毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

復活とダウン♪

本日の優、たぶん、復活といっても良さそうです。
午後、生まれて初めて(笑)、クリニック(獣医さん)まで徒歩で行ってきました。
往復6000歩^^
優が、いつもの道と獣医さんとが、こう繋がってると分かって驚いて、興奮してました(笑)
疲れて帰宅してるはずなのに、庭で走りまくり~!!

f0036269_2114622.jpg

家では、久しぶりに、おもちゃで遊ぼう~と誘ってきて、、、
久しぶりに、引っ張りっこ。
全部、ピンボケです^^
f0036269_2121099.jpg

何だか久しぶり過ぎて懐かしい感覚~~!
まるまる1週間かかりました。


f0036269_2121924.jpg

傷は順調でした。
かさぶたは、なかなか取れない、しっかりくっついたのが、良いかさぶたらしいです。
先生、一生懸命爪で剥がそうとして、ほら、取れないでしょ!って。
この小さいのは、ほら、、とまたまた爪で・・・・取れたら綺麗に治ってるからって・・・^^;
いやいや、剥がしちゃダメでしょ~!と突っ込みたくなりました(笑)

抗生剤はあと1週間飲みたいところだけど
優の調子がイマヒトツなので、薬はもう止めてみようというころになりました。

一応大丈夫そうだけど、またジュクジュクしてくる可能性もあるので、
要注意ということで。


かゆくてたまらない優。
グルグル尻尾を追いかけて・・・
でも、なかなか尻尾はくわえられず、
f0036269_212413.jpg


そして、バタ~~ンッと、ひっくり返って、
スリスリ、ゴロゴロ~
f0036269_2124156.jpg


そんなこんな、長いお散歩の後も元気で、
今日から復活したと思われる優

そして、火曜日から不調の夫。
本日、めでたく?インフルAだったそうです^^;
熱は平熱なのにね~@@
自分は絶対インフルにはかからないという持論?があったんだけど~。
なので、(夫には悪いけど)笑ってしまいました^^;

・・・・・あ!!そんな場合ではない!!
私、そのうち伝染るよ~~~~。

そんな訳で、もしかすると、突然更新できなくなるかも~~~^^

追伸:今年のインフルは熱が出ない人も多いらしいです。
   
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23588352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-01-23 22:41 x
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
ゆう君、元気になったね!!
完全に復活したじゃん(*´艸`*)
おばちゃんは嬉しいじょ〜元気なゆう君の姿が見れて!
意外に…ゆう君もインフルだった?(笑)
旦那さんインフルだったんだぁ
私も初インフルだったからさ(;^_^A旦那さんと一緒だゎ
ばうちゃん!
もう感染してない?免疫力が低下してない場合は
感染してても発症しないらしいから
ばうちゃんは毎日気合い入りまくりだから
大丈夫だと思うけど…心配だなぁ(;^_^A
うがい手洗い忘れないようにね!
Commented at 2015-01-24 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiko at 2015-01-24 08:48 x
ごめんなさい!
間違って、非公開コメントにしちゃいました~!(笑)
Commented by アレママ at 2015-01-24 10:47 x
お久しぶりです
良かった~ゆうくん、復活して。
ブログ毎日見ながら気になってたんです。ワンの具合の善し悪しでこっちの気分も↑↓しますよね

今、アスラン居住地では猪出没騒動で夜のお散歩は誰もいません。うちは仕事終わってからしか行けないので、仕方なく行きますけどね。だんなと2人して懐中電灯で辺りを照らしながらキョロキョロしながらの散歩です
被害者も出てるので数日前はテレビでもけっこう報道されてました。早く捕まえて欲しい…でも捕まると殺されてしまうのでちょっと複雑です。できることなら山へ放してあげて欲しいんてすけどね…
Commented by towananakao at 2015-01-24 11:18
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
と同時に…お気の毒様です。

一難去ってまた一難ですね!

どうぞbau-chanさまにはうつりませんようにm(_ _)m♡

Commented by kao-chan at 2015-01-24 12:06 x
優ちゃん、復活!!よかった~。
自分で一生懸命治してたんですね。

後は御主人の復活&ばうちゃんの感染回避ですね。
お二人とも、がんばれー!
気合だーっ!!
Commented by bau-chan at 2015-01-24 15:56
fukeyさん♪
ほぼ完全復活な感じです^^
心配してくれてありがとう~(ゆう)
わんこに人間のインフル伝染るのかな?
それとも、わんこインフル??
風邪だったのか、免疫落ちてたのか(それでホットスポットもできたのか)、はたまた抗生剤のせいだったのか・・・
まあそんなところかな~。

夫、タミフルじゃなくて、fukeyさんと同じで吸引したんだって。
さっき仕事から返ってきたけど、けっこう良さそうだよ~。
今は、優と並んで寝てながら錦織君のテニス見てます^^
う~~~ん、私が1番恐怖だよ~~。
喉も痛いし、今日は咳がコンコン・・・
怖いよ怖いよ~~~(笑)
Commented by bau-chan at 2015-01-24 16:05
chikoさん♪
鍵コメ、コピペして出そうかと思ったのですが
そのままでいいですよね?

かさぶたのところ、痒いみたいで、たまらないみたいです(笑)
優に、かさぶた(私が)取ってあげようか?と言うと
お尻気にするんですよ(笑)
なのに、院長先生ったら、点のような小さいかさぶただけど、
爪で剥がしちゃって~!

インフル、chikoさんも人生2度目くらいだったんですか?
今年のインフルは強い人もかかりますね~。
私は前にかかったのは、たぶん15年前(笑)
ちょうど2000年問題のあった新年に変わる時^^

一緒に暮らしてる以上、どんなに気をつけても、
かかりそうです(汗)
とにかく、免疫力アップと手洗いうがいしかありませんが
頑張ります~~!!
Commented by bau-chan at 2015-01-24 16:29
アレママさん♪
心配してもらって、ありがとうございます。
とにかく話ができたら楽なんですけどね。
ワンの具合の善し悪しで、本当にこちらもアップダウンしちゃうんですよね。
私も先生も、もしかしたら脚?なんて話になり、試しに痛み止め飲ませてみたら・・なんてことになったりして^^;
まあ、風邪だったのか、抗生剤が合わないのか・・かな。

猪ね~、箱根もよく出没します。(昼間っから)
歩道を闊歩してるんですよ。
夜に駐車場からレストランに行く間の暗い道で
ブハーブハー言う音がして、熊かと思いました。
夜歩くなら、鈴とか鳴り物を付けて出た方がいいですね。
遭遇しませんように。
(あと、昨年11月18日のコメ、気がついてなくてごめんなさい。遅くなりましたが、今頃返信しました)
Commented by bau-chan at 2015-01-24 16:29
towananakaoさん♪
ありがとうございます。
夫は、インフルって分かってるので、大丈夫です^^
どうして犬のことになると、心配しまくるんでしょう(笑)
夫、可哀想ですね^^;

私に伝染るのは時間の問題なような気がします。
だいたい、ひとりかかると、みんな伝染るのが今年のインフルみたいです。
お義父さんの時も、同居してると思ったお医者さんが
そのようなこと言ってました。
絶対タオル類は別にしてくださいって^^
いっぱい食べていっぱい寝ることにします!
卵もバターも身体にいいですから、食べて免疫アップします^^
Commented by bau-chan at 2015-01-24 16:30
kao-chanさん♪
優、たぶん完全復活だと思います。
実は今朝、新しいブツブツ発見。
また病院行ったんですが、大丈夫でした。

インフル、この2週間はピークみたいです。
私、ここのところはあまりかからないですが
毎年かかってた頃もあり、ドキドキです。
kao-chanさんも気をつけてくださいね♡
by bau-chan | 2015-01-23 21:48 | 犬(優) | Trackback | Comments(11)