人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕が持つから~!

途中からざざ降りの雨の那須のアウトレットで。
雨男の優ちん!さすが、傘が好き(笑)
途中から、傘、頂戴頂戴と、面倒くさ男に変身!

僕が持つから~!_f0036269_22312419.jpg

最初は傾いたり、落としたり、してましたが、けっこう上手にくわえられるようになりました。
優、自慢したいんです、、、
通りがかりの人に、「わ、すごい」なんて言われたら嬉しそうで^^;

でも、雨のアウトレット、しかも平日・・・
人、少ない・・・(笑)

優、必死で、自慢する人を探してました。

僕が持つから~!_f0036269_22314943.jpg

階段は、やっぱり躊躇。

傘、危ないんですよ。
これ、持ったまま、顔(首)動かすと、傘が当たる!
しかも、急に振り向いたりすると、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

人に当たるばかりか、
建物に当たったり、ガラスに当たりそうになるし

でも、取り上げると、返して~~~!となる。

僕が持つから~!_f0036269_22345642.jpg


だいたい、外は雨なのです。
私達は(優連れなので)カッパ着てるからいいけど・・・

雨の中、犬は閉じた傘をくわえ、飼い主はカッパを来てずぶ濡れな図

想像して頂ければ幸いです(笑)


もうすぐ1歳。
ドッグフードを変えようと思ってますが
これが、悩み始めたら大変~。
国産、外産、
添加物の問題
優の場合、タンパク質が多めが良いし、
コストの問題もあるけど、食事は大事だしね。

アカナとかオリジンに傾いたこともあったけど、
今はニュートロにしようかな~と思ってたり・・・
愛は、獣医さんがサイエンスダイエットがいいって言われて、何も考えず素直にずっとそれでした。
その前の芝犬は、安いドッグフード&パンに牛乳とかお味噌汁にご飯な時代(笑)
でも16まで生きました^^

皆さん、どうしてらっしゃるのかな~。

(あ、手作り食は、とりあえず除外ということで)
Commented by fukey at 2014-06-13 23:33 x
わおっ(゜o゜)
ゆう君スゴイじゃ~ん!!
落とさずずっと咥えたまんま?
さすがゴルよねぇ
コレって決めたらはなさなぁ~い((笑))
ゆう君
おばちゃんにも傘運んでくだしゃいなヽ(^o^)丿
こんなにカワイイ運び屋さんだったら何でも頼んじゃうな

フード選びは難しいよね(^^ゞ
サー君がずっとサイエンスだったからハロもって
思ったけど・・・合わなくて毛が無くなっちゃったし(ーー;)
その子その子によって色々あるもんね
ゆう君にピッタリなフードが見つかるといいね
Commented by bau-chan at 2014-06-14 08:17
fukeyさん♪
(優)
わおっ、って驚いてくれるの?
僕、スゴイ??
嬉しいなぁ~♡
ヾ(´▽`)、そう?そうだよね~、すごいでしょ~^^
fukeyしゃんの傘、運ぶよ~。
でも、返さないけどね(笑)

荷物になるけど持っていった傘、なんの役にも立たなかったよ~。
とにかくね、みんなが驚いてくれるのが嬉しいらしくてさぁ~(笑)
傘に穴が開きそうだし、私は濡れるし、
・・・とか言いながら、実は、可愛くって~^^;

サーくんもサイエンスだった?
あの当時、そもそもサイエンスくらいしか無かったような気がする。
今、探したら、まあビックリ!
いつからこんな種類が出てるんだろう~って。

ネットとか見ると、訳分からなくなるし、
あまり細かいこと言わない近所の主治医とか、トレーナーさんは
その子にあってるものがいいフードだって^^
そりゃそうだね(笑)
超極端に安いものでなければ、食いつきがよくて、体調毛並みがよければそれでいいから、試すしかないみたいだわ~。
ハロちゃん、毛並み良いから、ママのおかげだね^^

Commented by アレママ at 2014-06-14 10:06 x
優くん、えらいねぇ~アレママがいーっぱいヨシヨシしてあげるよ。

ドッグフード、うちは今オリジンをあげてます。
穀物フリーがいいと思って。
でも一つきになる物があるのです
それがこちら
www.dogstance.com
獣医師が考え作った鹿肉のフード
シニア向けとなってるけど高品質タンパク質って書かれてるよ
よかったら一度見てみて
Commented by bau-chan at 2014-06-14 10:52
アレママさん♪

アスランちゃん、その後どう??

やっぱ、オリジンなのね~。
その、ドッグスタンス、今、ザ~っと見てきました。
確かに良さそうだね!
色々、良さそうなメーカーお試ししてみようかな。

コストパフォーマンスも気になるところで^^;
でも、たとえば人工関節になることを思ったら手術費用はもちろん、
優自身のことを想うと・・・その1番大事なところでケチってはいけないとも思うし・・・
でも、サプリと病院代、マッサージ代に・・・ウジャウジャかかるのも事実でね。
いきなり、すごく良いのにしちゃうと、後戻りできないかも・・・なんて思いもあったりして。
とにかく穀物が少なめ(か、フリー)にしようかとは思ってるんだよね。
今のは、穀物が1番上に書いてあるから、とりあえず卒業しようと思ってます^^;
Commented by towananakao at 2014-06-14 11:36
うそ~( ̄▽ ̄)♡
うそうそ!
こんなの絶対にうそ~♪♪♪
ゆうちゃん!
吃驚したよぉ~♪♪♪
凄~い!!
私見たら「わぁ~~~~(°_°)」って、感動しちゃいます!!
見たい~♡
人がいなくて残念笑
可愛い~♡

まだ1歳なんだね。遊ちゃん。
いろんな経験したね!
頑張ったからきっと素敵なお誕生日になるね♡
ゆうちゃん。おめでとう♪

うちは、ななちゃんの手術をきっかけにフードを変えました!
以前はドイツのフードを与えていたのですが、ななちゃんの食いつきが悪い時があって心配したんです。うんちも鹿の糞みたいなコロコロで。とわくんと比べて量も回数も全然少なかったんです。今は「無添加ピュアワン」という、国産無添加フードに変えました!高いです(°_°) ものすごく高いんですけど、ものすごく良いです笑 変えてからは残すどころかとわくんのお皿まで舐めに行くほど!! うんちも「ぷるん♡」になりました!! 開けた瞬間の鰹節の香りは人間でも食べられるんでは?!と思ってしまいます。実際、食べられるようです。ご興味があれば検索してみてください♡ ただ…本当に高いです笑
Commented by bau-chan at 2014-06-14 21:54
towananakaoさん♪
ひゃっほ~、そんなに喜んでくれるの?
嬉しいな~。
嬉しいな~。
僕も見て欲しかったな、towananakaoさんに♪
(優)

来週18日がお誕生日です♪
温かいコメ、どうもありがとうございます。
ほんと、そうなんです、まだ1歳、
赤ちゃん?子供なのに、頑張ったと思います。
お誕生日はちょっとお出かけの予定です^^

ななちゃん、無添加ピュアワン!見たました。
確かに高い(笑)
でも、す~っごく良いものだと思いました。
新鮮な材料からフードまで、半日?何ですね~。
優にも食べさせてあげられたら・・・と思いますが
マジ高い(笑)(笑)(笑)
食べる量が違うから。

でも、その値段の意味がわかります。
優も、何かアンヨではない悩みが出た時のために、メモしておきます。
ななちゃんとわ君幸せ者~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
う~ん、でも1度試食させてみたいな~。
by bau-chan | 2014-06-13 22:50 | | Comments(6)