毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挑戦♪進歩♪

プール1日目、(他の犬もいなくて)ライジャケつけて楽しく泳いでました^^
・・・でも、ゆう自身、どうも何か違うらしい。

前回、最後に、プールサイドから飛び込もうとして、できなかったことを
今回リベンジしたかったらしいんです@@

でもね、何度トライしても、やっぱりできない・・・・(笑)
そうしたら、腹がたったというか、
イライラが募ったみたいで、
プールサイドを暴走。
ウォ~~~~~ッ!!!!
(どうして、出来ないんだ~~~!)と。
そして、何度目かに、仰向けにドーンと転びました(超焦焦、汗汗)

f0036269_2111675.jpg


転んだ話はまたの機会にして、
とにかく、数ヶ月前にできなかったことを覚えていたことに、ちょっとビックリしました。
しかも、その、こだわり様・・・・(笑)
どうも、今回は、飛び込めるようになるぞ!!と心に誓っていた様子^^
まさかの・・・「家でイメージトレーニングなんてしてた?」って聞きたくなるくらい(笑)

でも、ど派手に転んで、痛かったのもあると思うけど
真っ青に青ざめてた私を見て、
そして、その場の空気が極端に悪くなったのを察して
バツが悪いようで、しょんぼりしてました。
その日は、その後、少しだけ泳いで、早々におしまいにしました。


f0036269_21112927.jpg


でもね、お外を散歩しても、プールが気になって気になって、仕方ないゆう^^;
建物の中を歩いていても、プールの入口にまっしぐらなゆう^^;

私も、冷静になってみると
ゆうは、何か進歩したいんだな~って、しみじみ感じました。
(飛び込みは、以前一緒にプールしてたワンちゃんがやっていたんです)


f0036269_2111442.jpg


ということで、2日目のプールは、
飛び込みは(暴走して転倒の危険があるので)やめさせるためにも
ライジャケを取ってみたんです。
優、最初は、恐々・・・・
ずいぶん悩んで、、、
え~~~ぃ!と勇気を振り絞り(苦笑)
泳げました^^
とにかく、すごく満足気なゆう(笑)
そして、その後
何を研究してるのか?何か色々と確かめ試しながら?
もくもくと泳いでました^^;

慎重派だけど進歩したいのね~。

普通の子なら簡単なことも、リスクが多大だし
少しずつ焦らず時間をかけてやらないとね。
小さなことも、できると、す~~ごく嬉しいんだ~~~って^^
時間がかかる分、喜びが大きいのかも^^

(プールの飛び込みは、普通の子も難しいみたい^^)

無理させられないし、
何か新しいことに挑戦するということは、(アンヨの)危険と隣り合わせ。
あ!と何かあってからでは本当に済まされないので
ダメダメの制限もさせなくちゃいけないけど
でも、優のそういう気持ちも大事にしてあげたいな~。


そして、そんな優を、とっても愛おしく感じたプールでした。

・・・ちなみに、愛は、水は嫌いで、プールも好きじゃなかった(笑)・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24187205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-06-29 05:58 x
凄い凄い!
ゆう君なりに進歩し続けてるじゃんU・ω・U
コレが出来るなら次はコレかなぁ〜
って、ゆう君の頭の中には順番が組まれてるのかもねぇ(*´艸`*)
きっと、カッコよく飛び込む姿をイメトレしてるんだろうね(*≧艸≦)
きっと出来るよ!
ママとパパがビックリして腰を抜かしちゃうかもね
でも、無茶はしないでよ〜
Commented by bau-chan at 2015-06-29 08:40
fukeyさん♪
あの頭の中で、記憶と思考、
そして、達成しようという気持ちが、たくさんあるんだ~と、
なんだか凄いなって思っちゃいました。
こっちが、アンヨアンヨって言ってるうちに
こんなに成長してるんだと思うと、ビックリ。
いやいや、もうすでに、色々な意味で私を超えてるかも・・・。

泳ぐのもゆっくりだし、相変わらず泳ぎ出しはビビリ~なんだけどさ(笑)
ここ最近、精神的にも成長してる・・・そんな気がします。

fukeyさんは、ただただ、ジッと待つばかりだけど
その先は、きっといいことがあると信じて
頑張ってね。
(言うのは簡単だけど、1番大変なことだよね)
頑張れ~~~(byゆう)
Commented by kao-chan at 2015-06-29 12:43 x
がんばる我が子を見守るほど、誇らしく嬉しい事って
ないですよね。優ちゃんがすんごく楽しそうに泳ぐ姿見てると、
めちゃくちゃ幸せな気持ちになるでしょ?
それにしても、優ちゃんすごいなー。どんどん成長していってますね。
胸が一杯になっちゃたばうちゃんの気持ち、とっても
よくわかります。

私もね、何でもOKとはいかないけど、にこの体と相談しながら、
なるべくいろんな事させてやりたなーと思います。

Commented by bau-chan at 2015-06-29 21:22
kao-chanさん♪
単なる天真爛漫なハチャメチャ王だと思ってたのに
ウホウホしていた悪ガキだと思ってたのに
一人で勝手に成長してたって感じなんです(笑)

にこちゃんもゆうも、
その時その時に合わせて、やれそうなことを少しずつだよね~。
にこちゃんもそうだと思うけど??
こっちのそんな思惑をよそに、「色々やっちゃうタイプ」(笑)
お互い、頼もしくアンヨも心も成長していくといいですね。
でも、こっちは、ドキドキの冷や汗まみれですけど。
Commented by towananakao at 2015-06-30 12:42
可愛い~♪
お話し聞いたらキュンキュンしちゃいましたぁ~>_<
そんな事ってあるんですか?
リベンジとか凄くないですか?
うちの子では考えられませんw
Commented by bau-chan at 2015-06-30 17:12
tonapanさん♪
覚えてるんですね~。
前回、横でバシャーンバシャーンと、飛び込んでるワンチャンが居たのを、羨ましく見てて、
その後、自分もやる!って頑張ったけど、できなくて~相当悔しかったんだと思います(笑)

他のワンチャンを見て学ぶ(真似する)んだな~って思います。
とわ君もななちゃんを見て色々学んでますよ^^
コーン食べるお顔とか・・・^^


by bau-chan | 2015-06-28 22:02 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)