毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのまんまがいいな♪

f0036269_16195892.jpg

すぐジャムにしちゃうんだよね………


苺の季節も、間もなく終了。
安くて美味しい今がチャンスなんだって。

ところで、母さんは風邪なんだ。
あまりにひどくて、昨日
インフルエンザの検査に行ったけど、
陰性でした。

だからさ、
ジャムなんかにしないで、そのまんま食べたら簡単なのに〜。

by ゆう
[PR]
Commented by fukey at 2015-05-02 19:12 x
あらまっ(;^_^A
ばうちゃん風邪引いちゃったの?
気温差が激しいからかなぁ〜?
それとも…疲れが一気に来ちゃったかな(;^_^A
とにかく、ゆっくり休んでくださいね〜

そうそう
マンボウの串焼きは…(−_−;)って感じだった(笑)
Commented by あまおう at 2015-05-02 20:59 x
ばうちゃん、風邪ひいちゃったの?
なのに・・・ジャム作り!(笑)
でも、ジャムを炊いている時のあの香りは病気の時にもいい効果がありそうだよね。

フレッシュなベリーちゃん達と優くんの〝ボクにはないの?〟的な可愛いお顔♪
いつ見ても癒やされるよ~♪

ばうちゃん、くれぐれもお大事にだよ!
Commented by kao-chan at 2015-05-03 11:02 x
ばうちゃん、風邪の具合はどうですか?
ご主人がお休みで、お散歩お願いできるのかな?
しっかり食べて、しっかり眠って、早く元気になってねー。

ベリーベリー♪美味しそう!!
ジャムになっちゃったら優ちゃん食べられないもんね。
でも、おばちゃんは知ってるよ!
ちゃーんと、おすそ分けもらったでしょ、優ちゃん?
Commented by chachako22 at 2015-05-03 18:38
お久しぶりです♪
ばうさん風邪大丈夫ですか?
とりあえずインフルじゃなくてよかったです!
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね
Commented by bau-chan at 2015-05-04 10:34
fukeyさん♪
何なんだろう~。てっきりこれはB型だと思ってた。
巨人の原監督がなったらしいし・・・^^;
結局冬のインフルAから、イマヒトツ立ち直れてないところに、ど~~っときたので、
疲れかな~。
せっかくの連休が・・・。
マンボウ~!経験は大切だよね^^でも一口食べてみたいわ~。
Commented by bau-chan at 2015-05-04 10:44
あまおうさん♪
風邪なのかな~?今は咳と鼻とだるさに悩まされてます。
夫は百日咳じゃない?と言われるし
犬友さんには、最近なんとかウイルスが流行ってるらしいよと聞くけど、
「なんとかウイルス」の「なんとか」って何??(笑)

ジャムは具合悪くなる直前だったの~。
ちょっと面倒だな~と思いつつ・・・
そうそう、湯気は(笑)いいよね^^
煮物系してるの治ることもあるし~。

ゆうは、苺ちゃん命だからね~。
ジャムにしようとすると、飛んでくるのよ。阻止しに!(笑)

ゆこちゃんは、何が好きかな~?
迎える前のこの時間、最高じゃない?
私もワクワクだよ~。
ところで、妹や弟が増える予定はあるのかな^^


Commented by bau-chan at 2015-05-04 10:50
kao-chanさん♪
昨日、夫はゴルフでした><
2度目のお散歩は、私がちゃんと行きましたとさ。
鉄壁の胃なので(鉄の女にこちゃんには負けるな~笑)
食欲は一応大丈夫です♪
犬と一緒で、私食べられなくなったら、相当まずい事態です^^

kaoお姉ちゃん、よくわかるね~
苺は取り分けてもらったよ。
でもね、睨みきかせておかないと、母さんは僕の苺をすぐ忘れちゃうんだよ。
ヾ(´▽`)エヘヘ、ジャム、ちょっとだけね^^
by ゆう
Commented by bau-chan at 2015-05-04 10:53
chachakoさん♪
お久しぶりで~す。
風邪なのかな~と不安になる今日この頃。
まあ、とりあえず抗生剤もらっているので様子みま~す。
やっぱり、休むのが大事ですね^^
Commented at 2015-05-04 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2015-05-04 17:27
鍵コメさん♪
ご心配ありがとうございます。
インフルエンザから、何となく本調子に戻れず、
また、これです。
これがトシのせいか、気候のせいか・・^^
それこそ、百日咳なんじゃない?なんて言われ・・^^;
自己管理不足です。気をつけま~す。
by bau-chan | 2015-05-02 16:19 | 犬(優) | Comments(10)