毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美味しい♪

ん~~~~っ、美味しいっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・
僕、これ、大好きなの~。(お口の中は何かな?)
f0036269_22535756.jpg


もう1個~~!




f0036269_2254890.jpg


あ~~~~ん

ブロッコリー美味しいの~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

f0036269_22541862.jpg


優の野菜ごった煮の中に入れてたのですが、
最近、ブロッコリだけ別茹でしてます。(人間と共有するため~笑)
茹でてると、
お一つくださいな~
なぁ~んて、上品な訳はなく(笑)、とりゃ~~~!と、やって来ます^^;





そして、本日の私達のお鍋。
お初の鴨鍋
宅配に鴨鍋セットがあったので頼んでみたのですが、、美味しかったです。
いわゆる、当たり!

f0036269_2355133.jpg


セットには、もも肉、ひき肉、そしてガラ。
ひき肉は、色々調べて、鴨(プラス豚)団子にしました。
お肉はそぎ切りにして(実際かなり厚めになったけど)、少し片栗粉をまぶして、投入~!

それがね、、、、優が、鴨団子に反応しまくりで、困りました。
用意してる時から、大変で・・・・
でも、お団子にネギ入れちゃったから、あげたくても優にはNG。


先日、登場した義母、今日お見舞いに行ったら、
嚥下のリハビリで、ヨーグルト完食。
嬉しい!美味しい~!って、ニッコリ(*´∀`*)

・・・・良かった

美味しいって、みんなを笑顔にしますね、大事です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(僕には鴨団子は無かったよ~~~?プンプン!)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23549926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-01-14 01:38 x
(*≧艸≦)かわいっ
そうそうブロッコリー大好きなのよねぇ
サー君が(笑)
ハロは好みじゃないんだって( 艸`*)ププッ
鴨なべ?水炊きみたいなの?
我が家は水炊きの時はネギ入れないの〜
ハロも一緒に食べるから(笑)
次回は、ゆう君もネギ抜きにして貰おうね!
お母様良かったですね!
調子戻ってきて
鴨鍋ねぇ(*´艸`*)食べてみたいなぁ〜
わたし個人的にはボタン鍋が食べたい(笑)
Commented by bau-chan at 2015-01-14 09:17
fukeyさん♪
ブロッコリー、ほんと好きね~。
サーフ君も?嬉しい♪
優は、色付いてるものが好きみたいです。
トマト、かぼちゃ、にんじん、パプリカ、みかん・・・(笑)
あ、きゅうりも白菜もキャベツも大根も好き、
ヾ(@°▽°@)ノあはは、何でも好きね(爆)
でも、ブロッコリは超好きです。

うちのお鍋は、水炊きベース(だしは入れるよ)です。
今回はガラがあったので、ガラスープベース
あとは大根おろしとポン酢で食べる、まあしゃぶしゃぶみたいな感じ?
鴨にねぎは、必須なので、外せないわ~。
うち、ジビエ系好きです。
ボタンは、ちょっと勇気ないな~。
Commented by アレママ at 2015-01-14 10:03 x
おはようございます
うちもブロッコリー好きですよ
生であげるといいの知ってました?ガン予防になるそうです
なので野菜煮を作ってるときにもそのままポイッとやってますよ。
Commented by bau-chan at 2015-01-14 16:19
アレママさん♪
ブロッコリー、アスランちゃんも好きなんですね♡
優は、結局何でも好きなんですが・・・(笑)
ブロッコリーの生、色々諸説あるので
大量食べには注意してね。
って、愛なんて、チョコケーキだ、和菓子だ、
ぶどうパンも食べたし・・・汗
by bau-chan | 2015-01-13 23:09 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)