毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おかえり、優たん♪

昨日の優^^
おかえり、優たん♪としみじみしていられないほど
(エリザベス様無しの)優の監視にてんやわんや。
しかも、優の様子に不安も多く、退院おめでとう~と言う余裕もなく・・・
f0036269_22303771.jpg

まずは、ピー(おしっこ)の我慢がうまくいかない・・・
大量に3回、大失敗!
(我が家ははめ込み式の絨毯で、これ、外して洗えるけど1枚重いし手洗いも一苦労)
その上、しょっちゅうしょっちゅう、ピーしたいみたい。
しかも、したすぐ後に、また絞り出してる様子だったり・・・
(回数はやたらと多いけれど、一応部屋のおトイレでするようになったし、なんとかなりそうな予感)

食欲がいきなり無くて・・・(看護日誌も、ペロリと食べとか書いてあったのですが)
退院の朝からゆっくりゆっくり食べ・・・とあったので、何かある?
お薬も飲まないといけないから困りました。
でも、私のお昼のコンビニおにぎりを欲しがったりするので
色々思って、以前の療法食idの試供品があったので、あげてみたら完食^^;
(まあ、絶好調ではないですけど、一応食べてくれるので、一安心)


そうそう、おトイレ繋がりですが、お水を大量に飲み干します@@
要は、入れて出してるので、ある意味健康ですが
ちょっと膀胱炎っぽいですね・・・



あと、興奮度がちょっと凄すぎ・・・・。
興奮すると、やけに身軽になって、
今までそんなことしなかったのに
家のの中を行ったり来たり、ダダダダ・・・・ダダダダ・・・・
あげくに、夫の上をピョンと飛んで・・・失敗@@
まずは抜糸までの11日間は、お散歩も無しなのに、こんなことしたら・・・・・

f0036269_2219925.jpg

そんなこんな、今日もバタバタと過ぎていきました。
夫はゴルフ場が雪でまだクローズなので家に居てくれて助かりました。
最低でも2人必要です^^;
監視員と用事する係^^
明日は夫、仕事だし、監視員しかできませんが・・・どうしよう~~~。

それでも、今日はずいぶんぐっすりおネンネもしてました。
おかえり、優たん♪
5日間ストレスでいっぱいだったよね。
お家でまずのんびりして、不安や心配を忘れて、安心感を取り戻してほしいな~と切に願う母です。

さてさて、就寝中はエリザベス様してください!
よろしくだよ~。

抜糸まであと9日!



・・・・・・

みなさんのところに遊びにいってもコメまでできず、
色々メールなど、連絡不足で失礼していることも多々あると思います。
申し訳ありません!

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21468009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2014-02-23 23:28 x
ゆう君
おかえりぃo(^▽^)o
アップのお顔に☆チュ(^・^*)
きっとストレスが溜まってて
ママにワガママ言いたいのかも…
それに、かまって欲しくて甘えてるのかな?
お水を大量に飲むのは、薬の副作用だと思うよ
昔、サー君も副作用で大量の水を飲んで
トイレを失敗したりしてたし…
ご飯はワガママ言ってるかな(笑)
テンション上がってしまうのは
嬉しくて仕方ないんじゃない?
こんなに元気になったんだよ〜
ってゆう君になりに見せてるのかな?
ばうちゃん
色々あるかとは思うけど…
考え過ぎないようにね!
ばうちゃんが参っちゃうよ〜
ゆう君
あまりはしゃぎ過ぎないようにねぇ
Commented by bau-chan at 2014-02-24 09:32
fukeyさん♪
ありがとう~fukeyさんのお顔にベロベロ(^・^*)ベロベロ
o(^▽^)o

お水はきっとそうだよね~。
麻酔も4時間弱してたし、3日間抗生剤も点滴してたしね。
帰宅して、800~1リットルくらいお水一気飲みしました@@
おしっこのキレがどうもね(笑)
しては、またすぐしたいみたいで、、、
私の膀胱炎のときに似てるのよ~。

ご飯はよく分からない・・・
食べたくて、飛んでくるのに、匂いでダメみたいなのよね~。
フード切り替えて、きのうは食べたのに、今朝からまた嫌みたい。
とにかく抗生剤と痛み止めだけはなんとか食べてほしいし。

でも、今のところ、元気は有り余ってるみたい。
だって、これだけ痛み止め飲むのも初だし(もしかすると今までで1番痛くないかも^^;)
お散歩無しだから疲れないし、けっこうイライラたまってるかも。

うんうん、ありがとう~♪
考え過ぎ・・・・私の良くないところなんです^^;

さて、明日から暖かくなるみたいですね^^
来週は3月^^ハロちゃんのお散歩も楽になりそうですね♪

by bau-chan | 2014-02-23 22:59 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(2)