毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

股関節形成不全&内側鉤状突起分離&離断性骨軟骨炎

すごいタイトル・・・^^;

股関節と肘の形成不全については、書こう書こうと思いながら、一体いつ前から書いてないでしょうか。
書いてないからといって、特に手放しで良い、というわけではありません。

微妙な不安といつも隣り合わせ。
どう展開していくか分からない持病を持ってる人(犬)は、多かれ少なかれ、みんなそうですよね。
それを毎回グチグチと書くのも何ですし、(読まれてもあまりいい気分しないしね~)

その不安のグラフは(笑)、けっこう大波小波がありまして、

悪い?と思った時に書くと、
相当落ち込むし、暗くて書けない。

大丈夫みたい!と思って書くと、
落ち込んでた分、やたらとテンションが上がり、そしてその後ドンと落ち込む現実があったりする。

あまりね、自分のそういう気持ちに振り回されるより、
ヾ(´▽`)エヘヘ・・・と過ごしてる方が、上手く波をコントロールできる気がするんです。
まあ、処世術ってことかな。


で、優ですが、

まあまあ、良い状態です^^←←←(こんだけ引っ張っておいて、なんやねん!)

基本月イチで、リハビリに通ってます。
先月は急遽診察。(肘の状態が思わしくなく、リハビリの先生にも、診察してもらった方がいいかも・・・とのことで)

まとめて、冷静に書きとめておこう!と、思ってたら、
なんと、明日、また月イチのリハビリじゃ~~ん!

(先月の病院での優↓  誰かこないかな? ほとんどここの主な気分)
f0036269_946784.jpg



僕はね、病院が大好きなんだ~。
駐車してて、あ!医療センターだってわかると、クーンクーンと落ち着かず・・・^^
降ろして~、早く行こうっ!って、せがみます。


で、そういえば、「ぐらんわん」という冊子に
ゆうのリハビリの先生が載ってたよ。
もう新しい号に変わってるかもしれないけど。


f0036269_10091.jpg



あ~、病院だ~
○○先生と○○先生だ~。


あ。ゴルも載ってる~。
(この子達、一回会ったことあるね~~)

優も載せてほしかったね~。

(夫)     アホか、これは、老犬用の冊子!!みんな、14歳でしょ!!

(私と優)  なるほど~~。

そういえば、整体も老犬のための・・・ところだった(苦笑)

f0036269_9595825.jpg


で、タイトルとは違って、何だか適当な内容になって、ごめんなさい(笑)
実は、形成不全関連の検索で、こんな拙いブログに、たくさんの方がいらっしゃってる様なんです。

次回、経過などを、お話しますね。




それより、もう台風の風が強いよ~。
夕方から雨らしいけど・・・・。
今日は、僕ちん、訓練の日(お遊びの日)なんだけど、お天気持つかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/23999456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2015-05-12 11:56
うん!!
最近のゆうちゃんを見ていたらタイトルとはほぼ遠く感じます~_~;
ママのおかげだよ~♪

ななちゃんも毎日シコリのチェックしています。
あれからもうすぐ2年…。
いつも心の片隅にあります(´・_・`)
Commented by kao-chan at 2015-05-12 12:53 x
そうです!私も「形成不全」で検索して、
ばうちゃんのブログにたどりついた一人です(^^)/
私の1歩先を歩いているばうちゃんからいろんな事を
教えてもらって、心が少し軽くなったのを覚えています。
もー、ほんとうに感謝です。

先週も1度あったんだけど、今朝、何事もなく散歩して
家に帰って一休みした後、起き上がると完全に右足を
上げたままになってしまいました。
しばらくすると普通に歩くようになるんだけど、
冷たい汗が出ました(T_T)
担当の先生のいる日に電話してみようと思います。

今日は訓練で明日はリハビリの優ちゃん。
そちらのお天気はどうですか?
兵庫県は只今土砂降りです。
お天気もったらいいのにね~。

今日はゴルフの予定だったんだけどキャンセル。
キャンセルしてよかったー。
こんな雨の中じゃ、いつも以上のドツボだわぃ。
Commented by bau-chan at 2015-05-12 23:09
towananakaoさん♪
嬉しいこと言ってくれますね~^^
ママのおかげかな~♡
いや、僕のおかげだよ~(笑)

ななちゃんも、ママのおかげで、元気いっぱいだよね^^
どうしたって、片隅にありますよね。
そっか~、もうすぐ2年!2年だと、人間の10年以上。
もう大丈夫ってことですね♪
Commented by bau-chan at 2015-05-12 23:30
kao-chanさん♪
そうでしたね~
私も、分かち合えるお友達が出来て、嬉しいです。
それに情報交換もできるし、
あの時コメ頂いてほんとありがとうです。

右足あげるのは、後ろ?前?
癖なのか、楽なのか・・・そんな感じだといいですね。
結局は先生の触診と写真撮ってみないとなんともいえないんですよね。
冷たい汗、わかります。。。
私とか、心臓バクバクになってきちゃいます。
優の左前なんて、一切曲がらせてくれなくて、頭の中、真っ白になりました。

ただいま、こちらは暴風雨です。
昼間に通過だと、予定がむちゃくちゃになるから困りますね。
しかもゴルフだと、すごく残念><
こちらは、訓練も普段通りの時間に帰ってきたし、
明日は朝から晴れみたいなので、ラッキーです^^
by bau-chan | 2015-05-12 10:07 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(4)