毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長過ぎ・・・・♪

真冬の頃から、朝のお散歩(朝は夫の当番)行きたがらなくって~。
冬の早朝散歩(5時台)は寒いから?暗いから?
アンヨの調子悪いのかなぁ?
夫の説は、お腹減りすぎて、ごはん食べたいから帰るらしい。

運動不足になる(=筋力落ちると大変)だし、
アンヨの様子も伺いながら、必死に時間を探して、行ける日は暖かい昼間にゆっくりお散歩。

ヾ(@°▽°@)ノあはは、元気(笑)
長過ぎるお散歩、2時間以上。(歩数は色々だけど、合計8000歩という日も)


で、問題は、途中で休憩。



f0036269_2192625.jpg


長過ぎる休憩。

f0036269_2194025.jpg


ねえ~、もう行こうよぉ~~。

f0036269_2195765.jpg


「嫌~~っ」
「ここに居る!」

行きは良い良い、

帰りは・・・・長い~~。

f0036269_2155480.jpg


アンヨが・・・?
と思うと、ついつい、付き合う。


みんなが見るのよね~。
どうしたんだろう?あのワンちゃんって。



f0036269_2173660.jpg


単なるわがままって訳でも無さそうだけど
(まあ、確かに結構歩いてるけど)

でも、それにしても、長い・・・
(う~~ん、痛くなくても、やっぱり疲れるんだろうな~)


でも、向こうにワンちゃんが来ると、スクッと立って、
タッタッ、タッタッと歩き出す。
(なんだ、歩けるじゃない!心配して損した~!)



f0036269_2175776.jpg



まあ、仕方ないね。

「ゆう」だもん。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23812572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-03-22 21:40 x
(〃▽〃)ポッ
隣りでおばちゃんも一緒に休憩したいなぁ〜
ゆう君の満足そうなお顔が可愛い過ぎでしょ(*´艸`*)
長いながぁ〜い休憩を見てると
サー君を思い出すなU・ω・U
ばうちゃんも愛ちゃんを思い出すをじゃない?
休憩中も、ゆう君にとっては楽しみの一つなんだよね!
Commented by bau-chan at 2015-03-23 10:01
fukeyさん♪
fukeyさんも一緒に休憩してほしいなぁ~
ママは案外、せっかちなんだ~(ゆう)

愛?思い出すよ~。
アンヨ痛い痛いの仔犬ゆうの頃は、
シニア愛の生まれ変わりかと思ったよ。(笑)
最近はこれでも進歩したけどさ^^

本気で痛そう?にすると、ここから抱っこになったらどうしよう~って、時々焦るの・・(笑)

子供(若者?)らしくない一面もあるけど
全部含めて「ゆう」だから~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by kao-chan at 2015-03-23 22:12 x
2時間(8,000歩)!!
ばうちゃんも優ちゃんもすごい!

だけど心配だもんね。
…わかります。

いろんなこと全部ひっくるめて「優ちゃん」だもんね。
大事な大事な、ばうちゃん家のおばっちゃま君♪
Commented by bau-chan at 2015-03-23 22:41
kao-chanさん♪
野生児に育てるつもりが
このおぼっちゃまぶり(笑)
甘やかしちゃいましたね~。

なんだかね~ゆうも分かってるんだと思います。
疲れた感じをだすと、みんなが大丈夫?ってなることを。
でも、実際、本当に痛くなってからでは遅いし。。。
kao-chanさんなら、この感じ、分かってもらえますよね。
にこちゃんは、一気に元気になりそうですね^^
どうなんだろう?もうしばらくしたら、何してもOKなのかな?
お散歩順調ですか?

8000歩のときは、2時間半は出かけてます^^;
急発進、ジョギング・・・そして、休憩。
良くない歩き方ですけどね。
なかなか理想通りは無理です
昔は100歩200歩が、本当に大変だったのだからヨシですね。
Commented by kao-chan at 2015-03-23 23:32 x
いいえ!ばうちゃん、甘やかしてなんかないですよ。
当たり前です。
しっかり歩いて、優ちゃんが「今から休憩します」って言う時は、
しっかり休憩する時なんじゃないかな。


シャバの空気を満喫しているのでしょうけど、にこの散歩はハチャメチャです。
相変わらず急発進しながらの、拾い食いオンパレードです。
家の中でもヒヤヒヤの連続で、気の休まる時がありません。
でも、楽しい♪
これからの事、根掘り葉掘り聞きたいんだけど、怖くて聞けずにいます^_^;

理想のお散歩って難しいですよね。
でも、100歩200歩からの8000歩!
一番大変だった頃がわかるから、本当にすごい事だと思う。
優ちゃん、胸張ってママと歩いてね~~!!
おばちゃんもにことがんばります!
Commented by bau-chan at 2015-03-24 19:49
kao-chanさん♪
わ~、ありがとう~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
なんだかね、けっこうジレンマなんです。
この状態って、大変だって分かっていても、本当の生活は、
獣医さんですら、よく分かってない方もいるかも?って思うくらいじゃないですか?
だから、シャバに出ると(引用させて頂きました^^笑)
こちらの常識(?)と、かけ離れてることも多く
心無い言葉に傷ついたり、時々悩むこともあるんです。

ハチャメチャにしてるにこちゃん、
きっとアンヨが悪いとか手術を乗り越えてるなんて、気がついてもらえないかも。(ゆうも、ハチャメチャだから言っても信じてもらえないことも)

うんうん、胸張って生きていきます(大げさ~!^^;でも、コメ嬉しかったです)
by bau-chan | 2015-03-22 21:27 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)