毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークライブレッド♪

ニューヨークライブレッドを焼いてみました。(「ニューヨークスタイルの人気のパン」、から)
ライ麦40%、意外と多く入ってます。
上に乗っかってるのは、玉ねぎ!香りづけ♪
キャラウエイシードもちょっと、
水分にヨーグルトも入ってます!
100gの粉で1個だけ、可愛く焼いてみました。
f0036269_18355282.jpg

ちょっとお昼に試食しましたが、ライ麦が40%も入ってるとは思えない癖のない味でした。
玉ねぎの香りが効いてて、美味しいです。
ホイロ前の段階で切り込みを入れるのが、ちょっと変わってて楽しかったです。


ところで、主人の関係で、ヘルシオが懸賞で当たりました。
減塩、油落とし、栄養はそのまま・・と糖尿や成人病の方にはすごく良い製品。
庫内がパンやお菓子をメインにする私には驚くほど小さい!
本日、結局リサイクルショップへ・・
未使用だけどショップに売るとなると定価の20%くらいの値になっちゃうんですね=。
N社とかT社のなら、私には最高だったんだけど・・惜しいな。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/2402439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by assam-milk at 2006-06-04 21:09
ばうちゃん、ライブレッド~。ミニサイズとは思えない貫禄がありますね。
玉ねぎのこんがりした感じがまた、おいしそう!
100gだと、ケーキよりも粉が少なくて、試作サイズ?
ちょうどいい食べきりサイズなのかな。
ヘルシオ、そういえば最近宣伝でもちっとも見なくなっちゃって。
家電って、最初はいいなーと思ってもこういうことがあるから、買うタイミングも難しいし、選ぶのも難しいですよね!
それにしても価格の20%とは・・・。
Commented by mocataro at 2006-06-04 21:22 x
ライブレッド、素朴な色合いがおいしそう!
こういう味のある系のパン、大好き~♪

ヘルシオは実家の両親が買って、時々肉など焼いて楽しんでた
ようですが、最近とんと話しに出てこなくなった…

うちも始めは欲しかったけど、電子レンジが使えないっていうので諦めました。
 レンジも別に置くようなスペースはなかったし。

次の懸賞に期待!(そんなに送ってないって)
Commented by bau-chan at 2006-06-04 23:08
アッサムさん♪
本はこれと全く同じ量、サイズなんですけど、2個作ることになってました。
パンが山になってきたけど焼きたいので(笑)2個のところ1個にしました。
中くらいサイズかな~。
電気オーブンが欲しくなってからというもの、ヨド○シカメラで不審者のごとく、うろうろしていますが、ヘルシオは私達?には用途が違うんですよね。
今、ネットでは原価の4割くらいで売られてるので、すぐ売りたかったし2割でも仕方ないのかな・・・
家電・・・見極めすぎて、何も買えない私なんだよね~。(^^;)
Commented by bau-chan at 2006-06-04 23:22
mocaちゃん♪
ライって、存在感あるけど、味のあるいい奴♪よね~。
これに燻製があったら・・・って思っちゃう♪
実はホームセンターで似たようなの売ってたんだけど、決断力なくて、買うに至りませんでした(笑)

ご両親、ヘルシオ、お持ちなんですね~!
さすがmocaちゃんのご両親様♪
え!レンジは使えないんですか?(今初めて知りました@@)
手放してよかったです!
懸賞・・・私は葉書が付いてると、時々気が向いたら何も期待してないけど送ります♪
薄くて軽いもの希望(何だかわかる??・・笑)してますが・・。
今年になって1000円×3くらい当たってます。^^
Commented by キョク at 2006-06-05 06:12 x
おはようございます~~♪

ばうちゃん、このパンもユニークですね!
かわいい形でオニオンのスライスがのってるなんて、初めて見ました☆
ばうちゃんちのブログはパンの大百科事典です☆

ヘルシオ・・・
てっきりものすごーく良い製品だと思い込んでました^^;
お値段がめっちゃ高いですしね。。

でも・・・
いろいろとあるんですね、、、なるほど~~~!
ばうちゃんの当たる運、私の年末ジャンボに分けて~~~(笑)
Commented by bau-chan at 2006-06-05 09:03
キョクさん♪
おはようございます(^0^)
これ、ただオニオンスライスが乗ってるだけなので、何かの折にやってみてください。
本見て可愛いとか面白そうと思ったのを作ってるだけで
・・・この本のメインのべーグルは全然焼いてないし(^^;)

ヘルシオ・・・良い商品ですよ~~。
高温で細かいスチームが出て、特許も取ったらしく、他社のスチームとは訳が違うらしいです。
ただ、私達?みたいにパンやケーキを作るには、中が小さくて大きいものが焼きにくそうだし、量も限られるのですよね。
成人病を気にしてる方には、持って来い!ですよ♪
リサイクルとなると、どんな製品も1度封を開けると新古品となってその時点で半額になっちゃうんですって・・!
ジャンボ・・2度も当たったけど3000円しか当たらないんです。
元取るだけ・・(^^;)
Commented by RIN at 2006-06-05 09:05 x
おはよ~♪ 
ライ麦40%でクセがないの?? ひょえ~~ (@▽@) すごい!
見るからに美味しそう♪ 玉ねぎの香りがさらに食欲をくすぐりそうだわ。
ホイロ前の切り込み、シャープさがなくて、逆に可愛いね。
ヘルシオ、当たったって事がすごい!! 強運の持ち主だわ、ばうちゃん!!
私はとことん、くじ運・懸賞運は悪い! おまけに旦那の宝くじ運も劣悪~~~~ (TT)
Commented by bau-chan at 2006-06-05 09:14
RINさん♪
おっは~~!(最近聞かない・・笑)
焼きたてだったから癖が無かったみたい・・
さっき食べたら、もちっとしたライ麦パンです、って感じでした(^0^)
ライ麦って私が好きだから気にならないのかもしれませんね!
切り込み、浅くって書いてあったのに、ばっちり深々入れてしまったの~~!
当たったのは主人なので、それも書いたのは主人じゃないらしいし・・(笑)
でも、時々、小さく当たってます!
たいてい、何となく出したのが当たって届いて、何これ??
あ~~~、あの時のか・・、と出したことすら忘れてて・・(笑)
Commented by Lovepan at 2006-06-05 10:56 x
これすごく素敵なパン!!!
あんまり見ない珍しい感じだし、ライ麦40%も入っているんだぁ
ヨーグルトも入っているのねぇ
あ~食べたいよぉ
それにしても100g、1個のためのパン作り…
偉いねぇ~ 尊敬!
今度はもっといっぱい作って送ってくんなましぃ~!
Commented by enu50430 at 2006-06-05 15:00
こんにちはー。ばうちゃん。
パン。形もかわいくて。あら。。。いいよーー。
たまねぎが、香り付けで、、、ライと、ヨーグルト・・??あ、今降りてまいりました(宗教ではありません。おほほ♪)ほーーーー。(味、想像中)。
素朴でおいしそうな。噛み締める感じが。。。よさそうなー!!!
これはーー。ツボですな。美味しいに決まってるーー!!

ヘルシオ・・・。当たったの??
売っちゃったの???ううう。そうなんだー・・・。
くるくる回る我が家のオーブンレンジよりは絶対いいもんなぁー・・・。
天板が四角くて、回らないのがほしいよーーー。
3割で売ってーーー!!!!
まだ、主人が独身時代の冷蔵庫だし、オーブンレンジなんだもん・・・。うーん。なんで、我が家には当たらないのかなぁー??気合ですかぁー???違うよなぁ。運だよなぁ。。。。
Commented by bau-chan at 2006-06-05 17:21
Lovepanさん♪
うちは、二人だし、消費が追いつかないんですよ!
冷凍庫も限度あるし捨てるのはもったいなし!
だから、できるだけ少量で作るようにしてるの~♪
失敗してもリベンジもできるしね(^^;)
ライ麦は時間の経過とともに熟成されるって感じで意外と存在感でてきました。
たくさん作ったら、押し付けちゃおう~~っと(爆)
Commented by bau-chan at 2006-06-05 17:36
enuちゃん♪
降りてきた~?(笑)
ちょっとした、切り込みとか上に乗っかってるので、心動かされるよね~。
売ってるのも、そう!
切り込みとか、飾りで、可愛い!とか思って、つい買っちゃうもん!

ヘルシオ、驚きでしょう~?
職場も狭くて置けないらしいし、我が家も用途が違うので、泣く泣く・・
ベーキング用途だと、enuちゃんちの方が使い勝手いいと思うよ。
ヘルシオ、糖尿食とかで、欲しい人は喉から手が出るほど欲しいはずなのよね~。
新古品とか安く売ってるから、リサイクルショップも上手に活用すべきだな~と思っちゃった。4割弱くらいで、値がつきそうでした!
懸賞は、やっぱり、運、だよね~。
Commented by berry at 2006-06-06 10:30 x
ばうちゃん、おはようございます。
いつも美味しそうなパン見ているのよ。
毎日見てるの、読み逃げばかりでごめんね!
美味しいパン屋さんが近くにあったのだけどなくなっちゃって車で買いに行きます。
パン好きなので一人お昼はいつもパンなんです。
Commented by kinari-epuron at 2006-06-06 12:09
ばうちゃん、このライ麦パン、わたしも大好き!
40%も入ってるのに作りやすくて美味しい! でも、本の通りに玉ネギのっけない人でした。(笑) だって本の「黒こげ」でしょ~
なんかやる気が起きなくて。ばうちゃんの写真だったらやる気おきたのにな~(^^)  すっごくおいしそうです!玉ネギにもそそられます!
ヘルシオ、すごいもん当たったのね!
うちは・・・・中華三昧でチーズケーキ当たったぐらいです。(^O^)
Commented by bau-chan at 2006-06-06 13:14
わ~~!ベリーさん♪
こんにちは~^^
毎日ご覧になってもらってるのですか~?
光栄です!ありがとうございます。
私こそ・・・・ベリーさんへ書き込みはどこにしたら良いのかしら?
と思いながら、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
ベリーさんのお宅は飛びっきり美味しいベリーさんのジャムに囲まれているので、
それに見合う美味しいパンは欠かせないですよね。
美味しいパン屋さん、発見できることを願って♪
Commented by bau-chan at 2006-06-06 13:25
きなりさん♪
そうそう、「まっ黒こげ~~~^^」
最初見たとき、なあに?これ?って思っちゃったもの~。
あれって創作意欲(?)失っちゃいますよね~~!
なので少々厚めにスライスしました。それから新玉ねぎだったから水分あって良かったのかも~!
ほんのり香りが移るかな?
きなりさんのおかげで、楽しい美味しいパンに出会えて楽しんでます♪
でも、まだベーグルにたどり着いてないんですけど(笑)
ヘルシオ・・家族親戚合わせてもこんなの当たったのは、もちろん初めて!
チーズケーキも十分すごいです!
by bau-chan | 2006-06-04 18:52 | パン(イースト) | Trackback | Comments(16)