人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100点増えたぁ~♪

出ました~!
5教科中4教科(?)100点!
すごいね~優^^
満点が1つ増えたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(2週間前のことです^^)

100点増えたぁ~♪_f0036269_2138306.jpg

実際、ここまで優の状態が良ければ、
置いてある水中トレッドミルは、少々小さくて、
これまでは良かったけど、
これからはどこまで成果が期待できるかな~といったところらしいです。

この翌日からプールの予定にしていたので
今回は、陸で細かくチェックしましょう~ってことに。

後ろ脚だけで、ピョンと立ち上がることができるようになり、先生もびっくり((((;゚Д゚))))
前は、前足も使っていたのに、今は完全後ろ脚だけで、垂直跳びみたいだよ~~って^^

でもね、相変わらず前脚も後ろ脚も相当外向きなバレリーナさんだし
どうしても、横からの負荷に弱い。
そして、いつも後ろ脚をひねりあげて歩くし・・
まあ、そのへんが、全部満点になれないところだそうです。
私にとっては、もう全部満点に等しいので、本当に嬉しいです。
ちょっと点数甘いのでは?って思うくらい(笑)
ただ、そのくらい良い状態ですよって、先生が捉えてくれてることが、嬉しい~!


かなり良い筋肉もついて、筋力アップもして
お尻がだいぶお尻らしくなったそうです。
(そういえば、以前は、逆三角形な体型と言われてたっけ)
体重は少し増えて27.8(27.7?)だったかな??
筋量が増えた感じで、太った感じではないのでOKだそうです


腕の上腕筋もついてきてるそうです。
肩や肩甲骨周りを揉むと、とても気持ちよさそうにしているのは、
ちゃんと前足をつかってる証拠だとか・・・?

とにかく、この調子で・・・・ということで、
毎月リハビリが、隔月になりました♡
でも、医療センター大好きな優には、ちょっと寂しいかな?



それから、いつもハッチャケてた優が、
リハビリの時、けっこう、おとなしくしていて、

『 優ちゃん、どうしちゃったのぉ~~?
 突然、いい子になったんじゃない!!(笑)
 でも、優ちゃんがいい子だと、つまんないなぁ~~~(笑) 』

・・・・って言われちゃいました。


雨続きで、お散歩いけてないし、筋肉落ちてないかな~と、ちょっと心配。
明日は晴れるらしいので、頑張って歩かなくちゃね^^
Commented by kao-chan at 2015-07-10 17:19 x
おおおーっ、すごい!!
これはほぼ満点ですよ!
先生が「そのぐらい良い状態」だと言って下さった事が最高!!
ばうちゃん、優ちゃんのがんばりの証ですね。
嬉しいなぁ。ほんとに嬉しい!

にこも脱逆三角形目指してがんばりますね。

優ちゃん、いい子♪になっちゃたのね(笑)
体も逞しく、どんどん素敵なお兄ちゃんになって行きますね。
にこも見習いたい。
目つき悪いし、いろいろやらかして叱られてもしれーっとして反省ゼロ。
逃げ足速い極悪です(笑)

目指せ!優ちゃん!です!!


最後になってしまいましたが、闘病中のfukeyさん。
一日も早く元気になってお家に帰れますように。
お祈りしています!
Commented by bau-chan at 2015-07-10 22:50
kao-chanさん♪
ありがとうございます。
本当にこんな日がくるなんて、夢のようです。

にこちゃんも、逆三角形ですか?
にこちゃんならすぐ逆三卒業できますとも~!
ちゃんと関節入ってるんですもの~♡
そこに筋肉ついたら、怖いもの無しでしょ~^^
筋肉も付きやすいんじゃないのでしょうか???

優、超逆三角形で、人魚姫みたいでした。
いや、まだ人魚みたいですけど^^
でもやっと、お尻がお尻っぽくなってきました。
1歳半くらいから、しっかりしてきました。
それまでは、なんだかんだ相当不安定でした。

(´▽`*)アハハ
目つき悪い、反省無し!
優のことですか??と思ってしまいました。
どうも、褒められて調子にのるタイプみたいで、
最近は褒めちぎることにしてるんです(笑)

fukeyさんのこと、ありがとう~。
わたしが更新すると必ずコメを残してくれる方なのですが、
昨日今日、コメが無いのでちょっと心配してます・・・。
人間もワンコも元気でいることって、当たり前のようでいて、
とても大事なことなんですよね~。
by bau-chan | 2015-07-09 21:39 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(2)