毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

I (YOU?) LOVE HOUSE♪

やんちゃ坊主で、飼い主としては色々悩みは多いのですが
これだけは、自慢できます(笑)

留守番だな、と思うと、率先してハウス。

しかも、この勘は、かなり前から分かるので、逆に困るくらい^^
例えば、お庭でピーピーに出してからハウスしてほしいのに、
もう、30分前から、ハウスでスタンバイしてくれちゃって、出てこない(笑)

なので、逆にハウスを閉めて鍵しておくんです。
ちょっと開いてると、隙間から鼻でちゃ~んと押し開けて、ハウスイン~~♪


(ちょうど、ハウスに入ったところ)
      ↓
f0036269_17405570.jpg



そして、
またお鼻で、ドアを閉めて・・・・@@

f0036269_17413170.jpg


ほら、入ったよぉ~~~。(おやつ頂戴の目)
(これ、鍵は閉まってません。ドアを閉じただけ)

まあね、要は、ご褒美のおやつを食べたい!というのが1番みたいですが。

とにかく、助かります。

例え10時間ハウスでお留守番した後に、また外出~なんて時も、
はいはい、ハウスしたから、早く出てけば~~!
って感じです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23757814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-03-08 18:16 x
ゆう君 すご〜い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お利口さん過ぎて、おばちゃんビックリだよ!
ワンコってさぁ
お留守番だなぁ〜って事を察知するのが早いよね
ゆう君はちゃんとハウスでお留守番するんだねぇ
ハロのお留守番場所は…
私のベッド!しかも私の物を抱き抱えてます(笑)

Commented by bau-chan at 2015-03-08 21:27
fukeyさん♪
これだけは、本当に助かってます^^
でも、留守番そんなに好きなの?と聞きたいくらい
ホイホイと入るので、何なんだろうね?と
すご~く不思議なんです。
やんちゃしまくってる時、何言っても聞かないのに
怒って、「優、ハウス~~!」と言うと
!あ、ハウス?ハイハイ・・ハウスですね、入ります♪
って入るのよ~(笑)
変な子~!って言ってたんだけど、
実際は、とても助かってるんですよね^^
Commented by kao-chan at 2015-03-09 08:13 x
す、素晴らしい!!!!!!
なんていい子なんでしょ!!!
初代ゆきはお留守番もしっかりできましたが、
ハルはゆきが亡くなってから留守番ができなくなりました。
吠えまくりです(T_T)
にこが来てから、短時間のお留守番は静かにできるように
なりましたが、長いお留守番はまださせたことがありません。

優ちゃん、すごいなー。羨ましいなぁ。
爪の垢を郵送して欲しいです(笑)
Commented by towananakao at 2015-03-09 12:36
すご~い♪
30分も前に分かるんですか?
bau-chanさま鼻歌なんか歌ってませんか?笑

助かりますねぇ~♡
Commented by bau-chan at 2015-03-09 16:33
kao-chanさん♪
えっ、そんなに褒めてもらえるとは・・・(笑)
でも、これ、
よく考えると、これだけは助かってる(いい子)なんですよね。
でも、思考回路がどうもよくわかりません^^
叱って、ハウスといっても、即入ってニコニコしてるものだから~(笑)

愛は、ゲージなんて無く、いつも全くのフリーでした。
お留守番も特に悪させずできたのですが
優はいたずらに関して信用が全く無く(苦笑)ゲージ生活です。
爪の垢?いいですよ~。きっちゃないの、お送りしましょうか(笑)テンションアゲアゲの、やんちゃ坊主に変身しますよ~。
Commented by bau-chan at 2015-03-09 16:37
towananakaoさん♪
そうなんですよ、、、相当前から分かるみたいです。
一つは洋服・・・といっても、上のセーター変えただけとか。
もう一つは、何かしらの用意。
あとは会話聞いてますね~。

ずっと、笑ってたんですけど
よくよく考えたら、いい子なんです(遅いですね^^笑)
けっこう外出してるし、けっこう時間も長い時多いので、
いやいや、ほんと、おお助かりです。
普段のやんちゃ、聞く耳持たず・・・も
全部帳消しくらいです♪
by bau-chan | 2015-03-08 17:45 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)