毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

僕にはもらえない苺タルトとお留守番♪

数年前にネット上(ブログ上)で、結構流行ってたらしい?苺タルト♪
このルックスの可愛さ、もう作らずにはいられなくなりました^^
生の苺も一緒に焼いちゃうんです♪
この発想と、どんな味になるのか、ワクワク☆

f0036269_110222.jpg



いい!いい!
大感激♪
f0036269_1059980.jpg


苺も色々な向きで入れてみました^^

優ちん、大興奮!
バレンタインにケーキを作ってからというもの
バターを出したり、練ったりするだけで、ワクワクしてる優(汗)
そこに苺が出てきたら、ウキウキ、るんるん・・・
というより、必死です(笑)

f0036269_1114412.jpg


2日目は、トースターで温めて、アイスをドカ~ンと^^
前日ゲットできずに作戦変更、今回は隣でやけに良い姿勢をしてアピールする優。
ごめん・・・優ちゃん、君にはまだ早いの。
(フードをちゃんと食べられるようにならないと無理です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、退院後、初めて家を空けました。
分離不安までいかなくても、精神的不安は間違いない優。
置いていくのは、大きな決断でした。

頻尿だし、実は昨夕、吐いちゃったし・・・

でも、他でもない、優の用事なので、心を鬼にして!
(優のアンヨのお勉強をお願いしていたので)

エリザベス様して、ゲージに入れ込み・・・
(就寝時はおとなしく寝てますが)
これが、ジタバタジタバタ・・・暴れる、ピーピー鳴くし、
敷いてるマットを掘り掘りするは・・・・


f0036269_1862510.jpg

でも、何事もなく、待っててくれました!
ホッ。
今は、私の後ろで寝てます^^(まさに、この写真10分前)

それでも、昨日吐いちゃったけど、フードは食べられるようになりました^^
(ただ、入院時に持ち込んだフードは食べないの)
多飲もおさまってきたし、
何より、今日はお留守番できました。
少しずつ進歩してるかな。

心配は、これ。
手術の傷跡ではありませ。↓
f0036269_1863824.jpg

手術の内出血だと思ってた肘。
上手に後ろ足で立てないので、
立ち上がる時に肘のここを使って立つみたいです。
こすれてジワジワ出血して、かさぶたになってます。

色々、シニアわんこのあてるものや、包帯や、靴下や、・・・・・全て却下され・・・
なす術ありません><;
洋服も大嫌いだし~。
毛が生えたら、少しよくなるんじゃないかな~。
これも時間が必要ってことかな。。。

毛って大事ね~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21489071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2014-02-28 20:57 x
わおっ(゜o゜)
美味しそうなイチゴタルト!!
ばうちゃんは何でも作れちゃうんだね~
スゴイなぁ
昔は私も良くお菓子を作ったりしてたんだけど・・・
ハロが来てからはめっきり作らなくなっちゃった((笑))
タルトにアイス!!
これは間違いないゎ!(^^)!
ゆう君
今回は貰えなかったんだぁ(^^ゞ残念だったわね
今度はゆう君だけのケーキを頼んじゃおうね☆
お利口さんにお留守番出来たのね!
偉いぞ!
ママが居ないと心細いんだよね~
でもね、ゆう君の為のお勉強だから・・・許してあげて
確かに(ーー;)その肘は痛々しいですね
肘当てとか嫌がるんだぁ
早く毛が伸びてくれるといいけど・・・
何かいい方法が見つかるといいね
Commented by bau-chan at 2014-03-01 08:59
fukeyさん♪
単なる食い意地です(笑)
優見てるので、食べたい!と思っても買いに行けないから、
作らないと~(笑)
お散歩行ってると、気がつくと、もうそれだけで1日過ぎちゃわない?^^;

タルトにアイス、fukeyさんも好きですか^^
パイとかタルトのホットに、アイスと一緒!やっぱりベストよね☆☆☆

外出するとき、可哀想なほど、騒いで騒いで、
実は止めようか・・・とも思ったの。
でも、優、頑張れたよ~♪
アンヨのこともそうだけど、それにまつわる色々なこと、普通の子ならこんな経験しなくてすむのに・・・一生懸命頑張ってると思うと胸がいっぱいになります。
でも、少しずつ、クリアして、前進できてます☆

肘ね~、とりあえず来週の火曜に抜糸だから、その時に先生に聞いてみます。(毛さえ生えればいいと思うんだけど)
長袖の洋服に肘当てついてるのとかもあるけど、絶対、優に却下されるの間違い無しだし~。。。。
Commented by アレママ at 2014-03-01 09:21 x
おはようございます
優くん、偉かったね~ちゃんとお留守番できたんだ~近かったらうちでいくらでも預かってあげるのに。アスランをハウスさせて優くんフリーにしてあげるよ(笑)
実はねナイラボーンと一緒にお手てにはめるレッグウォーマーも送ろうかと思ったんだけど、きっと優くん嫌がるだろうなあと思ってやめたの
でも気になるよね…内出血
余計なものを着せたらそれもストレスになっちゃうだろうしね。早く生えてこいこい金色の毛よ。だね
それにしても私なんでこんなに優くんLOVEなんだろう~ちょっと自分でも笑っちゃうわ
もしかしてアスラン以上かも!?
Commented by bau-chan at 2014-03-01 13:39
アレママさん♪
怪獣に怪獣、ホントありがとうね~^^
ただいま、怪獣、やっと・・・・おねんね中~♡
エリザベスが可哀想だからというのもあるけど
体調と精神状態見てるとなかなか置いて行けなくてね~。
でも、そうそういつまでも過保護にしてるのも・・・だし、
と、相当なジレンマの中、置いていきました(笑)

レッグウォーマー、持ってるの。(2/25にのせてあるけど)
傷口保護のためだったんだけど、気にして噛み付いちゃって、何もしないと全然傷口タッチしないから止めました。
服も(以前から着せてみてるけど)、袖口引っ張るわ、お尻のところを咥えてぐるぐる回るし・・・
肘保護のぴったりシャツも売ってるの知ってるけど、今度は着せるのに肘の曲げ伸ばしがあるから・・・・
もう、自毛にお願いするしかないね~^^;(それまで持つのか?)

それより、何より、
最後の3行、もう有難いやら涙出ちゃうやら・・
こんなこと言ってもらって、幸せだよ~~。
でもアスランちゃんとアレックスちゃんが同率1番だよ♪



by bau-chan | 2014-02-28 18:42 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(4)