人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃♪

9月も半ば・・・今頃、梅の天日干し・・・(苦笑)
忙しいのと、お天気(台風)など、タイミングが悪く出来てませんでした。
天日干ししなくても美味しそう!と思ったのですが
調べたら、干しないのは、単なる梅漬けで
「干して」初めて、「梅干」になるそうで^^

今頃♪_f0036269_744199.jpg


思った以上に、よく干せました^^

ついでに、
最近の、我が家的には、ヒットお料理

豚ロースのお野菜の蒸し物
結局いつも、生姜焼き系になってしまう豚ロース^^
ヘルシーにしたくて蒸し物に。
いつだったかネットで見た記憶と、自分の感覚で
ポテト、オニオンと色々イタリアン系ハーブと白ワイン等で蒸しました♪
今頃♪_f0036269_10202235.jpg



これだけじゃ寂しいので

ちょっとカッコ良い優ちん♪(と、草ぼうぼうの庭・・・汗)

何だか、上手に4本脚で立ててるわ。
後ろ脚がちょっと短いのよね(関節ハマってないから)

今頃♪_f0036269_10224481.jpg


もしかすると、返信遅くなるかも。
ごめんなさい~。
Commented by Lovepan1229 at 2014-09-18 16:01
ばうちゃん、こんにちは〜♪
ご無沙汰しててごめんなさいm(__)m
梅干し、私も頑張って作ってたときがあったけど、まだそのときの梅干しが残っているから今年も作らなかったの。
しょっちゅう梅干しを使うわけじゃないから減りが遅くてf(^^;
干しているお写真拝見したら、タルトを作るときとかに使うなんていう名前だっけ?アルミだったか銀色の…もあるから?って思っちゃった^m^
優ちゃんも元気そう〜。
ライオンさんともその後仲良くしてるかな?^^
Commented by fukey at 2014-09-18 21:41 x
ばうちゃん~ん
毎年毎年凄いよ!恒例行事ですね!
やっぱり市販の物なんかより断然美味しいんだろうなぁ~
きっと旦那さん自慢の奥様なんだろうなぁ
お料理も上手だしお菓子もパンも・・・
何でも出来ちゃうから羨ましいゎ☆

ゆう君
モデルさんみたいだぞぉ~(^o^)丿ポーズが決まってるじょ
Commented by bau-chan at 2014-09-19 21:35
Lovepanさん♪
こちらこそ、ごめんなさい!

梅干、私はね~、15年くらい欠かさず続いてます^^
2キロずつくらいしか作ってないけどね。
母が喜んでくれるのと、週1だけどお弁当のおにぎりに入れるので
、うちにしたら、まあまあ減っていきます^^

あ~~、あのタルトの時の重し・・・・なんて言うんだっけ(笑)
風でザルごとひっくり返ったり、飛んだりしたら困るので
重しです(笑)
そうですよね、梅干とタルトの重し、何だか変な取り合わせだわ~。

優、元気です。脚の不安はあるのですが・・・。
ライオンさんと仲良く豪快に遊んでます^^;
Commented by bau-chan at 2014-09-19 21:44
fukeyさん♪
梅干は、簡単なので、作るのには取っ付きやすいと思います。
私の(手作りの)中で1番の定番かも^^

市販のは、最近甘いのが多くて、
ふつーのが、好きなんです^^

夫??全然~^^;
ふ~~~んって感じよ~;;
優が来てから余計に、パンやお菓子作らなくなっちゃったからね~。
復活できるといいんだけど、まとまった時間がなかなかね・・・・・。

優、
地べたリアン(ジベタリアン)だから、頭が上がらないのが多くてさ(笑)
ポーズ、いいかな?
頑張るよ~(ゆう)
by bau-chan | 2014-09-18 10:23 | | Comments(4)