毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お肉屋さんのコロッケ♪

遠出のコース(クリニック回り)のお散歩。
クリニックの(ほぼ)隣にあるお肉屋さんで、
初めてコロッケを1個買い、
すぐ近くの公園のベンチで食べる^^(←私が!^^)

f0036269_21392051.jpg


優ちゃん、欲しくてたまらない^^

向かい合わせで、お座りして、ニコニコされると
良心の呵責が・・・・(苦笑)

中身だけ、ちょっと、おすそ分けしましたぁ。

f0036269_21394480.jpg


通りすがりの方に 何度笑われたことか・・・・^^:


お肉屋さんのコロッケ、美味しかったね^^

また、コロッケピクニックしようね。




ただ、本日22度。
それなのに、このルート遠いとはいえ(おおよそ6000歩)、
5回の休憩が入っていて
総時間、3時間弱。
(これまでの、倍近くかかってますが、涼しい日に歩かせておかないとね~~)



f0036269_2140610.jpg


1回目の休憩地

影になっていて、水がしみこんだようなコンクリート状の冷たいところが良いそうで・・・。
私は、廊下に立たされた子供のように、ひたすら、立ち尽くしています。

f0036269_21402851.jpg


通りすがりのご老人に、
具合悪いんじゃないの?獣医さん連れてったら?
・・・とまで言われました。
(実際、心配してた私です)

その後、電話で済む程度の用事でクリニック(かかりつけの獣医さん)に寄り、休憩^^;
そして、公園でコロッケピクニック件休憩
それから、駅のベンチで休憩
その後、またまた公園で休憩


最高気温22度で、暑いの??
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24106808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-06-06 23:47 x
あらまっ!
ばうちゃんが買い食い!?
ビックリしちゃった!(◎_◎;)
しかも…お肉屋の揚げたてコロッケ!!
めっちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ〜
絶対美味しいよね(*≧艸≦)
ゆう君の満面の笑みが キャァ♪(*ノ∀ノ)何とも言えないゎ
あんなお顔されたらイチコロよね(〃▽〃)ポッ
ゆう君もばうちゃんも3時間も歩くんだ!
凄いなぁ〜
コロッケ無くてもピクニックだよ(*´艸`*)
私もハロとたまに二駅向こうのモールまで行くけど
プチピクニックになってます(笑)
ばうちゃん&ゆう君並に3時間以上かかるかな(笑)
暑くなるとお散歩も短くなるからさぁ
今のうちだよね!
とは言うけど…こちらは既に真夏ですゎ(;^_^A
コロッケ食べたぁ〜い>_<いつ食べれるようになるかな(笑)
Commented by bau-chan at 2015-06-07 22:00
fukeyさん♪
買い食い?一人じゃ勇気ないけど、優がいるから^^
美味しかったけど、揚げたてじゃなかった・・・(笑)
お肉屋さんのおばあちゃん、ちょっと無愛想で・・・^^;
でも、いいよね、こういうの。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お肉屋さんの前を通ると、必ず何かしら反応する優(笑)
相当美味しそうな匂いがしたみたい^^
人間のこういう食べ物は、ほぼ食べさせてないのに
どうして分かるんだろう~~って思っちゃった。

3時間かかったけど、距離はそんなでもないのよ~。
昨日なんて、涼しい日だったのに、休んでばっかり。
ハロちゃんなら、きっと1時間弱で行ってこられる距離じゃないかな~。

お肉屋さんのコロッケって、たっぷりのラードで揚げてるから美味しいんだよね~。
他のお肉屋さんのコロッケも、試したくなっちゃったよ~。
fukeyさんも早く食べられるようになりますように。
うんうん、でも、お寺の修行じゃないけど、
身体リセットさせるには、ちょうど良い機会と受け取るのも悪くないかもね♪頑張れ~~!

Commented by kao-chan at 2015-06-08 14:16 x
ひゃー、いいわー\(^o^)/
揚げたてだったらもっとよかったのにー。
おばあちゃんの愛想がよかったら、もっともっと
よかったのにー。
これはシリーズでやるしかないですよ、ばうちゃん!
第2回コロッケピクニック楽しみにしています!!

優ちゃんは加工されても、その中に入っている
お肉ちゃんの匂いをしっかりキャッチしてるのでしょうね。

ママを廊下に立たせておいて、ご本人は冷たい
コンクリートの上でクールダウンしたんだね(笑)

無理なのはわかってるけど、わんこがしゃべれたら
どんなにいいかと思います。
Commented by bau-chan at 2015-06-08 22:38
kao-chanさん♪
あのね、実は、第2回目、本日やっちゃいましたよ~~(笑)
同じコロッケ、同じ場所で。
なので、2回目というのも違うかも~。
また更新する「つもり」ですが、
優、お肉屋さんにまっしぐら・・・で・・・マジ、苦笑でした。

涼しい場所、知ってるんです。
(ま、ワンコはみんな、そうだけど)
逃げ込むように、その場所に突進、キュキュキュ~~とブレーキ。そして、よっこらしょと、座り、ゴロゴロします^^;
そうなんですよね~、話ができたら
なぜ休みたいのか、足が痛いのか、ただ疲れたのか、聞けるんだけど。
せめて、楽しい話でもできたら、こうして待ってる時間も苦にならないんだけどね~~。
にこちゃん、すごいじゃないですか!ノンストップなお散歩!
爪の垢、くださいな~。
by bau-chan | 2015-06-06 22:04 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)