毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マウントジーンズ

正解は(笑)、那須のマウント ジーンズ♪
大型犬もゴンドラ乗れるし、御用つつじの花の時期の真っ只中!
楽しみにして行きました^^
スキー場なのですが、御用つつじと紅葉の時期は、1ヶ月ずつ、ゴンドラ動かすそうなんです♪

(ゆう)ねえねえ、どれが御用つつじ???

f0036269_7564014.jpg


申し訳ございません。
今年は10日早く開花して、すでにお花は完全に終わってしまいました
(と、ゴンドラ乗る時に言われました)

ガピーン~~~~!

1ヶ月の中間の時で、満開の予定でした。
御用つつじって、いわゆる「つつじ」の様じゃなくて
桜みたいな花期なのかも~?




f0036269_7571819.jpg

ず~~~っと、山は、御用つつじでいっぱいだったのにな~~~。
ここも、↑御用つつじに囲まれてるのに、、、新緑じゃ。

でも、優ちんは、ご満悦^^

いまだ足のパットがイマイチなのに、山に行くと、とっても嬉しそう~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いいじゃ~~ん、気持ちいいよ~~。
f0036269_757159.jpg


山の中で、まだ咲いていたのを見つけました。
やっぱり、普通のつつじより、華奢な感じ。


f0036269_7575341.jpg



咲いていたら、こんな感じだそうです・゜・(ノД`)・゜・
f0036269_7583523.jpg


お花は全て終わりましたが、
これだけは、咲いてます・・・・と言われた「ベニサラサ ドウダンツツジ」

f0036269_7585685.jpg


僕は、楽しかったよ~~~!
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24115778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-06-09 08:49 x
那須だったんだぁ〜(*´艸`*)
せっかく行ったのに残念だったね>_<
でもさぁ
ゆう君が楽しければいっか!って
思っちゃいませんか?
山とかってワンコにとっては最高のクンクン場所
ハロが行ったらテンション上げ上げだろうなぁ〜
ゴンドラにはきっと乗れないかも
ビビリ過ぎるから(笑)
ゆう君はゴンドラ平気だった?
Commented by bau-chan at 2015-06-10 08:30
fukeyさん♪
ほんとに、がっかりしたよ~~。
当然咲いてるって、疑ってなかったからさ~~。
普通のつつじとは違って、お花の時期が短そう・・・。
でも、ま、優は大喜びだったから、良かったです^^
愛もそうだったけど、
アスファルトはダメでも、こういう山道は得意なのよ。
水を得た魚、山を得た犬?(笑)
ゴンドラ乗る時は、夫が抱えて乗りました^^
乗ったら、後は全然平気^^
ハロちゃんも、大丈夫だよ~。


Commented by kao-chan at 2015-06-10 21:40 x
ゴヨウツツジ、初めて聞いて始めて見ました。
すごいですねー。
ツツジの概念を覆す立派でゴージャスな「木」ですね!

それにしても、優ちゃん!!
1枚目の写真、高所恐怖超のおばちゃんは
お尻がこちょばくなりましたよ!
怖くないのー?!

Commented by bau-chan at 2015-06-11 21:29
kao-chanさん♪
私も全くの初耳でした。
愛子さまのお印のお花だそうです。
六甲高山植物園にあるみたいです^^
そうなんです。高木なんですよ~~。

私も、実は高所恐怖症。
でも、ここは、写真ほど高くて怖いところじゃ、ありませんでした^^
このあと、本当に怖いところも行ったのですが
優は平気でしたが、私が、お尻こそばくて・・・ヒヤヒヤでした~^^;
by bau-chan | 2015-06-09 08:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)