毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャング、優♪

皆さん、別名って、ありますよね^^

ゆう→ゆうちん→ちん○○(繰り返し^^;)→ちんのすけ→おゆちん→おゆ

まだまだあります。どんどん変化し過ぎて、元の名前とはかけ離れるんですよね。

そして、困る時に使う名前
ハチャメチャ大王
わがまま大王

わるたわるお(悪田悪男)
ワルチンスキー
ワルドリッヒ3世

最近はギャング!

では、ギャング様どうぞ








f0036269_1144259.jpg


雨上がりの朝、
出かける前に、御用達のためにお庭へ・・・
ちょっと目を離していた隙に、引っこ抜いたラベンダーの植わっていた地面を
掘り掘り!
アンヨがもう泥泥~~~~!

あ~~~~!もう、今出るところなのに~~~!

これはお風呂場で足を洗わないことには無理~。
と思ってたら、
なんと家の中を闊歩してる「奴」が1名ヽ(`Д´)ノ
大きなアンヨの泥スタンプがぁ~~~!
ちなみに我が家は、全て絨毯です。

とにかく、、シャワーでアンヨの下だけ流して・・・・
(ひえ~~、いきなり泥の川&海)

ところが・・・・

よっこらしょと座るワルドリッヒ3世。
尻尾もお尻も濡れちゃったし~。

ちゃんと「立っち」してて~。(懇願)

すると、スイッチオン!
今度はシャワーの水に飛びついてくる・・・・

そして今度は・・・・泥海化してる床に、お耳から、ゴロ~ンとひっくり返る@@@@

足元だけ洗うはずが、耳もお顔も背中もびしょ濡れ・・・・・
もれなく、ドライヤーまでプラス。

このおかげで、1時間遅れで、しかも疲れ果てて始まった私の1日。。。。。

優は超満足ε=(・д・`*)ハァ…
やってやったぜ~~!

ギャング様、出かける日には、止めてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続スマホ

スマホの写真、パソコンに移すのが・・・?
やれば分かると思うけど、面倒で・・・(笑)


昨日、スマホから更新しようと思ったら、新メルアドをブログに登録してなかった^^;


そして、先日、電話がかかってきたのはいいけれど
着信のボタンが、訳分からず、、、電話受け取れなかった・・・・爆
左から右にスライドさせなくちゃいけないのね!
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23419254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kao-chan at 2014-12-11 13:20 x
ああ・・・。
やってくれましたね、悪田悪男くん。
ああいう時って、お母ちゃんが困ってるのを
喜んでるんじゃないの?!って思っちゃいますよね。
止めて~!と叫べば叫ぶほど興奮するんだよねー。
わかるわかる!!
ほんとにお疲れ様でした!
どっと疲れたでしょ?!

ばうちゃんVS悪男くんのバトルが目に浮かんで、
ごめん!!爆笑しちゃった(笑)

スマホあるある。
私も持ち始めの頃、真夜中に知らないうちに
電話をかけてしまい、しかも切り方がわからず
冷たい汗をかいたことがあります。
じつは、今でもやってしまいます。
チーン。
Commented by fukey at 2014-12-11 13:27 x
(*≧ω≦)キャハハ♪
ゆう君悪ガキ顔だね〜U・ω・U
ちびっこギャングにみえるゎ(笑)
ばうちゃんの表情が想像できます( 艸`*)ププッ
お家のハンコは見ると笑えるだろうなぉ〜
お掃除が大変だろうけどね(;^_^A
何も無い日ならともかく
今から出るって時にやられると最悪だよね
きっとさぁ
ゆう君の計画的犯行でゎなかろうか(笑)
Commented by アレママ at 2014-12-12 11:43 x
ふふっ(≧∇≦)bやってくれましたねゆうくん。
なぜか、こっちが急いでるときにやってくれるんですよね~
なんかわかるんですかねぇ~
うちもトリミング後の雨の日の散歩、走らんといてよ、と言ってるのに走ってドロドロに。でも満面の笑みで見上げてるのを見るとしゃーないなぁ~となっちゃいます^_^;
人間の都合ですもんね
最近、実はネコがもう1匹増えまして^^;
これが先住ネコと相性がイマイチで。でもフ~って声がするとアスランが飛んでって間に入ってくれるんです
意外な一面を見てちょっと嬉しいです。

スマホ、頑張ってくださいね。
Commented by bau-chan at 2014-12-12 21:34
kao-chanさん♪fukeyさん♪アレママさん♪
すいませ~~ん、コメント返信、明日します!
遅くなってごめんなさいm(._.)m
Commented by bau-chan at 2014-12-13 12:35
kao-chanさん♪
やってくれました~。
大事な約束があったので、超焦りまくりました。
分かるんですね~、
今日はいつものお出かけとは違うとか、
何か急いでるとか・・・

バトルは、優の方が強いんです.。o○ ○o。.

実は今日の午前は優に邪魔されたら大変な日。
お庭は見張って、さっさとゲージに入って頂きました。
やれやれ、無事終了しました♪

私の方が弱いけど、学習能力はありました^^
Commented by bau-chan at 2014-12-13 12:44
fukeyさん♪
ちびっこギャング、やることは大きいです!
優といると、何だかいつも困った顔ばかり~~。
でも、夫もお手上げくらい、ギャングなんですよ~。

ハンコ、写真撮れば良かったよ~~。
それでなくても急いでた時だったから
そんな余裕なくて。。残念(m´・ω・`)m
黒くて大きなワンコのアンヨ裏のハンコ。

かなり重要な約束の時間があったので、
全く、冷や冷やでしたよ~。

今日の午前も、大事なことがあって
邪魔されてたまるか~!と、気合入れました^^
私の勝ちです(笑)
Commented by bau-chan at 2014-12-13 12:52
アレママさん♪
絶対分かってますよね~。
でも優の場合、急いでる時というより、
気を抜いてると、すぐこんなことになるんです。
このパターン、実はもう2回目でして・・・(苦笑)

トリミングのあと(シャンプーのあと)は
やりたがりますよね~。
ミミズとか、虫とかに、耳をすりすりとか
ゴロゴロとか・・・。

猫ちゃんの仲裁ですか~!
人間の喧嘩はワンコは中に入ることは多いけど
アスランちゃん、猫ちゃんの間とは、すごいですね。
Commented by chiko at 2014-12-13 18:48 x
ばうちゃん、お疲れ様でした~!!(笑)

ギャングちゃんの、何のこと?っと、言うお顔がまた、なんとも、可愛い~!

我が家でも、チョコチョコ、同じようなことが、勃発しています???(笑)
お願いだから、時間内から~!お母さん出かけるからね~って言うときに、限って、何かしら手間隙かかることをやってくれます・・・我が家のワンズ!(笑)
時間に余裕があるときは、も~!っと、言いながら、なんか、元気なんだね=!ッて、笑えるけど・・・時間が無いときは、本当ね?!

それから、スマホ!
実は、最初の頃、私も、スライドして、電話に出るのがわからず、手に持ちながら、電話に出られなかったこと、多々!(笑)でした~!
お互いに、頑張りましょう~???
Commented by bau-chan at 2014-12-13 22:03
chikoさん♪
全く悪びれてなくて・・・
叱られるという感覚も、あまり無いみたいなんです。

そうそう、
余裕のある時は、笑って過ごせるんですけどね。
ないときは、ほんとお願いだから~(泣)って感じです。

あまりのギャングさに、1度猛烈に怒ったことがあるんですけど、
逆に、「可哀想に」って顔されちゃいました。

トビー君もハル君も、やんちゃな感じは一切無くて
ほんとに、いい子~なのに、
それでも、少しはあるんですね。ちょっと安心^^
Commented by kao-chan at 2014-12-15 15:11 x
ばうちゃん、こんにちは!
にこ、帰って来ましたー。
まだ足をちゃんとつくことができなくて、
トイレに行く時はタオルをお腹に回して
吊るようにして連れて行っています。
お迎えに行ったら、尻尾ぶんぶんで来てくれました(涙)
入院中も飲んでいたらしいのですが、これから2週間も
鎮静剤を飲まなくてはなりません。
帰りの車の中も、家に帰ってからも、薬のせいで
ものすごくおとなしいです。
ほんとに、よく頑張ってくれました。
ギューって抱きしめたいけど、それもしばらく
我慢です。

Commented by bau-chan at 2014-12-15 21:33
kao-chanさん♪
にこちゃん、お帰りなさい♡
すごいよ、にこちゃん!頑張ったね~。偉かったね~。

目が離せない忙しいところ、
更新より先に報告してくださってありがとうございます!
にこちゃんの退院、すごく気になっていたので、ありがとう~。

私が想像してたより、相当大変そうです。
まだ気が抜けない感じですね~。

人間の方が、感激して抱きしめたり興奮すると、
にこちゃんにその気持ちが伝染しちゃうから
我慢なんですね~。
kao-chanさんの気持ちを想うと、涙です。

しばらくは、1日1日が長いと思います。
もう少し、もう少し、、、頑張りすぎず、頑張ってくださいね。




by bau-chan | 2014-12-11 12:03 | 犬(優) | Trackback | Comments(11)