人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の知育トイ♪

雨の日、続きますネ~。
必死に合間を探して、頑張ってお散歩量はキープしてます!
昨日は、朝たっぷり、昼(夕方の分)、シャンプーした後、曇りだったのでまた散歩という
軽くいつもの1.5倍量!
その上、プラスシャンプーという、ハードスケジュールでした。
やるじゃん!優!(前はシャンプーの日はお散歩はほぼ無しで、数日ブルー気味でした)
今朝起きて、ヨレヨレだったらどうしようと思ったけど、元気です♪

いつも不安と隣り合わせですが、
ここ最近頼もしくなった僕ちんに感動してます^^

(でも、次の瞬間、もしかして・・・と思うと、怖いのよね~)

究極の知育トイ♪_f0036269_99386.jpg


前置きが長くなりましたが、
知育トイとやら、面白いので買ってみました。
はらへりお(腹 減雄)
せめて遊びながら、食べて頂こうと・・・・♪
もちろん、次のごはんからの前借りだよ~(笑)
究極の知育トイ♪_f0036269_9131761.jpg


樽型の上下に小さな穴が開いていて、そこからフードが出てくるという簡単なもの。

すぐ、できちゃうだろう・・・と思いきや、
入れるフードの大きさが案外難しいのね~^^
大きすぎても小さすぎても・・・・・(実は、私のための知育トイ?笑)


で、意外に楽しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ゴロゴロ転がして、転がして、(笑)
これね、一応、立てないと出てこない(笑)
究極の知育トイ♪_f0036269_9321374.jpg

そのうち(写真撮れなかったけど)
放り投げる!
すごい勢いで投げ飛ばす~!
そして、フードが天井から舞う・・・・(汗)
あちこちに飛んだフードを探して興奮する。


(なんだか、遊び方が違うけど・・・・・)

そんなこんなしていたら、


究極の知育トイ♪_f0036269_9152776.jpg



「あのさぁ~~~~」
・・・・・・・・・・・と、もってくる。

中にはまだ少し入ってるから、遊べるよ。と言っても


また、

・・・・・・・「あのさぁ~」・・・・と持ってくる。



????



要は、「出して!!」とお願いに来たらしい@@

まさかの、他人頼り。
いや~自分で出そうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

別の意味での知育の発達(汗)

究極の知育トイ♪_f0036269_9193520.jpg


無視してる私の手に、擦り付けて落とす。


「ねえ~ねぇ~出して~~~!」


むむむ・・・・・

・・・・なるほど~

何度でも、やり方を変えて、人にお願いするという究極の知育トイ????

おぬし!なかなか、やるでないかい!


しっかり、私は、利用されました(笑)


優の名誉のために補足すると
確かに、残っていた2粒は少し大きくて、出すのが少し難しかった・・笑
Commented by fukey at 2014-09-01 13:33 x
( *´艸`)クスクス
ゆう君可愛いなぁ〜
知育トイねぇ…ウチもある!けど…
遊んでくれたのは最初のうちだけ(^^;;
そうそう
ハロもゆう君みたいにさぁ
出して〜って持ってきたゎ(笑)
穴が小さいから出すのも一苦労^^;
何だか私が遊ばれてる様な…(笑)

本当に雨ばっかりだよねぇ
今日はこちらも朝から雨です

もう直ぐ会えるゎ(*´艸`)キャ
Commented by towananakao at 2014-09-01 15:48
ゆうちゃんやるぅ~♪
食べるためなら!!だよね♡
とわくんも食べるためなら言う事聞いてくれるの笑
ゆうちゃん本当に元気になったね♡
でも無理はしないでね^_−☆
Commented by bau-chan at 2014-09-01 18:50
fukeyさん♪
午前中、雨振りそうでぎりぎりの中、
2度目のお散歩に行ったんですが(お天気的には)正解でした。
もうずっと雨です・・・・
でも、午前のお散歩で座り込まれて、どうもアンヨが・・・・
ちょっと、心配。

知育トイ、え!ハロちゃんも?(笑)
これ、なかなか難しいよね。(人間が!)
入れるのも、出すのも、こっちが面倒になる・・・・(笑)
しかも、簡単に入ったのに、出すのがマジメに一苦労しました^^

優は傍らで見て、出して~~!とせがむし~(笑)

まもなく出発だね~^^
Commented by bau-chan at 2014-09-01 18:53
towananakaoさん♪
僕も、やるときはやるよ~(*^^)vイエ~イ!
お腹はやっぱり減らしておかないとね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(言うこと聞いてくれるから・・・・笑)

うんうん、ずいぶん頼もしくなりました。
ただ、ちょっとオーバーワークだったかも。。。
微妙に心配してます。
ちょうど雨だし、少し休ませます。
by bau-chan | 2014-09-01 09:36 | | Comments(4)