毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

感激♪

退院のお迎えに行こうと思って車に乗ったら、宅急便の車が♪
お友達から、こぉ~んな素敵なお花が☆
優ちゃん、元気になあれ♡って^^
感激です♪
f0036269_17222584.jpg

ビタミンカラーで元気100倍!
さすがのセレクトです♪
玄関に^^(愛ちゃんも一緒にね^^)
退院してきたら、玄関はお花の香りでいっぱい。
ついつい、深呼吸したくなります^^

今気がつきました!優が玄関に行きたがる訳♡



それから、感激ついでに、もう一つ。
入院中の看護日誌♪
24時間、1~2時間おきに、優の様子が書かれてます^^
お部屋の隅でお座りとか、
ご飯はぺろりとか、身体の向きを変えたとか、こっち見て尻尾振ってるとか
ちらちら見てるとか(←想像できるので笑いました)
ごろんと寝てる、伏せして寝てる・・・
f0036269_1726261.jpg

手術してくださった先生のお話を待つ間、見てたら、
何だか感激し過ぎちゃって、涙腺危うく崩壊(汗)
夫と二人で行った日だけ、家族が帰って寂しそうにしてる!と。
仕事から帰ってきた夫に見せたら、やたらと嬉しそう・・・・・^^;(男の人って単純ね^^)



そして、大爆笑~!


(優ちゃんの写真撮ったので~・・・・と、これも頂きました)
f0036269_17264058.jpg


とりあえず、優が笑いをとったところで、おしまいにしたいと思います^^
(笑い、とれたかな?)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21471217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-02-24 18:06
嬉しい心遣いですね♡
そういうのって凄く嬉しいですよね!

淋しがっているのは分かっていても、
「淋しそうでしたよ!」と、言われると何だか嬉しくなります笑
ゆうちゃんのまだ無邪気な顔に癒されますね♡
Commented by fukey at 2014-02-24 18:48 x
素敵なお花ですねぇ
とっても元気が出そうな感じ!(^^)!
イイ匂いに誘われてゆう君もウロウロしたくなるのかな?

看護日誌なんて書いてくれてるんですね!
まったく人間の入院生活と一緒でビックリです(゜.゜)
それも細かく書かれていて・・・
確かにそれを見たら涙腺破壊しそうだゎ

ゆう君
おばちゃん大爆笑しちゃったよ~
可愛過ぎる❤
ゆう君もハロと一緒にワンコ界のお笑い芸人目指さない?
Commented by chiko at 2014-02-24 20:54 x
ビタミンカラーのお花って、本当、見るだけでも、元気をいただけますよね~♪

入院中の看護日誌も、もう少ししたら、良い思い出になりますね~!!
心がこもった看護をしてくださる病院で、素敵ですね♪
近くに、こんな良い病院があったら、いいな~って、思いました!

最後の優君、いいな~!(笑)
優君らしくって、可愛い~♪

Commented by bau-chan at 2014-02-24 22:52
towananakaoさん♪
そうなんです。
サプライズでしたし、じわじわ~と心に染みました^^

いや~、それがね、優、淋しがってるんだかどうだかってくらい
普段通りだったんです^^
なので、嬉しかったです^^
(でもね、夫と二人で行った日だけに書いてあったので、夫がにんまりで~^^;)
Commented by bau-chan at 2014-02-24 23:04
fukeyさん♪
明るく元気になる感じの配色で、とてもお気に入りです♪
しかも香りもとても良くて、
優が気になるみたい^^
直にクンクンさせたら、お花の命が危険なので、遠目でお願いしてます(笑)

あのね、ここの病院、人間以上です^^
先生の説明も、他の先生や看護師さんもすごく良くて
色々柔軟に対応してもらえて、信頼がおけます。
面会も診察室で(個室で)2時間近く居た日もあります^^
1時間、2時間おきに書いてあって、術後は別として人間なんてこんなに見てもらえてないと思うのよね~。

このブルーのエリザベスカラーのままの、半分ニヤケた優(笑)
微妙に笑顔がひきつってる?なんて思ったり(笑)
大爆笑してくれて、ありがとう~^^
Commented by bau-chan at 2014-02-24 23:14
chikoさん♪
ビタミンカラーって、ほんとうに効果ありますね^^
明るくて、元気で、リフレッシュされます♪

いい思い出になるように、もうひと頑張りです!
フードは、食欲というより、嫌いになっちゃった感じです。

病院はほんとうに恵まれました♪
先生も看護も受付も、いい雰囲気で、仕事もしっかりしています。
2次診療の病院だからかもしれませんね~。

この優、可愛いですか?(笑)
そんなこと言ってもらったら、優、chikoさんにデレデレです^^
うちはひどくて、笑いのネタにしています^^;

Commented by towananakao at 2014-02-25 10:36
ななちゃん退院後は2.3日ほとんど何も食べてくれませんでした(。-_-。)
先生に何度電話したことか笑
ステーキ用のお肉も駄目でしたヽ(´o`;
唯一、野菜だけ食べていた記憶があります。
先生に伺ったところ、食べるものだけ与えてくださいとの事でした。
病気をする前から餌の食いつきが悪かったので、変えたいなぁ~とは思っていたんです。
なかなか良い餌に出会えなかったのですが、年末に買い換えた餌は
とても良さそうで一回も「いらない」したことがありません。
残すこともなくなりました。
少し…かなり。高いですが食欲がないと心配なので続けるつもりです。

ゆうちゃんも、今はまだ術後の違和感があって食欲がないのかも知れませんね。
しばらくは好きなものだけを与えてみるのはどうでしょうか?
Commented by bau-chan at 2014-02-25 12:52
towananakaoさん♪
詳しく、ありがとうございます♦♫♦・*
当初、食欲がないのかと、ずいぶん心配しましたが
どうも、食欲はありそうです!
喜んでお椀(食器)まで行くのですが、少し食べて要らなくなっちゃって~。
匂い??抗生剤のせい?と思ったり・・・。

フード以外なら食べると思います@@(苺やチキンは食べてます)
この年齢、この性格!
ダダこねれば意思が通って、
好きなものしか食べなくなったら・・・・末恐ろしくて^^;
もうフードだけにして、他のものは一切やめようって、今朝、家族会議で(笑)決めたんですけど。

そっか~!!野菜!!!なら良いですね。
とりあえずキャベツとさつまいもあたり^^。

何度も先生にお電話^^
わかります~~!
優は元気あるので、あまり大騒ぎしても・・・と今は我慢しています^^頻尿も心配なんですけどね。

やっぱり術後の違和感とか全身麻酔の影響とか、薬とかの影響かもしれませんね~。
ななちゃんのお話聞けて、安心しました。
まず、お野菜少し混ぜてみます♪
ありがとうございます☆
by bau-chan | 2014-02-24 17:52 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(8)