毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジャム祭り♪

パンやお菓子は休業状態ですが、ジャムだけは作ってます^^

夫はヨーグルトに、私はパンの最後に^^
ジャムだけは、手作りに代わるものはありません。

11月末の苺ジャム♪なぜかこの頃安かった~♡
f0036269_1121320.jpg
f0036269_11211139.jpg



あれ?確か、グラニースミスのジャムも作ったんだけど
写真がありませんでした~。


今年に入り、
苺&ブルーベリーミックス♪
f0036269_1122303.jpg


それから、ちょっと恐ろしい・・・・冷凍庫で眠っていた赤いルバーブ様^^
f0036269_1124256.jpg


そして、どんなに面倒でも、これだけは無いと困る

柚子ジャム♪

f0036269_11243853.jpg

今シーズン、もう1回作らなくちゃ(笑)
柚子ジャムは、お料理関係に必須なんです♪


たとえば、柚子味噌に。

f0036269_11254775.jpg


柑橘王登場!
僕はねぇ~、そのまんまでOKだから!
おひとつくださいな。


f0036269_11252514.jpg


優、たぶん、レモンも食べるんじゃないかな~と思います。
・・・・さすがに嫌いかな^^


寒いですね~~。
夫はダウンしました。
高熱じゃないのでインフルでは無さそうですが、
突然始まり、症状そっくり・・・・。

優の風邪がうつったとか言ってますが!(?優、インフルだった??)

今日はお休みなので、朝からずっと寝室です。

こんな寒い日は、ホット柚子ドリンクでもいかが~?
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23582586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-01-22 15:15 x
お久しぶりにジャム様登場ですね(*´艸`*)
あれもコレも美味しそうだゎ
ばうちゃんの作るものは最高だもん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大好きなお菓子パン作りは休業中?
私なんかハロが来てからスッカリやらなくなったゎ(笑)
Commented by bau-chan at 2015-01-22 21:26
fukeyさん♪
今のところ、休業のつもり(再開あり)だよ~~(笑)
優のこともあるけど
それより、親のことで全く予定がたたないのがね~。
今は時間ができても、気持ちが疲れちゃっててなかなかやれないのが事実かも。
まあ、優先順位があるからね。
fukeyさんは、ハロちゃんの晩ご飯、毎日違うメニュー作ってるもん。私なんて決まってるのに、面倒~(笑)


Commented by ぎこ at 2015-01-23 11:12 x
ほんとだ~ばうちゃん!
祭りだ!わっしょいわっしょい!
どれもいい色!いい果実加減!!
イチゴにミックスに・・そうそう柚子!
私も柑橘系はお料理に使うほうが多いかな。
はずせませんよね。

なんか、興奮気味なわたし~^^;;

優ちゃんよかったわ~と思ったら
旦那さま、、お大事になさってくださいね♪
Commented by bau-chan at 2015-01-23 16:38
ぎこさん♪
ミックス、お揃だったね~♪
興奮気味になってもらって、恐縮です^^
ジャムだけは、買う気がしないのよ・・・ね。
このミックスは最強だと思う思う~!
ぎこさんの瓶に詰めて取り置きしてますので、
味見よろしく(∩´∀`@)⊃

夫、、、ちょっと用事でメールしたら
インフルAプラスだったみたい(苦笑)
いや~~~ん、私伝染る・・・・!!




by bau-chan | 2015-01-22 11:39 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)