毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もう真夏なの♪

優には、もう真夏らしい・・・。
散歩に出しても歩かない!
50メートル先の公園で、まったりとしておしまい@@
(アンヨの調子が悪いのかと、焦っちゃいました)


f0036269_1764993.jpg

13歳の愛じゃないんだからさぁ~~
・・・・優、お願いしますよ。
(昨日は、親子連れのキャッチボールとか、ブランコをずっと眺めて、子供達に遊んでもらいました)

歩いても、近場。
どうも「25度」が、優の「もうダメ~」のラインらしいです。


お散歩中に寄る、「優の」お気に入りのお店の人達に、

暑いけどさ、もっと暑くなるんだよ~。
真夏、どうするの、ゆうちゃん?・・・・・と聞かれてます(苦笑)

ちなみに、立ち寄るお店は
散髪屋さん、犬の美容院、(この2件は重要!)
クリーニング屋さん、花屋さん、
獣医さん(しかも診てもらったことのない病院)、ガソリンスタンド、セブンイレブン・・
それに人間の整形外科、内科のクリニック・・・(どこまでも病院好き)

f0036269_1712579.jpg


水に濡らして、体温を奪うという服を着せると、少し良さそうだけど・・・。
気休めな感じかな~。

必ず、日陰を選ぶ優ちん^^; ↑




↓ 家に帰っても、ダッシュしてここへ・・・日陰~^^

f0036269_17173080.jpg


f0036269_17174596.jpg



すでに、外出時には、冷房必須です。

ちなみに、ワンコもね、暑くなる、なり始めが、熱中症になりやすいらしいです。

今日は、そこそこ歩いてくれました。
最高気温は22度だったみたい^^;

台風の行方も気になりますね~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23997205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-05-11 21:33 x
今帰り途中でぇ〜す(*≧艸≦)
たっぷり飲みました(笑)

分かる分かる
25℃よね!!
ハロもそうなのよ〜(;^_^A
動きが全然違うもんねぇ
まだ5月…5月でコレだと先が思いやられるゎ
Commented by bau-chan at 2015-05-11 22:23
fukeyさん♪
飲める人、カッコイイな~^^
たっぷり飲んでみたい(笑)
ほんと少量ですぐ眠くなる私としては、憧れる~。

前に獣医さんに言われたことがあるの~25度以下の設定で冷房かけてって@@
それを知ってか否か、愛は25度以上の設定にすると文句タラタラでした(笑)
でも、30度あってもお散歩は一応してたけど、
ゆうは25度で動きません><;
ハロちゃんもそう??
Commented by kao-chan at 2015-05-12 12:06 x
優ちゃん、愛されキャラなのね❤
皆に可愛がってもらって、人徳…じゃなくて犬徳だね。
にこには未だ徳がないもようです(T_T)

5月だというのに、すでに暑い!
これから本格的夏に向かって憂鬱です。
朝のお散歩は1時間早く出ようかと言っています。
コースも短縮。
それでも毎年、散歩から帰ってくると汗だくの
おっさんになっている私。
あ、私じゃなくてわんこ達のお話でした(笑)
はぁ~、早く秋にならないかなぁ。
Commented by bau-chan at 2015-05-12 23:17
kao-chanさん♪
脳ある鷹は爪を隠す!だから
脳あるにこちゃんは、犬徳を隠してる!んですよ^^
だって、ラブは賢いし、キリリとしてて、運動神経も良いから♡

いやいや、暑いですよ~。
私なんて、けっこう前から汗まみれのおっさんで帰宅してます。
(自分がクサイ・・・苦笑)

これまで朝散歩はあまり行かずに、昼間の穏やかな時間にたっぷりと・・・でしたが、これからは
朝の明けないうちにできるだけ行って、あとは日没近くまで待ってもらわないと・・・です。
運動量が減るのが、リハビリ的には難点で、悩みところです。

by bau-chan | 2015-05-11 17:25 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)