毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メリークリスマス&ありがとう

。・:*:・゚Merry Christmas♪
f0036269_1319774.jpg

イブの昨日は、リハビリの日でした~。
病院大好きな優には、クリスマスプレゼントだね^^
病院で駐車しようとバックさせてると、「フ~~ン、クーン、ヒ~~~ン」
早く降りるの、行くの行くのと、大喜び(笑)

午後は、(診察は基本ほぼ無いから)空いてるので、誰もいな~~い。
僕ちん的には、つまんな~~~いじょ~!

でもね、、
大好きな、、看護師さん、先生、看護師長さんに、可愛がってもらったので、ご機嫌♪
師長さんが、今日は特別だよ~おいで~って入れてくれて、
(優が、勝手に侵入したともいうけど)
受付の仕事もしたし、
奥の(大好きな)先生達のお部屋にも行って、
み~~んなに、「おっ、優!」とか言ってもらって
遊んでもらって可愛がってもらったよ~~。


f0036269_1343138.jpg


おやつも、いっぱいもらったしね~~^^
空いてたとはいえ、いやいや、大変申し訳ありませんでした(母)
(優はいい子だ、いい奴だ!って、言ってくれてるんだもん、byゆう)
(こら、調子にのるな!!by母)


で、目的のトレッドミル(笑)
本日、4度目 10分×2回
持久力をつけるために、1回の長さを増やしてます。
(ちなみに初回と2度目は5分×3  3度目は7分×2)

1回目は上り坂、2回目は下り坂
最初1分を除いて、ほぼMAXの速さ・・・時速4キロという計画。

1回目から、けっこうお疲れ・・・
2回目の下り坂で、もう無理かも~~、ダメだよ~なんて顔して、
歩かないで、ずりずり後退したり^^;

でも、理学療法士の先生、けっこうスパルタ(笑)
「やると決めたら、やる!!」って感じ^^
でも、途中1,2分、少しゆっくり歩きにしてくれました。

f0036269_134767.jpg


前回は、家に着いても車で寝たままで起きず、
抱き抱えて家に入れて、そのまま数時間爆睡だったので、
今回は、相当堪えるのでは・・・と思いましたが
なぜか昨日は、そこそこ元気で、うちの階段も登って、夜のやんちゃタイムもありました^^


ちょっと、お尻に筋肉がついてきた感じ・・・だそうです。
トレッドミル、初回の頃は、どうなんだろう?って思ったけど
毎回、何か、たくましくなる気がします。
歩き方も少しよくなってるような♪

本人は、楽しそうだから、そこが何より1番です^^

1年前を思い起こすと、真っ暗闇だったあの頃。
この「信じられない今」があるのは、病院、リハビリ、整体関係の皆様はもちろんですが
ブログで皆さんに支えてもらったおかげだと、本当に本当に、感謝してます。

    ☆.。.:*・ありがとう☆.。.:*・  (by ゆう & 母)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23474740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-12-25 14:41
ふふッ♡
愛されてますねぇ~♪
ゆうちゃん^ - ^

これからも沢山ヤンチャを見せて下さい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kao-chan at 2014-12-25 16:24 x
おお…!!
優ちゃん、キリリッ青年のお顔!
みーんなに可愛がられて、いい子なんですねぇ。
トレッドミルも回数重ねるごとに体力と筋肉が
ついていって、おばちゃんすごく嬉しい!!
すごいぞ、優ちゃん!!
本人が楽しんでやってくれるのがなによりですよね。

にこも優ちゃん先輩に続きますからねー♪
Commented by bau-chan at 2014-12-25 18:17
towananakaoさん♪
天真爛漫すぎる、時々??迷惑な、やんちゃ坊主です。
怪我さえしなければ、まあ・・やんちゃはOKかな^^;
テンションが、すぐMAXになるんで、困ります。
でも、かわいい・・・・(おバカな母・・・笑)
Commented by bau-chan at 2014-12-25 18:33
kao-chanさん♪
決していい子とは・・・・^^;
天真爛漫な迷惑キャラです(笑)
でも、形成不全が発覚してから
この天真爛漫さも、笑うこともが影をひそめてしまってました。
・・・と、この返信書いてて、思い出しました。

にこちゃん、術後、どうですか?
にこちゃんは手術もしたのだから、
もっと良くなってほしいと願って願ってやみません。

今、きっと、不安と向き合って、真っ暗闇な時だと思います。
kao-chanさん、きつくないですか?
にこちゃんも頑張ってるけど、見てる方はもっと辛いですよね。
タッチとか、まだ痛いのかな~。
おばちゃんとゆうは、応援してるからね。
Commented by fukey at 2014-12-25 19:44 x
ばうちゃん&ゆう君
お疲れさまU・ω・U
リハビリは楽しく出来るのが一番だよね!
ゆう君、嬉しそうなお顔してキャァ♪(*ノ∀ノ)可愛いでしゅ
筋肉付いてきて良かったね!
顔付きも凛々しくなってきたなぁ〜
楽しいクリスマスで良かったね!
今日はご馳走かな?
Commented by bau-chan at 2014-12-25 21:16
fukeyさん♪
リハビリ(大変とか嫌)という感覚はゼロ!
完全、遊びに行ってるって思ってます^^
最初は、内心、こんなことで、何か変わるかな~なんて失礼なこと思ってたけど、
毎回、何か変化があるのは実感します^^

とにかく、優は楽しいところに来た~!って喜んでるから
それだけでも、いいっか~なんてね^^
クリスマスは何にもスペシャルなことはありませ~~~ん^^;
優は訓練にお出かけ。私は掃除(笑)
Commented at 2014-12-26 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2014-12-26 21:11
鍵コメさん♪
メリークリスマスです^^
優はおかげさまで、元気にやれてます♪

きっと、1年のお疲れが出てるのではないでしょうか?
パーティーのお疲れも^^
胃腸の具合が悪いのもけっこうダメージありますよね~。
長引かないように、ゆっくり休んでくださいね。
by bau-chan | 2014-12-25 14:03 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(8)