人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルな私と優♪

昨日、病院に行ってきました。
検査後すぐ、20秒?呼び出されました~^^
先生、「こんなに早くお呼びするということは・・・ですね・・(笑)
     コントロールラインが反応する前にくっきり線が出ました^^
     ウィルスいっぱいということです^^」

イナビル吸入薬処方してもらいました。

優ちゃん、お散歩、人生初、いい子でした。
ゆっくり歩いてくれたし、公園2ヶ所をグルグルと、なんてことなく歩いてくれて。
(帰宅後、庭で猛烈に走り回ってました)

薬使ったのに、夜には、9度超え~。
でもずっと悪寒に悩まされてたから、これを望んでました~って感じ^^

ちゃんと寝室で寝たほうがいいのだけど
リビングでゴロゴロしてると、

優さん


インフルな私と優♪_f0036269_11182030.jpg


邪魔だといわんばかりに、「壁ドン」ならぬ、私の足に、「尻ドン」。

インフルな私と優♪_f0036269_11175283.jpg

なんとなく、微妙な距離で近づいてくる。

インフルな私と優♪_f0036269_11182761.jpg


あとは、いつも注意される 「脚のペロペロ」 をして、私の様子を伺い
何も注意されないと、おかしいなぁ~と、こっちをジ~~~~ッと見て、
バタンと自分も寝る(笑)
でも、薄目あけて、こっちをチェックしてるんです^^;

水を飲んだ後、顔を覗き込んで、水をボトボト人の顔の上に落とすのは止めて~

優が、、心配してくれてる~~涙!
(ただの偶然、私の勝手な思い込みなのに)
ちょっと?嬉しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(*≧∀≦*)


咳のし過ぎで、身体が痛い~。
熱も7度5分
薬使ったからって、なかなか簡単ではないですね~。
Commented by fukey at 2015-01-27 14:16 x
ばうちゃん
やっぱりインフルだったのねぇ(;^_^A
吸引薬あったんだ!
私も吸引した初日は熱がグングン上がり
次の日から7度台に
ばうちゃんもきっとそのパターンかなぁ(*´艸`*)
ゆう君きっと心配してくれてるのよU・ω・U
僕がママの看病するんだ!!って
あはっ(*≧艸≦)お水ねぇ
ハロも毎日よ(笑)
あれはマジ勘弁して欲しいよね(;^_^A
Commented by kao-chan at 2015-01-27 14:50 x
今は吸引薬が出てるのですね~。
体、少しは楽になりましたか?

優ちゃん、いい子ですね。
今日のママはちょっと変って感じてるんでしょうね。
その分お庭走り回って帳尻合わせましな(笑)

そうそう、病気の時、寝室で寝るのって
心細いっていうか寂しいですよね。
私もリビングでゴロンが好きです(笑)

とのかく、しっかり休んで早く元気になってね。
Commented by chiko at 2015-01-27 19:07 x
ばうちゃん、大丈夫?

ブログまでUPして、凄いです!!(笑)

パパさんがいた週末だったこともあり、私は、2日間何も出来ませんでした~!!

でも、無理しないで、しっかり休んでね~♪
Commented by bau-chan at 2015-01-28 11:32
fukeyさん♪
やっと7度くらいまで来ました。
けっこう上下するのよ~。
頭痛が無くなったから楽だけど、とにかく咳がひどくて~。
しかも空咳。咳のし過ぎで、首から背中、お腹にお尻まで(笑)痛いよ。

調べたら、どうも大人はイナビルよりもタミフルの方が効き目がありそうなの。
吸入の仕方で、かなり効果も違うみたいだよ。
夫と私は、関わった薬剤師さんが違って、
やり方教え方の丁寧さが全然違うし~(怒)
私の行った薬剤師さん、モロ、伝染りたくないオーラ満開!!
fukeyさんの病院の数名と一緒だった~。
夫のところは、すっごい丁寧で、聞いたら全然違うんだも~~んまあ、放っておくより1日短くすむ程度みたいね。
とりあえず、快方には向かってるよ~。
Commented by bau-chan at 2015-01-28 11:45
kao-chanさん♪
吸入薬、口にくわえて、吸い込むんです。
私も、今年初めて知りました^^(fukeyさんが使われたのに続き、夫も使って)
タミフルさえ、お世話になったこともないんです^^;

寝室で寝る方が絶対早く良くなるって分かってるんですけどね~。
2階に行き着く体力もなく・・・すぐそこでゴローン。
2階行かなくちゃ、行かなくちゃ~と焦るばかり^^;
2階で寝ると、もう起き上がれなくなって、何もできなくなっちゃうし~
と、色々言い訳してみました~^^

にこちゃん、手術、金曜日ですね。
何だかあっという間ですね。
心配で不安で仕方ないと思います。
まずは当日までが、1番不安ですよね~。
でも、kao-chanさん、しっかりされてるから、にこちゃんも安心感あると思います。(優の母は、ダメダメ母ちゃんなので)
今回乗り切れば、「最強にこちゃん!」ですね♡



Commented by bau-chan at 2015-01-28 11:55
chikoさん♪
「インフルごとき」に大騒ぎしてすみません~。
久しぶりのインフルに、少々ダメージ受けてます^^;
chikoさんのご主人様、お強いですね~~。
その上、お手伝いして優しい~。

先生のお話によると、だいたい、家族、伝染っていくみたいですよ。
うち、逆じゃなくて良かったです。
私は、家では、マスク無しで咳もくしゃみもやりたい放題(アララ笑)
Commented by kao-chan at 2015-01-30 09:10 x
おはようございます!
そちらのお天気はどうですか?
朝のニュースでは湿った雪が降ってると言ってましたが…。
こちらは冷たい雨が降っています。
でも、昨日の夕方の予報は雪か雨。
5cmの積雪も…(@_@;)
もし積もればにこを連れて行けない→次の予約は
大分先になる→えーっ!ということで、昨日の夜
急遽にこを連れて病院に走りました。

心の準備もできてなくて、にこを預けて車に乗ると
胸がぎゅっってなりました。

待っててくれたのは若い先生で、ちょっとお話したら
「にこちゃんの月齢でここまで肘の状態の悪い子は
珍しいですね。関節炎は徐々に進んでいきますからね」
だそうです(泣)
わかってたことだけど、あらためて聞くと
将来どうなってしまうのかなぁ…と、またまた
よろよろ(笑)

今は今日の手術に集中しよ。
先のことは先で考えるって言ってたのに。

うーっ、ばうちゃん、これで最後にします。
朝からうだうだパート2、ごめんなさい。

Commented by bau-chan at 2015-01-30 18:45
kao-chanさん♪
今、そちらで拝見しました。
突然の前日からの入院、あ~~~、その何ともいえない寂しさ、
お察しします。前の晩は大切な団欒の時間・・・

とにかく手術が無事終わって良かったですね^^
どんなにうまくいったって、
手放しで喜ぶことは絶対できないところが・・つきものですよね。

肘に関しては、今の段階できちんと処置してもらってるのだから、ヨシとしましょう。
・・・って、ここのところ、おかしいんじゃないかって
心配してるのは、何を隠そう私ですが・・・。

けっこう知らず(気がつかず)に、本格的に発症しするまで見落とされてる子は多いんですよ。

kao-chanさんの不安な毎日も、ここを通り過ぎたら
春がきますよ。
(去年の今頃、ここで皆さんにいっぱいそう言ってもらった私です)

Commented by kao-chan at 2015-01-31 16:51 x
ばうちゃん、ほっんとにありがとうございます。
まだまだ不安なばうちゃんに自分の不安を遠慮なく
ぶつけちゃって…。

痛い手術も入院も、家での安静も、これで最後と思えば
乗り越えられます。一番大変なのはにこだし、
お母ちゃんもがんばらねば。

桜の咲く頃には笑ってますよね。

これから先、ばうちゃんも私も、たぶんずっと
「心配」と縁の切れることはないと思いますが
日々のちっちゃな幸せ(←どっかで見たぞ(笑))重ねて
優ちゃんとにこと暮らしていけたらいいな…と思います。

ほんとに、ありがとう。
Commented by bau-chan at 2015-02-09 09:01
kao-chanさん♪
今頃、間の抜けた返信、ごめんなさい!
時々、気がつかないことがあって・・・
そんな時は、コメしたよ!と、お知らせくださいね^^;

とにかく順調そうで良かったです。
にこちゃん、病院ではもう大御所ですね。
だって、もう3度目の大きな手術!
にこちゃんも優も、病院好きで、良かったです♪
あと4日?5日?で2週間、退院のカウントダウンもそろそろですね☆
もう全部終わったのであし、あとは、ゆっくり春を待つだけ!

心配は、ず~~~っと心配ですね。
にこちゃんは、完璧に治療できたし、
にこちゃんもkao-chanさんも、それこそ死ぬほど頑張ったので、これからの心配は、ほんの少しで大丈夫ですよ。

優は実は、ちょっと心配事があるんです><;

Commented by kao-chan at 2015-02-09 17:09 x
ばうちゃん、わざわざお知らせくれてありがとう♪
今日、病院に電話を入れたら、相変わらず良く食べて
元気にしているようです。今の所人工関節の不具合も
でておらず、金曜日は予定通り退院できそうです。

優ちゃんの心配事…、胸がドキッとします。
肘ですか?

将来的に人工関節に不具合が出たらどうしようって
心配はあるけど、一番心配なのは肘です。
ばうちゃんがこの前、優ちゃんの肘が心配って
書いてたのを見て、ほんとに胸がゴトリって
なりました。

大きな心配事になりませんように。
Commented by bau-chan at 2015-02-09 19:54
kao-chanさん♪
にこちゃん、順調そうで、ほんとうに嬉しくなります!
これからの不安はずっとつきものですけど
とにかく、今が順調じゃなくちゃ♪ですものね^^

退院、楽しみですね。
あとは春を待つだけ♪

優の心配は・・・肘です。(まさか肩ということはないと思いますが)
どちらかというと、ひどくなかった方で。
屈曲を相当嫌がるんです。
医療センターのリハビリでも指摘されて・・・。
ただ、筋肉じゃないか?と先生は仰って、
ほぐしてもらったら、ずいぶん良いとの話でしたが
帰宅したら、やっぱり戻ったような。。
私怖くて、チェックすら怖いんです(意気地なしな母)
とにかく、ミラクルにも整体が金曜日に予約できたので行ってきます。
でも、普段の生活や散歩その他では、
何も気がつかないくらい普通にしているので、大丈夫かな?と思ってますが。
整形には、去年11月末から受診してないんです。

何だか、子供の日記みたいに、文があちこち飛びましたね。
すみません。

Commented by kao-chan at 2015-02-09 20:20 x
またまたコメントしてしまいます。
他人事と思えません。
心配だけど、気のせいだと思いたい...。

以前も書きましたが、にこはお手をしません。
他の事は結構早く覚えたのに、肘の手術の後も
やっぱりお手はしません。
聞くのは怖いけど、金曜日、にこをお迎えに行った時に聞いてみようかと思います。

肘の事、先生から何か聞けたらお知らせしますね。
優ちゃんの先生のゴッドハンドでスッキリ解決しますように。
Commented by bau-chan at 2015-02-10 09:39
kao-chanさん♪
にこちゃんのことで心配な最中
優のことまでありがとうございます。
金曜日、楽しみですね^^
完璧なアンヨでお帰りなさ~いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

優、普通に見てたら(注意してなければ)見過ごす範囲です。
心配なら、整形の先生に見てもらえばいいんですけど^^;
とにかく、整体に連れていってから考えます。

理学療法士さんは、骨は大丈夫、前脚に頼り過ぎの筋肉の張りだと思うとおっしゃっていて、整形に診てもらわなくてもという見解でした。(同じ病院内の連携なので)
前脚に頼ってるし、前脚荷重なんですよね。
11歳過ぎの愛のような、起き上がりの時もあります^^;
ちょっと歩きすぎたかもしれません(しかも相当な早足)
理学療法士さんが、ずいぶん調整してくれて
普段の生活もちょっと?と思ってたことも治りました。
私も、習ったことで、揉みまくってます^^
最近、優の「揉んで~」の要求が・・・・・(笑)

肘の悪い子も、けっこう居ます。
私の癖は、見かけたワンコの4本足のチェックです^^;

にこちゃんは、後ろ脚をちゃんと治したので、
前脚への負担も、ほとんど無いのでは?と思いますよ♡

あ、ちなみに、優はお手は教えてません。
何かある度に、手でビシバシ要求してくると、
逆によろしくないので(笑)
Commented by kao-chan at 2015-02-11 15:29 x
その後、優ちゃんの肘の様子はどうですか?
理学療法士さんが筋肉の張りで整形にみてもらわなくていい
とおっしゃっているのは、とっても心強いお言葉ですよね。しかも同じ病院内で連携がきちんと取れてるんだから
なお安心。

にこの前足荷重もすごいです。
おしっこ・うんちの時など、そのまま倒立にいくのか?!
ぐらいの勢いです。

肘の手術の後にできれば一生涯続けて下さいって
・運動前のホットパック
・運動後のアイスパック
・肘のリハビリ(曲げ伸ばし)
この3つ↑のやり方を教わりましたが、
散歩前にお米を入れた靴下(←新品(笑))を
電子レンジでチンして、肘に当てようとしても
「お断り~」と言われるし、肘の曲げ伸ばしも
「もう、いいってば~」。
継続が難しいです(T_T)
優ちゃんが揉んで~って言う事は、すんごく気持ちが
いいってことですよね♪

やっぱり、ばうちゃんもですか!
私も主人も4つ足のチェックすごいです。
犬だけにおさまらず、羊とか水牛まで
4本足の動物はくまなくチェーック(笑)
「なかなか、いい股関節しとるな」「うんうん」
なんて、マニアックな会話でしょ^^;

金曜日、整体でしっかり体を整えてもらって
心配のタネがなくなりますように。
Commented by bau-chan at 2015-02-11 21:01
kao-chanさん♪
そうなんです!
ストレッチなど、やれる状況を作るまでが大変なんですよ~。
やってもいいよ!という隙を探すというか・・・(笑)
だいたい、眠い時、寝てる時を襲う(笑)
ひとりじゃ、なかなか無理でした。
リハビリや整体の時は、わたしがおやつや、おもちゃで釣って、やってもらってます(笑)

さっき、夫がね、
あれ、揉んで!じゃなくて、おやつ頂戴!って言ってるんだよ~、って@@
ガビーン!もしかして、そうなのかも・・・(苦笑)

いやいや、他のわんちゃん、四つ足の生き物
チェックします^^
いけないのが、しっかりしてる子みると、ちょっとばかり羨ましくてね~。優は優だから・・・なんだけど。
まあ、それも、1年前に比べたら、あまり強く思わなくなりましたが。きっと、kao-chanさんは、今、けっこうキツイ想いしてるんじゃないかな~なんて。
by bau-chan | 2015-01-27 11:28 | 犬(優) | Comments(16)