人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢♪

優ちん in 軽井沢

快晴!
紅葉も始まってま~す。(写真には無いけど^^;)

軽井沢♪_f0036269_17421283.jpg


ご機嫌、優ちゃん。


わがまま三昧、優ちゃん。


軽井沢♪_f0036269_17423763.jpg


写真撮ってみて分かったけれど
↓ 手術の時に剃った毛が、やっぱり生えてこないな~。
(緑の矢印の間の毛、段差になってる・・・・悲)

軽井沢♪_f0036269_17424148.jpg


アウトレットもずいぶん変わりました。
またまた新しいショップエリアが増え、
レストランやカフェも増えました^^
(方向音痴な私は、もう何が何だか分かりません~><;)

でも、僕ちんが入れるのは、ドッグデプト♪
ドッグデプトも新しくなり、カフェも出来て、ドッグランもできました^^

軽井沢♪_f0036269_17511267.jpg


やっと、ちょっと落ち着いてくれた優(苦笑)

夫は、朝食セットの卵かけご飯(12時まで)を頼んだ上に
竜田揚げ&ポテトフライまで頼みました^^

私は野菜カレー。
(といっても、結局半分ずつするので、超食べ過ぎました)

軽井沢♪_f0036269_17505060.jpg


その上
卵かけご飯にビックリ(°д°)
5個もついてきましたヽ(*´∀`)ノ

軽井沢♪_f0036269_17515042.jpg


色々(親のことで)心配事はありますが
思い切って出かけてきて、リフレッシュしています^^
Commented by towananakao at 2014-10-11 18:13
え~♪
卵かけ御飯に卵5つ?!(°_°)
それは持って帰っても良いのでしょうか?笑
卵かけ御飯でヘルシーに♡と、思いきや!山盛りポテト付き笑
面白いお店ですね♡

今年はアウトレット行かなかったのでまた行きたいです♡
もう紅葉ですねぇ~♪
ゆうちゃん。また、楽しい思い出が出来たね♡

お毛毛も春には伸びると良いね♡
Commented by fukey at 2014-10-11 18:17 x
軽井沢行って来たんだぁ〜U・ω・U
楽しんできたかな?
アウトレットだいぶ変わったんだ!
行ってみたいゎ(*´艸`)キャ
ゆう君モデル立ちしちゃって
かっこいいじゃん(〃▽〃)ポッ
ドックデプトカフェの料理ナカナカ美味しそうだなぁ〜
ばうちゃん
リフレッシュ出来て良かったね!
またハードな毎日が続くとは思うけど…
fight
Commented by bau-chan at 2014-10-11 22:30
towananakaoさん♪
卵5つ!なんですよ~。
後でメニューの写真(小さい)見たら、ありました(笑)
もちろん持って帰ってもいいのでしょうけれど
やんちゃ坊主の優を連れて、割れずにお持ち帰りは、まず無理かと・・・^^;(とわななちゃんとなら、可能です♪)

あ、卵かけご飯と、ポテト&竜田揚げは別です。
夫が両方頼んだんですよ~(笑)
後で、本文訂正しておきます^^

アウトレット、結局何も買えずでした。
夫と二人がかりで、優のお供だけで精一杯^^;
軽井沢のアウトレットは、ますます充実(拡大)されてますので、是非是非。(私は、広すぎて迷っちゃいます)
Commented by bau-chan at 2014-10-11 22:42
fukeyさん♪
台風の影響受けそうなので、1日早く、明日帰ることにしました。
アウトレット、元々ゴルフ場だったのが芝生のエリアになって、
その後駐車場に変わって、そして、新しくショップエリアが誕生しました。そこにドッグデプトが移転しました^^
お店としては、アウトレットじゃない南軽井沢店?の方が居心地良いですけどね^^
カフェも南軽井沢店(ドッグリゾート)は、ダッチオーブン料理(ハンバーグとかご飯もの)があって美味しいよ♡
リフレッシュして、また頑張れるかな^^
物理的に忙しいことより、精神的なことが辛いんだよね~。
まあ、うまくバランス取らないと・・・ですね。
フッキーさんも、無理しないでね~。
Commented by chiko at 2014-10-25 06:05 x
ばうちゃん、優君、元気~?
ご無沙汰しています!(笑)

我が家は、ワンズも私も、相変わらずの元気~!です。

軽井沢での、優君、姿勢良く座って、お利口さんですね~!
かっこいいよ!

ワンコの毛が生えてくるのって、結構、時間がかかりますよね?!
トビーも、入院の際、点滴のために腕のところを剃られて・・・
それが、なかなか、生え揃わなかったので、生えてくるとは、思いながら、思わず・!不安になってしまったことがありましたから・・・!!
優君の場合は、特に、毛が長いし、気になってしまうかもしれないけれど・・・きっと、ゆっくり生え揃ってくれるはず!!

軽井沢のアウトレット・・・行ってみたい気がしていますが?!
ついつい?!近場のアウトレットばかり???(笑)
Commented by bau-chan at 2014-10-27 09:49
chikoさん♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

皆さん^^お元気で何よりです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私は昨日、自分のことが終わったので、少しホッとしてるところです。

優はおりこうさんの様に見えますが・・・(笑)
身の程知らずのやんちゃ坊主以外の何者でもありません。
そして、私達をハラハラさせてます^^;

毛はね~、パッと見は、生え揃ってるんですけど
角度によっては相当段差が出来ていて~。
ゴールデン、サマーカット(ライオン丸)にしたら、
毛が前のように生えなくなっちゃった・・とか聞きますので、
どうなのかな~と思ったり。
でも、トビー君のお話聞いて安心しました~。
長い目で、楽しみに待ちます(笑)

chikoさんの近場、Gのアウトレットですよね?
そちらも品揃えも豊富だし、ドッグデプトもあるし^^大好きです^^



Commented by kao-chan at 2014-11-04 13:03 x
はじめまして。関西に住むKao-chanと申します。
昨年の5月に初代のわんこを亡くし、現在は2番目のラブラドール(11歳)と
今年の6月に2ヶ月で迎えたラブラドール(現在6カ月半)と暮らしております。この3頭目のラブ、にこが優ちゃんと同じ肘の関節形成不全と
股関節形成不全をかかえていることがわかりました。お散歩に行ってもすぐに座ってしまいます。家の中でもほとんで横になっています。
1件目の病院では肘の関節鏡手術と股関節全置換を勧められました。
来週、セカンドオピニオンを聞きに2件目の病院に行きます。
ネットで「股関節・肘関節形成不全」と名のつくものを片っ端から
読みました。どんどん細くなっていく後ろ足を見ているとやりきれません。
肘の手術を終え、後足のリハビリに励んだ優ちゃんが伏せをしている姿を見て感激しました。にこはうちに来た時から一度もできたことがありません。今は暗いトンネルの中にいるようです。歩むべき道が決まれば
もう少し気が楽になるのか思います。早く時間が流れて「あんな事があったよね」と言える日が来ればいいのになぁと…。

ブログは優ちゃんの所を選んでバーっと読ませていただきました。
これからゆっくりと読ませていただこうと思います。
女性の年齢はシーツ(笑)ですが、ご両親の介護のお話等から
同年代のような気がしています。
どうぞ、無理なさらないように、お体ご自愛下さい。
優ちゃんの元気な姿を拝見すると、希望が湧きます。
長々と失礼しました。
Commented by bau-chan at 2014-11-04 23:27
kao-chan さん♪
初めまして。コメありがとうございます。
にこちゃんはもちろんのこと、kao-chanさんの気持ちを想うと
胸が痛くてたまりません。

6ヶ月半・・・本当なら、にこちゃんもkao-chanさんも
何をしても楽しくて、笑顔でいっぱいな時期なはずなのに・・・。

仔犬時期の股関節不全のひどい情報、私もずいぶん検索しましたが
あまり載ってないんですよね。
優のことが、同じような境遇の子とご家族に、少しでも希望になれば嬉しいです。
私も長らく、真っ暗闇で、どん底でした。
泣くことすら、できませんでした。
少しやっていけるかもと思えたのが11ヶ月頃。
不安と隣り合わせな中、事件が色々と起こりつつも
ようやくこの数ヶ月ずいぶん自信が持てるようになりました。
現在は、全く知識のない人が見たら、分からないくらいです。
(もちろん、すぐに分かる人もいますが)

ひとくくりに、股関節不全といっても、個々それぞれ色々なケースがあるので
無責任なことは言えないすが、痛みや症状は1歳、1歳半で一度落ち着くと聞いています。

HDの手術に関しては、色々な考え方があるんだと思います。
関西にも良い先生はいらっしゃると思いますし
信頼できる先生と、よく考えて方向を決められるのが1番だと思います。

優の先生は、かかりつけ医に紹介されて診察を受け、
とても納得いく説明に、この先生とやっていきたいと思いました。

ちなに、優の股関節は今は完全に外れています。
しかも、骨盤?の方の、凹みは平ら近くなってるそうで、
脚は、ブラブラ状態です。
ただ、外れちゃってるので、痛みはあまり無いらしい・・・?^^;
とにかく1歳、1歳半あたりで、ある程度落ち着くらしいので
今が一生で1番良い時期なのかもしれません(?)
それでも、元気にやってます。
最近は、手がつけられないやんちゃぶりです。
子供のころにできなかった色々ないたずらを今やってる感じです。
絶対にこちゃんも、こんな時が来ます!
にこちゃんは、ちゃ~んとママさんを選んで、ママさんちの子になってるんですよ。
会うべくして、家族になってるそうです。
にこちゃん、ママさん、応援してますから。
股関節などに関して、また、更新しようと思いますので、
また遊びにきてくださいね。




Commented by kao-chan at 2014-11-05 09:13 x
bau-chanさん、早速お返事ありがとうございました。
胸がいっぱいです。
bau-chanさんの言葉何度も読み返しました。
ほんとうに…。
ほんとうに、道の先に明かりを見つけた思いです。

6カ月半、bau-chanさんがおっしゃるように、本当ならいたずらに
亭を焼きながらも、みんなが笑顔でにこの成長を見守っているはずなのに、何でこんなことになってしまったんだろうと言う思いが
頭から離れませんでした。
そうですね、にこはうちを選らんでやって来たんですね。

bau-chanさんのブログを読むまで、もう手術しかない!という
思いに取りつかれていました。でも、そうじゃないこと、HDでひとくくりにできないことがわかりました。目が覚めました(笑)

優ちゃんは私達の希望の光です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
伝えたい事は山ほどあるのですが、うまく言葉にできません(泣)
またお邪魔します♪


Commented by bau-chan at 2014-11-05 17:46
こんなブログでも、何かお役に立てていれば、嬉しいです。
希望の光^^ちょっと恥ずかしいですが
でも、ほぼ1年前から始まった真っ暗闇の頃は、今の状態は信じられないほど良好です♪

kao-chanさんと信頼できるお医者様との出会いがあり、
股関節の人工関節手術を決断されたら、それが正解だと思います。
何が正しいかは、一つでは無いと思います。
実際、にこちゃんのために 考えてあげたことが1番だと思いますから。

ただただ、今は辛いと思います。
何をどうしたらいいのか、でも、何もできなくて、、ただただ、見ると可哀想で・・・。
私なんて、天国に送る前の子と接するような気持ちでした。

kao-chanさんが、しっかりされた方なので、あえて情報の一つとして
整形の先生のお話をします。
一昔前は、年齢、状態関係なく、何でもかんでも人工関節にするのが流行っていたけれど、今はリハビリがメインになりつつある。
成犬の骨格になって、歩けなくなった時、はじめて人工関節を考えること。
(まずは骨頭切除で様子を見るのも一つ)
人工関節するにしても、その前の状態(可動域と筋力)がよくないと
術後経過がよくないので、とにかく可動域確保と筋力アップは必須であること。

肘に関しては、1歳まで、あるいは症状が悪化しないうち(できれば症状が出ないくらいなうち)に、手術した方が、経過が良いということです。

そうそう、痛いから動かないのが1番よくなく
痛い時は無理はさせない様に、
でも痛み止めを併用しつつ、ある程度動かして筋力をつける(ここがとても難しいと思います)
股関節(重症の子)は幼少期に症状がでて、1歳~1歳半で落ち着いて、3歳くらいまでは結構良い。その後、関節炎がでてくるだろうということです。この3歳以降の状態をよくするためにも、可動域と筋力が重要。

そんな感じです。
kao-chanさんも、身体お大事にしてくださいね。
病気を持って生まれた子は強いです。大丈夫。乗り切れますよ。
(といいつつ、私だって今も不安と隣り合わせですけど・・・)
にこちゃんは偶然じゃなくて、kao-chanさんを選んできたんですよ。
必ず必ず、少しずつかもしれないけど、笑える日はやってきます。
信じてます&応援してます。(僕も応援してるよ、ゆう)
Commented by bau-chan at 2014-11-05 17:54
kao-chanさん、追伸です。
優の先生のお話は、情報の一つ、ご参考までです。
振り回されないでくださいね。
(出会う先生が違っていたら、優も股関節の手術していたかもしれません)
にこちゃんと優も違いますし、色々な考え方があると思います。
納得のいく決断ができますように。
Commented by kao-chan at 2014-11-05 18:30 x
bau-chanさん、ありがとうございます。
1年前のbau-chanさんの思いは、今の私の思いと全く同じです。
『天国に送る前の子に接するような気持ち』でした。
でも、いろいろの情報をいただいて、本当に心が前向きになれました。

先週の私は、どんなことをしてもこの私がにこを普通の子と同じようにしてやる!それには手術しかない!!と、イノシシのようになっていました(笑)周りを見る余裕ゼロです。
今は少し冷静になって、手術だけが選択肢ではないと気付きました。
気付く余裕もなかったみたいです(笑)
今日bau-chanさんが下さった情報、すごく嬉しいです。

来週の火曜日、セカンドオピニオンを聞いてきます。
納得が行くまでしっかりお話してきます。

にこが私を選んでくれたのですよね。
いつかきっと笑えますよね。
きっと優ちゃんもにこも幸せの3倍返ししてくれるのでしょうね。
なんとお礼を言っていいかわらないくらい感謝です。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

また、ご報告も兼ねてお邪魔します。

Commented by bau-chan at 2014-11-05 21:34
kao-chanさん♪
>どんなことをしてもこの私がにこを普通の子と同じようにしてやる!
いいじゃないですか^^その意気込み!
にこちゃんは、そんなお母さんのこと、自慢ですよ♪
私はメソメソしてましたから・・・^^;

色々な情報の中で、一生懸命考えて、納得いく結論が出せることを、願っています。

にこちゃん、可愛いんでしょうね~。
ラブちゃんの仔犬、久しく会ってませ~ん。
黄ラブちゃん?黒らぶちゃんかな~?
頑張ってるにこちゃんを抱きしめたいです。

こんなこと書くと頭大丈夫?って言われるかもしれませんが
・・・・うちは、先代の愛が、優を見守ってるそうです^^(と、ある方から聞きました・・・笑)
kao-channさんの初代のワンちゃんが、にこちゃんに寄り添って守ってくれてますよ。
by bau-chan | 2014-10-11 18:04 | Comments(13)