毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

使える?♪

スマホ・・・電磁波とか、青色光線とか、料金とか、使う意味とか、デジタルにかける時間とか・・・
超おばちゃんチックな発想、でも真剣に思ってて
今までガラケーおばちゃん♪

10日ほど前、いきなりガラケーの画面が真っ黒に。
電池入れ直して復活するも、また・・・

アドレス帳をキープせねば!と、ショップへ。

ショップの店員さんが、優しい人で良かった~。
早口な難しい言葉を使うオタク系の方が多くて←デジタル音痴な私にとっては・・・)

(途中経過は省き)
いきなり!!、突然の!! 何の下調べもなく!!スマホ購入。

f0036269_10133360.jpg


とにかく画面が大きくて、見やすくて、感動中。
乱視、バセドウ眼症、&老眼おばちゃんには、すっごく有難い。
本当は、目に良くないのだけどね。

1週間してようやく写真を撮ってみた。
デジカメより、綺麗じゃ~~~んっ!
確か2万画素??写真が綺麗なのが「売り」だった^^


f0036269_10123137.jpg

何だか、優ちゃんがいつもより可愛く見える~。
もう、それだけで、スマホにして良かった~。(かなり単純)


ちょこっと箱根に行ってました。。
よく行くレストランのデザートも、暗い中、綺麗に写りました!

お店の人も
あ、スマホにしたんですか?新機種じゃないですか@@?と^^
みんな良く知ってるのね~。

f0036269_10135639.jpg

まだ、メールと、電話、やっと写真が撮れるようになっただけ(笑)
いや~取説が無い買い物なんて初めて~。

Googleにアドレス作らないといけないらしいのだけど、
これが本名じゃなくてもいいとか、、、そこでストップしてる私^^;



f0036269_10125053.jpg


スマホがパッと使用できなかった時のためにガラケーと併用中。
もう解約するつもりだけど、
例えば、義父とかは、アドレス帳の変更は自分でできないからね~。
今度会った時に、私が変更してあげて、それから解約かな~~~(笑)

でも、さっき、ガラケーのメール受信したら、画面が無くなりました。
もったいないし、もう、解約しよ~。



f0036269_10141383.jpg


ガラケーとの画面の大きさの差!

あ、ガラケーの待ち受けは、まだ愛ちゃんだよ~^^

とにかく画面に感激。



さあ、これから、少しずつ使えるように頑張りま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23396766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-12-06 11:38
私はまだまだガラケーのアナログ人間です~_~;
難しそうですよね(; ̄ェ ̄)

リアルゆちゃん画像お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by fukey at 2014-12-06 13:01 x
スマホデビューおめでとう(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
確かにデジカメより綺麗だよね〜
私も写真はスマホばっか(笑)
取説ないのはマジ厳しいゎ(;^_^A
若い人なら簡単なんだろうけど…
色んな物が進化してくれるのは
ありがたいけど…着いていけないゎ(;^_^A
Commented by kao-chan at 2014-12-06 16:44 x
スマホデビューですね!
私は息子からスマホをもらってかれこれ1年。
宝の持ち腐れ・・・と言われ続けています。
ゴルフのスイングチェックのアプリも入れてもらったけど
未だ使った事なしです(泣)
ばうちゃん、スマホ習得がんばって下さいね!!

昨日はばうちゃんの美味しそうなお料理ブログを見て
よだれをたらしました。すばらしい!!
高校生まで京都におられたことも知りました。
煮物の色が関西なのも納得(笑)
Commented by bau-chan at 2014-12-06 21:35
towananakaoさん♪
私の勝手ですが、
towananakaoさんは、スマホのイメージでした^^

難しい訳ではないと思いますが
1番はタッチパネルの打ち込みの間違えが多くて~。

操作も、パソコンのようで、パソコンでなく、
ガラケーのようでガラケーでなく(笑)

まあ、要は慣れなのかな~。
とはいえ、メールと電話と写真写して見るだけが、やっと出来てるだけなんです・・・・(笑)
Commented by bau-chan at 2014-12-06 22:09
fukeyさん♪
ありがとう~。
いや~、見やすいのが何より・・・と言ったら、
若い人(笑)に笑われました^^;

取説、どうして無いんだろう~?
スマホなんだから検索しなさい!ってことなのかな?

この機会に、スマホにしなければ、生涯、使えなさそうでさ~^^;

でも、思ったより、使えてるよ~^^
Commented by bau-chan at 2014-12-06 22:15
kao-chanさん♪
うち、子供がいないので、よけいに遅れるんです^^;
息子さん、スマホくれるなんて、優しいですね~。
色々聞けるし、羨ましい~っ!

ゴルフ!!
そうそう、その共通点もあるんでした!
私も、いつの日か、そういうのとか、できたらな~と
淡い期待を抱いております!
あ、その前に、練習~~~~。

これ、料理系(ベーキング系)のブログだったんです(笑)
いつの日からか、????
by bau-chan | 2014-12-06 10:52 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)