました笑

バウちゃんさま、蹴ったんですか笑
驚いてしまいました♡
Commented by chiko at 2014-02-13 18:54 x
優君、ふわふわ~さらさら~!

思い切りムギュしたいです~!(笑)

ほのぼのとした時間が流れていて・・・いいですね~!

男の子は、ワンパクだから・・・遊びたがりますよね~!(笑)


Commented by bau-chan at 2014-02-13 20:48
fukeyさん♪
シャンプーの時は大人しいんだけど
さあ、脱衣所に出した瞬間から、気が狂ったように暴れだすんです。
濡れた濡れた~~ってね^^;
お顔耳周りが乾いてくると少し落ち着くんだけど・・・。
もう戦場と化します(笑)

まだ仔犬だからだけど、ほんとシャンプー後の手触りが感動なんですよ~~。(でも、すぐ汚くなっちゃうし、べた~っとしちゃう><;

パパとね、すごく仲良しになりました。(男同士の関係にちょっと心配してたんだけど^^)
だめだめ、優はママの恋人なんだから~(笑)
いえいえ、みんなで仲良しが理想ですねっ♪
Commented by bau-chan at 2014-02-13 20:55
towananakaoさん♪
トイプーちゃんは、ちっちゃくて、シャンプー心配だと思います!
そういえば、優がきて初めてのシャンプーはお膝に抱っこで洗ったのを思い出しました。その時でも3キロくらいあったと思いますけど、顔なんて、怖くてとても洗えなかったです!
トリミングもあるし、トイプーちゃんはプロにお任せが1番ですよ~。

そう、蹴っちゃいました^^;(蹴り飛ばした訳じゃないですよ!足で守ったというか・・)必死でした。
優、噛み殺されるのかと思ったんです。。。いや~ああいう性格のわんこは、他の犬とクンクンさせちゃ、いけないと思うんですけどね。(今も怖かったし、飼い主さんに怒ってます^^;)
Commented by bau-chan at 2014-02-13 21:01
chikoさん♪
(優)
むぎゅむぎゅしてくれるんですか?
僕はchikoさんに猛ダッシュして、「こんにちは~!」します^^
お腹出して転がるのが好きなので、chikoさんに会ったら転がっちゃおうっかな♪

トビー君とハル君も毛質は、少し違いますか?
(仔犬だからだと思うのですが)優の方が毛が細いというか、猫っ毛な感じです^^

すぐ噛み噛み始まるので困ります;;
もう、歯は抜け替わって、かなり経ってるんですけど~~ぉ。
by bau-chan | 2014-02-13 10:49 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)