毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スーパー○○♪

お正月の夫の実家にて♪
義母、4日間、施設から初の帰宅。
食欲なく、眠ることが多くなったので、気分転換に急遽決定。
(お正月におうちに帰れないのストレスが原因じゃないかっていうことで)

・・・・私はね、そんな理由じゃないと思ったんだけど・・・

手前(夫の向かい側)には寝てるお母さん、
夫(優)と同じ列(ベッド、笑)には夫、義父、ぐるりと義姉、姪っ子二人。
お母さんのことで大変なのに、優も来ちゃったので、てんやわんや(笑)
気分転換になったかな~~~。
f0036269_1124273.jpg


優、何だか立派に見えるよ~@@
いつもは、何だかムスムスしてるのに・・・
実は1番喜んだのは優かもね~^^;

4月に倒れてから、病院も施設も、毎日、母の面会に行く父。
毎日、フィットネスに通ってます。
今回、自宅のベッドのセッティングしたのも父。
82歳です!
余談ですが、ゴルフの飛距離もすごいんです。

f0036269_1125230.jpg


義母、施設に帰った日、
とろみ栄養剤を誤嚥してしまい、ほとんど窒息状態。
救急車で、ICUに。
気管支にべったり全部詰まっていて・・・
7、8割は、覚悟していてください・・・とお医者さん。


それでも、今週15日には退院予定となりました。
(まだしばらくは、どうなるか分からないのですが)
いや~、普段は弱くてグテグテな義母ですが、スーパーおばあちゃんです。

・・・・・・・

一昨日、電話してみたら、あの元気過ぎる義父、まさかの38度超えらしい!
気になって、夜、出先から寄ってみると、

もう、熱下がった、良くなったというけど
とにかく検温してもらったら、まさかの39度@@
寝てれば治る!という父(苦笑)

慌てて病院探して、連れていきました。
インフル検査したら、ものの1分たたないうちに、
「A型インフル、プラスで~~す」

病院で、距離のあった駐車場から、テクテク元気に歩いていきました~。
電話で探した病院だったので、駐車場がわかりづらかったのですが、道案内してくれたのは父(笑)
受け答えも、はっきりし過ぎてて^^;、相変わらずの大声(笑)

看護師さんに、それにしても元気ですね~若い人はヘロヘロですよ~って。
予防接種はされましたか?

いや、そんなもの、したことないよぉ~!
昔は、40度あっても、会社に行った!(義父)
(確かに昔はそういう時代だったけど・・・いやいや、お父さん、「82」なんだからねっ)
夜と朝と間違えてたし、フラフラしてたのよ!!!
1週間、外出禁止ですからね!


翌日、お昼には、ほぼ平熱に戻ったそうです。

義父、誰もが認めるスーパーじいちゃんです。

f0036269_1145129.jpg


色々あり過ぎて、時間が全然とれなかったけど
やっと昨日、優のシャンプーしました。

すべすべの、ふわふわ~の、いい香りです。

ずっと痒そうにしてたので、良かった~。

シャンプーのメーカー変えたら、泡切れが悪くて~。
すすぎにずいぶん時間がかかりました。
(有名なシャンプーなんだけどな)

驚いたのは、シャンプーの時、優のタッチできる時間が増えました。
しかも、1時間半お散歩した後だったのに♪

優もスーパーわんこだね。

お父さんがインフル拾ってきたと思われる日。(お母さんの入院中の病院)
私もお父さんと一緒でした!
お父さんとマスク無しで話した!!
う~~~ん、危険だ!
でも、潜伏期間長くて3日のインフル、私は大丈夫そうです^^
ただ、昨日、優のシャンプーで、冷えちゃって、ちょっと喉がいたい・・・・Σ( ;ω;)イタッ!
一番情けないのは私か???

とりとめもなく、長くなり、すみませ~~~ん。


皆さん、気をつけましょうね~~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23543413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kao-chan at 2015-01-12 16:21 x
お正月からいろいろ大変でしたね。
お義母さん持ち直してくれてよかったですね。
無事15日に退院できますように。

優ちゃんもたくさんの人に会えて嬉しかっただろうけど、
優ちゃんのお陰で場の雰囲気がほんわか優しくなったと
思います。

それにしてもお義父さんすごいっ!
(でも、ばうちゃんが電話でお父さんの体調不良に
気付いて、病院にお連れしたのもファインプレーです!)
ゴルフの飛距離もだけど、お家のこともテキパキ
こなしておられるんですね。
戦争を知ってる人達は底力がありますからねー。
私の父(89歳)も、数年前までスーパーじーちゃん
だったんですよー。歩くのが大変になりましたが、
今も時々うちの息子と飲みに行っています。

優ちゃんお風呂に入れてもらったのー?!
ハルもコートがべたついているような・・・。
寒いしなーって逃げずにシャンプーします!
Commented at 2015-01-12 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2015-01-12 17:43
kao-chanさん♪
義母のこと、ありがとうございます。
昨日、いきなりの退院日決定。つい先日、微熱もあったのに、
いいのかしら・・・と思っちゃいます。

シャンプー、暖かい日を選ぶし、
何より、にこちゃんのアンヨ(ゆう)の状態の良い時でないとね~。
あと、こっちの元気も・・・(これ重要、笑)

kao-chanさんのお父様、
うわ、89歳で、お孫さんと飲みにお出かけしてるんですか?
すごいです!!
昭和一桁、戦争知ってる人たちは、強いですね。
父、(本人が言うとおり)寝たら治った気もしますが(笑)
さすがに、馬鹿にしてはいけない年齢ですからね~。
しかも、前に癌を患ってるんですよ^^
なのに、1番元気・・・・^^
あのパワーと、前向きさは、どこから来るのか知りたいです。

Commented by bau-chan at 2015-01-12 17:53
鍵コメさん♪(で、いいのですよね)
病院は拾いますね~。
まあ、具合悪い人が来るところだしね。
ちょうどお父さんが感染したと思われる日、
一緒に病院に居たし、ヒヤヒヤしましたが
今日まで大丈夫ってことは大丈夫なんだと思います^^

優、男の子らしくなってきたでしょうか?
とにかく、今日は、ふわふわすべすべで、
優にお顔すりすりして、嫌がられてます^^
Commented by fukey at 2015-01-12 19:56 x
あらっ?
何で鍵コメに?
普通にコメ入れただけなのになぁ〜(;^_^A
今見てビックリ( ̄O ̄;)
Commented by bau-chan at 2015-01-12 22:04
fukeyさん♪
やっぱり~?(笑)
鍵コメにする内容じゃないし、変だな~って^^
私も、普通に返信したし、特に変わりはないですねっ♪
明日の退院、おめでとう~。
インフル付き入院、何だかセール品みたいだね(笑)
義父なんて、もう大丈夫だ~一緒にご飯食べてけ~なんて普通にするものだから、
まだ3日目、うつるから、姪達、逃げ回ってるよ~。
by bau-chan | 2015-01-12 11:51 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)