毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長雨と酷暑♪

この間の1週間も続いた長雨。
そして、連日のこの猛暑。

さて、あなたなら、どっちがいい?・・・・

究極のチョイスです。




今回の雨続きのおかげで? 優はカッパを着られるようになりました。

f0036269_21293399.jpg


そして、けっこうな雨の中、
なぜかあまり道草せずに、
タッタカターと相当な早足で、
まあまあの距離を歩いてくれます。




そして、帰宅後のドライヤーもおとなしくなりました。
この長雨のおかげで、優、成長したな~と思う母さん。

f0036269_2130041.jpg



(相変わらず、シャンプー後のドライヤーは、大変な騒ぎですが・・・・^^;)


f0036269_21322532.jpg


途中で、毎回ドライヤーが面倒になって、タオルドライだけにしてたら、
また、お腹がゆるくなってしまいました。
(原因は不明ですけど)

反省して、まめにドライヤーすることに;;



雨は、お散歩のタイミングばかり気にするし、後始末も大変。

f0036269_21294952.jpg


でも、ここまで暑いと、
優がお散歩に行ってくれません~~><;
(雨の時より、歩いてくれません。)



う~~~ん、優の運動量を考えると、雨の方がマシ。
だからといって、熱中症になられても、困るし~。
これでは、筋力落ちちゃう~~!


優は雨の方がいいのかな~?
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24244635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-07-13 22:06 x
(*´艸`)キャ
ゆう君のカッパ姿可愛いなぁ〜
だんだん着るのにも抵抗無くなってきたかしら?
ちゃんとフードまでかぶって(*≧艸≦)
ドライヤーもお利口さんにさせてくれるんだね!
羨ましいよ〜
ハロはドライヤーが大嫌いでねぇ
ゆう君の爪の垢でも頂こうかしら(笑)
多分ねぇ
暑い日のお散歩より雨の日散歩の方がいいのかも
Commented by アレママ at 2015-07-14 10:40 x
ご無沙汰です
でもブログはちゃんと読ませていただいてますよ

この暑さは何の問題のない子でも辛いです
アスランでさえトイレ散歩に毛がはえたような散歩しかできないてすもの。今年で3才になりますが、去年はこの暑さの中昼間でも走ってたんですがね…
雨は雨で嫌がって帰ろうとするし…
どっちもどっちですわ。ただ、休みのピーカンは歓迎!
川遊びに行けるから。
お互い頑張りましょー
Commented by kao-chan at 2015-07-14 15:24 x
今年は涼しくてエアコンもまだつけてないよー♪なんて
言ってたら、この暑さですよー(T_T)
昨日は朝の散歩でニコがばててしまい何度もダウン。
お座り→横になる→寝返りして反対向き→歩き始める
この一連の動作を何回も繰り返し、なかなか家にたどり着けなかったようです。
ハルも大分きつそうにしていたので、今日から6時前
スタート、距離も半分にしました。

でね、ばうちゃんお薦めのクーリングタンクトップを
買いました(^^)/ 

わんこの暑さ対策も大切だけど、私達も体調崩さないよう
気をつけましょうね。・・・ほんと暑すぎるわ~
Commented by bau-chan at 2015-07-14 18:22
fukeyさん♪
着せるの、それでも大変なんだよ~。
カッパもそうだけど、胴輪も同じく、
家の中逃げ回る逃げ回る^^;
おやつで「来い」させて、何とかねっ(笑)
とりあえず、お散歩に出たら気にしなくなったのでOKってとこです^^

ドライヤー、ハロちゃんもダメだった??
ハロちゃんは、なんでもOKないい子なイメージ♡
優は、させてくれるけど、(シャンプー後)まあ大騒ぎだよ~。
雨散歩の後は、なぜかやらしてくれるのは、なぜ?って聞きたいくらい(笑)
Commented by bau-chan at 2015-07-14 18:25
アレママさん♪
暑いです。
全く、最高の真夏!
関西より関東の方が涼しいし、関東の中でも横浜は涼しい方なのですが・・・。
朝は4時半出だと、歩きます(苦笑)
夜も寝る前とか・・・ね。
でも、それじゃあ、人間が疲れちゃうし~^^;

お互い頑張りましょう~~^^
Commented by bau-chan at 2015-07-14 18:33
kao-chanさん♪
にこちゃん、その後大丈夫でしたか?
何だか、その動き、優に似てる~~(笑)
仔犬時期の甘やかした加減が似てると、行動が似るのかな?

(´▽`*)アハハ・・暑さって、渋滞と一緒?
褒めると渋滞になり、褒めると暑くなる?(笑)

うちは、朝(夫)は頑張れば4時半出@@
6時前に帰宅すれば歩くと言ってました~。
でも、そんな早起き毎日できないし~。

お揃いのシャツ??
(実は、もう1着買いました^^色は売り切れで、ピンクです^^)
あれは、医療センターの看護師さん間でも、ワン友さんも、
( ・∀・) イイネ!と言ってもらってます。
濡らして、手をいれるとヒンヤリしてます。
にこちゃん(はるちゃん?)も、気に入ってくれるといいな~~。
by bau-chan | 2015-07-13 21:46 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)