人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼント? ♪

今日は冬至ですね^^(・・・って、今、知りました~笑)
冬至にはかぼちゃ&ゆず湯!
偶然、かぼちゃの煮物が献立のひとつです^^
優にも、かぼちゃ(チン!)があります^^(みんな、風邪ひかずに過ごせるといいね)
ゆずもあるのですが、これは別用途・・・(お風呂にはもったいなくて入れられません~笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬小屋化しているリビング^^;
敷き詰めた絨毯も、ホットカーペットの絨毯も愛の過ごしてたまんま、優を迎え入れ
仔犬だし、どうせ汚すからと、(汚~~いのは分かっていたけど)何年もそのまんま。

ようやく、新しいカーペットをゲット!

優もご機嫌~^^
ど真ん中を独占!(以前はこんな風景はありませんでした)

下の階に響かないという(マンション用?)ちょっと、フカフカなクッション感。
優の肘タコにもいいし
毛が長くないので、優も引っ張ったりしないだろうという、優れもの♪
(汚くても、何でも、何も気にしない夫も、お~~っ綺麗だし、寝心地いい♡と、喜びました~笑)


クリスマスプレゼント? ♪_f0036269_17385476.jpg


前から探してて、やっと気に入ったのが見つかった♪と、私もとってもご機嫌^^
数千円の買い物だけど、私の心はウキウキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それから3日後、雨が降り続いて、お散歩行けず・・・。
ちょっと私が目を離した隙に・・・・・・・



これぞ、OH!MY GOD!!


クリスマスプレゼント? ♪_f0036269_17444214.jpg


もう、マジに怒りました(`・ω・´)ヽ(`Д´)ノ

だって、1度、こうなると、とことん、ここを掘り掘り、お口でビリビリするのは間違いないし
つくろったところで、またそこを絶対やるし、
中のウレタンみたいなのを食べちゃうだろうし
もう、買い換えるか、カーペット無しの生活か・・・・

優に怒ったって仕方ないのは分かってるので、
でも、今度は、残念なような、悲しいような、、、
ぶつけようの無い気持ちを、持て余していたら、

夫が、優のマットをポイッと上に置いて、「はい」って。
こういうのは仕方ないよって。

クリスマスプレゼント? ♪_f0036269_17542912.jpg


う~~~ん、こういう時、大したものだな~と思います。
私の、どうしようもない気持ちが、いきなり、す~~っと、流れました^^

網をおいたのは
優が、自分のマットをまた掘り掘りしてたので置きました^^;
(現在は、無事、網無しで生活しております)


敷き詰めてる絨毯、カーペットや、ほっとカーペット本体、
自分のワンコ用ベッドとか、
最近はテーブルの脚や、カーテン、自分のゲージ、
アルミサッシのガラス!
下手すると引き戸やドアまで
とにかく掘り掘り、噛み噛みに熱中する優。。

どんどん仔犬時代に戻る優、
何とかならないかな~と、時々、真剣に思う母さんなのであります。

病院とかで話すと、
仔犬の時に、仔犬らしいことができなかったから、今やろうとしてるのでは・・?
って言われるんだけどね。
ほんまかい!?


でも、あっという間に、この時期が懐かしく思えることになるのよね~。

そう思うと、今度はウルウルしちゃうのです。
Commented by アレママ at 2014-12-22 18:38 x
ははっ(笑)ゆうくんもやりましたか~
アスランにもやられましたよ~うちはそれに加えチビ達にオシッコされ…1万もしない安物だったけどけっこう気に入ってたんですけどね。しばらくはベッドやクッション置いたりしてごまかしてたんだけど結局捨てちゃいました。今はコルクマット敷き詰めてます。コルクは安いしつなぎあわせるやつだから、汚くなったらそこだけ替えれるし、特にわんこの脚に優しいです。もっと早くコルク敷いてやれば良かったと思ってます

でもこんなイタズラも懐かしく思える時が来ますよ
今だけ今だけ
Commented by bau-chan at 2014-12-22 18:53
アレママさん♪
まだ編集中のアツアツの記事にコメありがとう~!
いやいや~、セールで、ほんの数千円の品。
捨てればいいのだけど、最近のゴミ事情、捨てるのがまた大変じゃないですか!

ケチケチして買い換えてなかったところの新品。
まあね~、こういうのやるのが仔犬なのは分かってるんだけど。

何に変えても、優はやります(断言)
ガラスにも噛み付くし、はめ込みのカーペットもつなぎ目わからないのに、なぜだか探して、めくり上げるんですよ~。

でも、懐かしくなる時を思うと、もう涙が出ちゃう・・・

あ~~、と言ってたら、また違う掘り掘りを始めたので、
とりあえず止めなくちゃ!またね~~~!
Commented by fukey at 2014-12-22 20:01 x
(;´艸`)ぁぁぁ
まさに…やっちまったなぁ〜
って感じですねぇ(;^_^A
ばうちゃんのお気に入りなのに…
イタズラ小僧ココに現る‼︎(笑)
Commented by kao-chan at 2014-12-22 20:49 x
やってくれましたね、優ちゃん!
もう他人と思えません。
一緒なんだもん、優ちゃんとにこ。
ケージにいることが多いし、少しでも過ごしやすいようにと、優ちゃんのパパさんがカーペットの傷隠しに置いたのと同じ、ハニカムの布団を10年ぶりに買いました。
退院してすぐはトイレのリズムも崩れているし、
新しいマットを汚されてなるものかと、
おねしょシートも敷いて万全を期したのに
ある朝起きたら角がボロボロ(泣)
夢の中の遠い所で「クチャクチャ」いう音が聞こえて
たんですよねー(泣)


「こういうのは仕方ないよ」

そうなんですよね。
パパさん、ステキな方ですね。



Commented by bau-chan at 2014-12-23 06:42
fukeyさん♪
やられちまいました~、OH~NOでございます(笑)
まあね、仕方ないんだけどさ~
新品をやる??
(優にしたら、新品だからこそ、、、なんだよね~)
私ももちろんだけど、夫も、優だって
ふかふかの気持ち良い寝心地に、みんな気に入ってたのにさ~。
こうなったら、何とか、長く使ってみせます(笑)
Commented by bau-chan at 2014-12-23 06:56
kao-chanさん♪
にこちゃん、大人しそうなお顔なのに・・やるんですね^^;

このハニカムマット、愛のお下がりなんです^^
取っ手付きだったんですよ。
肘手術後に、取っ手を食いちぎりました。
コピペして、見てみてね。
14年3月22日
http://bauchann.exblog.jp/21612472/

にこちゃんも、アンヨのために、下(床)は、クッション性の良いもの(シニアさんの)がいいですよね~。でも、お互い、これじゃあ・・・。
身体はシニアさん用、でもやることは仔犬
このアンバランスさに頭を悩まされますね~。

にこちゃん、動けない分、お口で表現するというか・・・
今は、仔犬なことと、ストレス解消なんでしょうね~。
せめて歩け回れたら、少しは気も晴れるのに~。
Commented by towananakao at 2014-12-23 11:04
あはははは( ´ ▽ ` )
困ったものですね笑
うちもボロボロのリモコンを見ると思い出します~_~;
今ではすっかり…そうでもないかな笑
ドMなのでわざと怒られる事をやっています~_~;
ゆうちゃんも気にして欲しいのかも知れませんね^_−☆
Commented by kao-chan at 2014-12-23 13:07 x
見てきましたよー、優ちゃん取っ手破壊の巻(笑)
うちの初代ハニカムはゆきが使った後、今はハルが
使っています。取っ手は無事についています(^^)
愛ちゃんの空飛ぶマット…。優しいお顔。
シニアは愛おしいですね。

>身体はシニアさん用、でもやることは仔犬

そのとーり!!そうなんですよねー。


ずっとケージ&鎮静剤にも慣れて来たようで
ストレスが溜まって、「出して―!出せー!」って
文句言いだしました。
トイレに出したらハウス断固拒否!で寝転んで動きません。
ストレス解消に、ちょっとぐらいカミカミしてもいいか…。
あ、ハニカムマットは絶対ダメよ!

PS:  新しいハニカム買う前にばうちゃんのブログ
   読んでたらなー。私もホームナース買ったのになー
Commented by bau-chan at 2014-12-23 22:31
towananakaoさん♪
リモコンがぼろぼろ??
え~、ななちゃん?とわ君?
そんな頃あったんですね~^^

どM!(大爆笑)
なるほど~っ!実は優もそうなのかも!
少なくとも、かまってほしいのが理由かも♪
ブツブツ言うよりも、この今の時間を大切にしなくちゃと
しみじみ思いました。ありがとう~。
Commented by bau-chan at 2014-12-23 22:45
kao-chanさん♪
シニアさん用なのだから、
まさかの取っ手噛み噛みは想定外なんだと思います(笑)
空飛ぶマットにするには取っ手が無いとね・・・^^;
ホームナースは、ふかふか感が強めです。
でも沈み込みは感じません。
取っ手はありませんので空は飛べませんが・・・^^

にこちゃん、だんだん、主張してきましたね^^
元気になってきてる証拠♪
寝転んで動かないにこちゃん、見てみた~い(笑)
ずいぶん大人っぽいお顔になってきましたね♪




by bau-chan | 2014-12-22 18:09 | | Comments(10)