毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お騒がせのアンヨ♪

じつは、優の足
「良い感じ♪」って書く(言う)と、おかしくなるジンクスがあるんです。
(どうしてかな?浮かれるな!という戒めなのかな?)

先日も、(リハビリでまとめた記事で)ここ数ヶ月、グングン上り調子って書いたと思ったら

軽井沢で、

あれれ???
歩きたがらない!
(暑いからって夫は言うけど、霜注意報なんて出てたし・・・)

お泊りは、整体(マッサージ)の時間に変わっちゃった。

効果があるような、無いような・・・

あ~~ぁ・・・・・・><;・・・・・・嫌~~~な感じ。
右をかばって、ガクンガクンと、左腰が落ちる


ついには、右足を着こうとするとき、
何度かチョンチョンと置いてみては、確かめる。

うん????

これ、、、、、

まさかの、、、、






パット(足裏)????

右裏みたら、パットが削れてる~~~~っ@@

どの足も削れて、赤くビフテキ状になりがちなんだけど
血が出てるし、いかにも痛そう~~~。

普通なら、こも相当問題なんだけど

とにかく股関節じゃないみたいで、ホッとする我が家。


いやいや~~、コメの返信で、アンヨの状態が思わしくないって書いたりして
ご心配かけた皆様、お騒がせしました。

たぶん、その傷のせいでした。


f0036269_22221563.jpg


以前、気休めだけど、肉球に塗るものを買ってみたけど、
舐めちゃったり、気にしすぎたり・・・

で、これは医療センターの先生が、優の足裏見て
気を効かせて、何かの折につけてくれた(と思われる)もの。
肉球ぷにぷに(ネーミング、可愛いよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)

これは、なぜか、ほとんと嫌がらないんです。
気持ちいいのかな。


f0036269_22224044.jpg


もちろん、食べても美味しいです。
!!・・・・な訳は無いです!!

昨日の夕方あたりから、少し復活して
今日は大丈夫みたいです^^

明日ね、、、
リハビリを2週間早めてもらったんですけどぉ・・・・(汗)


・・・・・
原因その他、また書きま~~す。
とりあえず、ご報告まで。

ついでに、関係ないけど、本日の晩ご飯。

牡蠣のグラタン^^
ベシャメールソースが、もっとサラッとしてて、量も少なめで良かったな。
ちょっと田舎風ソースでした。
(でも、夫は、その方が満足・・・・笑)


f0036269_2238852.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24065994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-05-26 22:55 x
肉球かぁ(;^_^A
歩くとどうしてもなっちゃうんだよねぇ
靴を考えた方がいいのかしら?
嫌がるに違いないけど…
ハロの肉球もそうなのよね(;^_^A
スレスレで痛々しいゎ
ゆう君ほどではないけれど…
でもさぁ
関節じゃなくて本当に良かったよ!
これからアスファルトがドンドン暑くなってくるから
何とかしないとね〜
Commented by towananakao at 2015-05-27 09:31
ゆうちゃ~ん(*_*)
大丈夫???
この頃暑い日が続いてるからアンヨの出血は心配だよ(´・_・`)
運動しないといけないけど~無理しないでね^ - ^
Commented by kao-chan at 2015-05-27 11:30 x
パッドも心配だけど、股関節でなくてよかった…って
私も思っちゃいました。
ごめん優ちゃん、きっと相当痛いんだよね。
何か予防策とかないのかな?
そのうち足の裏が厚くなってダメージ受けにくくなるのかな?

にこのテグスのようなヒゲも足裏の毛も、寝ている間に
私がカットしています。なので、かなりテキトーです(笑)
最近お腹や陰部回りの湿疹が酷くて、シャンプーの
すすぎ残しかと、昨日再度シャンプーしました。
トリマーの友人からサマーカットにしたら止められないくらい楽だし、
美容学校でしてもらったら安くしてもらえるって聞いて、
学校をネットで探したりしましたが、万が一シャンプー台から
落ちるなんてことがあったらどうしよう云々考え出したら
怖くなって断念しました。

梅雨のじめじめ、夏の暑さ、わんこにも人間にも
過酷な季節に突入しますが、がんばって乗り越えましょうね。
優ちゃんのパッド、早く治りますように。
Commented by bau-chan at 2015-05-27 18:15
fukeyさん♪
そうなのよね~。
ハロちゃんもすり減る?
ハロちゃんの場合、あれだけの運動量!
毎日、あのくらい飛んで跳ねてたらすり減るかも?と思ってしまうけど、
愛は、分厚くゴリゴリしてたから、個体差が相当ありそう~~。
すり減り過ぎるとその1部が血がにじんできたり
薄いところに、ほんのちょっとしたゴミや小石?で、傷ができやすかったり・・だと思うの。

靴みたいなの、買ったよ~。
でも、究極、困ったときだけしか使えそうにないな~~。
またアップするね^^

いやいや、本当に股関節じゃなくて、良かったです。
Commented by bau-chan at 2015-05-27 18:16
tonapanさん♪
そうなんですよ、ジレンマです。
運動しなくちゃいけないけど、できないし・・・で。

暑くなってきたのも、原因の一つかもですね~。

これから暑くなるし
って、もう真夏並だけど・・(笑)
お互い、お散歩大変になりますね~~。
5月6月に熱中症になる子が案外多いらしいですよ。
Commented by bau-chan at 2015-05-27 18:31
kao-chanさん♪
股関節じゃなくて、本気でホッとしました。
一時は、冷や汗まみれでした。
パッドも、ほぼ全快に近く、大丈夫そうです。
仔犬の頃から、パッドが薄々で、クリニックでも相談したことあるけど、使ってるうちに分厚くなる・・・って言われたけど、
厚く・・・なってない気がする・・・^^;
若い先生に、以前、パッドのこと指摘されたこともあるけど
結局、なるべく土の上を歩くことくらいで、あとは靴・・・。
結局、改善策はあまりなさそうです。

足裏の毛、何度も寝てるうちに試みましたが・・・
瞬間に飛び起きちゃって・・・(苦笑)

(シャンプーの件)うんうん、痛いほどお気持ち分かります。
優も、その理由で、シャンプーに出せてません^^;
もちろん、せめてもの倹約の気持ちもありますが、
1番は、人に任せて、もし何かあったら・・・という
過保護な気持ちです(笑)
でもね、、、実際、この状態、この危険度、わかってくれるのは、一部の獣医さんくらいだと思うんです。
あ!では、もう遅いですからね~~。

この間、これまでのこと振り返っていて、
1歳と、1歳半あたり、から、
身体もしっかりしてくるし、ずいぶんヒヤヒヤな日々から安定してくる気がします。もちろん個人差(個犬差?)あると思いますが、にこちゃんも、これから安定期、成長期に入るんじゃないかな?にこちゃん、最近どうですか?
by bau-chan | 2015-05-26 22:39 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(6)