毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホットスポット♪

こんばんは。ゆうです。
僕ちん、ただいま、こんなです><

f0036269_21461054.jpg


今朝、突然の発見!
背中と尻尾の付け根のあたりに、まあるい大きな、ただれた傷。
慌てて、獣医さんに。

ばい菌(細菌)がいるらしいです。
ゴールデンさんに多い、ホットスポットというものらしいです。
いきなり、突然、起こることが多いらしいです。
抗生剤を飲んで、エリザベス生活です><

院長先生がお休みで、
原因とか、今後とか、ちゃんと聞いてこなかった・・・@@

さっき、検索して、少し勉強しましたが、
免疫力落ちてた可能性。
(鼻水タラタラ、たらしてました)

高温多湿、梅雨時期に多いらしい。
(シャンプーした後、、尻尾あたりちゃんと乾かした記憶があまりない)

アレルギー
(う~ん、じゃないといいな)

繰り返すことが、あるらしい・・・
(これが1番困るな~)


ちょっと可哀想だけど、しばらく我慢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、3日にあったゴルフの新年杯とやら・・・
昨年はずっと腰痛。
やっと調子が戻ってきたかも?な夫君。
4位。(3位タイだけど、年齢順なの)

僕はもっと大きい杯(カップ?)がいいなぁ~(ゆう)


f0036269_2211478.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23557546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-01-15 23:06 x
あらまっ(;OдO)ゆう君大丈夫?
かいかい?掻いてしまってもダメだしねぇ
可哀想だけどエリザベス様さまだよね(;^_^A
早く治るとイイね!
それ以外は元気かなぁ?
人間でも体調崩しやすいんだもん
ワンコも同じよねU・ω・U
Commented by kao-chan at 2015-01-16 09:56 x
優ちゃんもなりましたか…ホットスポット。
じつは、にこも肘の手術の後、尻尾の付け根にできました。
昨日はなかったのに!!てびっくりしますよね。
エリザベス、鬱陶しいけど、辛抱して早く治してね。

にこも今、毛穴からばい菌が入ってお薬飲んでます。
やっぱり抵抗力が落ちてるのかなぁ。
明日から少しずつ外に出そうと思います。
まずは天日干しから(笑)

ご主人すごい!!!
腰痛が癒えたら、目指すは優勝ですね!
近くだったら教えを乞いたいところです。
Commented by bau-chan at 2015-01-16 16:02
fukeyさん♪
いきなりの、直径6~7センチの、ベロベロの赤身のお肉。
ひえ~~~!
びっくりしましたよ~。

とにかく、薬飲めばいいのね!と
原因も、今後のケアも特に聞いてこなくて~
おバカな飼い主です^^;
昨日は夫が休みで家にいたのですが、
優、1日中、大人しく寝てたそうです。
しかも今朝の散歩も行かず・・・
風邪ひいたのかな~。
でも、今、たくさん散歩行ったから・・・^^

Commented by bau-chan at 2015-01-16 16:11
kao-chanさん♪
え?にこちゃんも??
可哀想に~。
と同時に、ちょっと安心しちゃいました(ごめんなさい)
そんな話、いままで聞いたことなくて、
(もちろん、愛もなったことなくて)
焦りますね、、あのいきなりの円形ズルムケ!

毛穴からばい菌なんですか?
優もそうかな?
少し前から、細かいかさぶたみたいなのがお尻あたりから出てて、どこかで傷になってたのかな?と思ってたのですが
それも、この1連のものだそうなんです。

ゴルフ・・・
不調を、間近で見てると可哀想だったんです。
あちらは、私とは違って試合だの選手だの・・とあるのでね~。
今シーズンは、外されちゃって^^;
でも、そのおかげで、私とのゴルフが増えるので、
私は、ある意味、ウホウホです。
Commented by kao-chan at 2015-01-16 17:23 x
ホットスポットは原因はいろいろあるって先生も
おっしゃってました。
私もちゃんと聞いてきませんでした^^;
上の犬ハルも何年か前の夏にできました。
そう、あの円形ズルムケ!
結構できる子いるみたいですよ。

にこは口の周りの毛穴からばい菌が入って
直径1cmぐらいの堅いシコリができちゃったんですよ。
顎の下の毛孔もボコって膨らんで…。
薬のお世話になってます。

優ちゃんもにこも早く治りますように!
Commented by bau-chan at 2015-01-16 17:36
kao-chanさん♪
PCタイム同じでしたね~^^
ホットスポットの件、ありがとうございます。
原因はやっぱり様々なので、先生も言えないのかもしれませんね。
ハルちゃんも出来たとのこと、
そうなんですね、案外あることと伺って、安心しました。
ありがとうございました~。

by bau-chan | 2015-01-15 22:06 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)