毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドネルケバブ?ピタギロス?ラップス?♪

f0036269_948194.jpg
ニューヨークスタイルの人気のパンからラップスを焼きました♪
ベーキングパウダーで作るお気軽レシピ♪
お勧めです(^0^)

主人はドイツ時代に、私はアメリカで、
大好きで良く食べてました(妙なところで一致・・笑)
この本でこれを見つけた時の喜びはもう半端じゃなく\\(^0^)//


ピタギロス?(あるいは別名だっけ・・?)で売っていて、
ドネルケバブというマトンやチキンの固まりローストから、こそげ落としたお肉とお野菜をこのラップスにくるくる巻いてくれるんです。
そういえば、軽井沢にも屋台風のお店がありました。
~~~~~~~~~~~~

土曜のランチはラップス(ピタギロス?)2種!と全粒ライ麦パンのサンドイッチ
本の具も参考にかなり中身もこだわってみました。
思ったとおりの味の再現って、嬉しい!
我が家には感動のランチとなりました
f0036269_10341249.jpg



















f0036269_10442465.jpg前から作りたかったフムス(ひよこ豆のディップ)・・・本にも載ってます♪
enuさん にひよこ豆とガルバンゾーが同じものだと伺って、目からうろこ!ありがとう♪そのままでも、ほくほくして美味しい!
奥はヨーグルトソース








中身は
ベジタリアン・・・フムス、ひよこまめ、きゅうり、なす、にんじん、トマト、新玉ねぎ、ヨーグルトソース
  (ベジタリアンのドネルケバブの真似♪)
ハンバーグ・・・超ミニミニハンバーグ(残り物^^;)レタス、キャベツ塩もみ、トマト、きゅうり、新玉ねぎ



f0036269_10265419.jpg
連続で日曜のランチも@@(しつこい!)
今回は巻いた後トーストして外皮をこんがり!

中身は
ベジタリアン・・ブロッコリーを追加♪
チキンサラダ・・ささみと新玉ねぎのカレー味、フムスも入れました



~~~~~~~~~~~~~
ラップス作りって、簡単!美味しい!
お野菜、すご~~~くいっぱい摂れて、満足感いっぱいだし。。。
::::ただ、ラップス焼くより、中身の用意が面倒でした!(爆)::::
でも、また作ります!
中身は適当に冷蔵庫の掃除がてら・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/2169058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美味しいもの食べて綺麗に.. at 2006-05-15 23:10
タイトル : 【薬味】ねぎ
最近は、、【薬味】ねぎを玉子焼き、ねぎ入りうどん、ねぎ入りラーメンなど色んな料理に入れて食べています。ねぎが入ると、見た目も鮮やかです!! ... more
Tracked from 四季 at 2006-05-16 11:24
タイトル : ガルバンゾー???
以前からブログお友達の楽子さんのブログで紹介されていて、気になっていたヒヨコマメ。 いろんな呼び方があるみたいで、、、。「ガルバンゾー」っても言うらしい。 それを見るたび、ガンバルゾーに見えてしまう私。 形もかわいいし、名前もかわいいし、お豆大好きだし、買っちゃった♪ 買ってからしばらく経ちました。いよいよ使ってみようと思い立ち、前日から水で戻して、茹でて、、、ちょっと大きくなったぞーーー。ガンバルゾー!!ガルバンゾーー!!(やっぱり似てる) ガルバンゾー初心者の私は、無難にトマトソ...... more
Commented by enu50430 at 2006-05-15 16:03
こんにちは♪ばうちゃん。
アメリカにいたんだーーー。わーーー。すごい。私が経験した事のないことをしているばうちゃんとこうして、お話が出来るのはとってもうれしい♪
ステキなことだねー。
ラップス。おいしそう☆
何よりもお野菜がいっぱいとれるのはいいねーーー。うんうん。
こんなステキなレシピやブログの中に私の名前を発見した時は、嬉しかったーーー。紹介ありがとうねー。ガルバンゾー。おいしいねー。
フヌスね。うん。早速調べてみよう。。。おいしそうだもん。
昔を思い出しつつ、作って、別々に過ごしていた、ご夫婦で、共感できるのってすてきだなーーー。それにも感動しちゃった☆
ふふふ♪ほんと、すてきよーーー
Commented by bau-chan at 2006-05-15 18:39
enuちゃん♪
もう感謝いっぱいよ~。
フヌスを作るにはひよこ豆!でも、ひよこ豆は売ってないし・・困ったな。
って、家にガルバンゾーはあったのよ♪
何て抜けてる私!
1袋煮たので、ディップと、お豆そのまま、冷凍しました♪
味無しのお豆のまんま、ほくほくして美味しいね~♪
シチューやサラダ、そうそう、スープも!
何でも美味しそう(^0^)
ほんとありがとう!

ラップスって簡単だから、焼いてみて~♪
適当にサラダの材料とハムでも卵でも美味しいよ。
ヨーグルト&マヨネーズは入れたほうがいいです!

もうね、健忘症クラブの会員なので(笑)忘れてることばかり・・
でも、美味しかったものって、いつまでも忘れないものだわ~。
Commented by キョク at 2006-05-16 06:27 x
ばうちゃん~~~♪
おはようございます~~~(^o^)丿
ばうちゃん・・・
やはりばうちゃんは華麗なマダームなのですね☆☆☆
いえいえ、絶対にそうだとわかっていたんですが☆
ご主人様がドイツでばうちゃんがアメリカ時代・・・
キャーーー、キャーーー、キャーーー
素敵~~~~、ブラボー♪♪
センスの違いはいろんなお国で学ばれたところからも出てくるのですね
(^^)
ますますばう様について行かせていただきますm(__)m

で、ラップス!
作りたくなりました!!!
ばうちゃんが超お薦めと聞いたら☆
それにしても中身が豪華で、色も綺麗で・・・
自宅で食べるのもったいないですね~~~
本当にお上手です♪
Commented by bau-chan at 2006-05-16 08:57
キョクさん♪
ラップス作ってみてくださ~~い。
簡単ですよ~~。
焼き過ぎだけ気をつけてください!!(実は失敗済み^^;)
あとは、サラダの材料、お惣菜、冷蔵庫の掃除!何でも美味しそうです。
とにかく何か入れて巻くだけ♪
enuさん↑にはヨーグルトソース必要なんていいましたがマヨネーズで十分そう♪
センスなんてゼロですよ~~。ブログに出さなかったら豪快にどどど~~ん、と盛り付けてお終いだし(笑)
アメリカはハンバーガー、サンドイッチ、ピザ、ベーグル、こんなラップスとかファーストフード系が多くて・・・アイスや甘いだけのお菓子とか・・身体に悪いです。
キョクさん家のお食事が1番♪
品数やバラエティーさ、きちんと毎日お料理も、すごいと思いますが、
ほんと愛情感じます♪
Commented by mocataro at 2006-05-16 23:32 x
わわ~、ラップス?初めて聞いた…と思ったら、ピタギロス!
これってギリシャの食べ物ですよね?

おととし旅行したときに食べました!これも自分で焼けちゃうんだ~。。。すごいっ

 しかも野菜たっぷり、フヌスも気になる~。
 本場よりぜったい体に良さそう^^

 しかし、こういう「包む・挟む」系って弱いわ~♪
Commented by bau-chan at 2006-05-17 09:46
mocaちゃん♪
名前。。。やっぱりピタギロスだよね~。
殿方は、あのお肉がぶらさがってるのが、惹かれるみたい(笑)
ギリシャ人の移住(?)でドイツにはかなり定着してるみたい。
去年、スイスでも食べました。
日本では秋葉原で流行ってるとか・・・(ネットで見たけどちょっとイメージ違った)
どうやって焼くの??独特の風味って思ってたけど、簡単でしたから、お試しあれ~~ですよ。
フムス、本にもあったけど、勝手に変えちゃった。ひよこまめ、にんにく、レモン汁、塩コショウ、(茹で汁かお湯)でFPでががが~~っとするだけ。
好みでオイル(ゴマ油、オリーブ油)、練りゴマとかヨーグルトとか加えてね。何だか、お味噌作る経過みたいで・・・・とくに茹で汁足していい緩さにするところなんて(爆)あ!クミンとかの香辛料も好みで入れてね。
Commented by kinari-epuron at 2006-05-18 18:55
ばうちゃん、おいしそ~~~(^O^)
わたしもこれ、作りたかったの!お弁当にはどうかな?巻いてすぐ食べた方がいいかな?
中身の具が問題よね・・・・ばうちゃんのは、いつもステキだわ!レストランみたい!
う~~ん・・・スゴイ!うなっちゃう~~~(笑)
アメリカにドイツ・・・ばうちゃんと旦那様、やっぱりスゴイご夫婦なのねーーーー(@_@) びっくりと言うのか、納得!!!へへ
Commented by bau-chan at 2006-05-18 19:29
きなりさん♪
お勧めです♪ベーキングパウダーなのでパンと言っていいのかなと思いますが、パンだと思って食べてました^^
お弁当~~私、ほんとお弁当作らないし、特にサンドイッチは未経験なので、??ですが、包んでアルミホイルとかすれば、持ち歩き簡単だし、便利そうです。何でも突っ込める(爆)だし・・・
ただ、ソースとかでべちゃっとするかな~~?
皮は作り置きできるし、(かえって少し時間が経ったほうがしっとりして巻きやすそうだし)パンほど気を使わずにぎゅぎゅっと作れるので、是非やってみてください♪
焼きすぎだけは気をつけてね。周りがぱりぱりして巻き辛くて1回目はスナックとして私が食べちゃいました。
海外に居たからって、居ただけみたいなもので。。。(^^;)
Commented at 2006-05-29 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bau-chan | 2006-05-15 11:19 | パン(イースト) | Trackback(2) | Comments(9)