毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっべ~~~♪

暑い!暑い!暑い!
・・・と1番文句言ってるのは、実は私(笑)

例年、関西じゃなくて良かったと思っていたのに
今年は関東が暑い。
しかも、海岸近くだというのに、風が無い!

(ね、ママが1番の文句言い!byゆう)

僕は、こんなもの要らないのに、ママが使え使えっていうんだよね~~。
(中にアイスノンみたいなのが入ってます)

f0036269_833092.jpg


朝は6時過ぎると歩かないそうで
夫、4時半起きでお散歩してくれてます♡


夕方の出発もどんどん遅くなって、
優の大好きな(ワンワンが集まる)公園で、だらだら~~グダグダ~~して・・・
遅くなったし、さあ、帰ろう!となったら
優は、いきなり歩くと言い出し駅まで遠出!
帰宅は7時半過ぎ!
汗まみれのまま、食事の支度にかかり、母さんはそのままノンストップです。
(隣で優は、悠々自適に過ごしていて、羨ましい・・・)



f0036269_835118.jpg



で、何が「やっべ~~(笑)」かというと

優の体重が26.9キロ!
ワン友パパさんに、「優ちゃん太った」と言われて測ったんです><;
やっぱり、暑くて動いてないんだよね~~、きっと。



僕は元気だよ。
1番の問題は、ママが暑いからって、お散歩歩かないんだもん・・・・。
(優、無理しそうでさぁ~~いきなり、調子悪いって言われそうで・・・)





そんなこんなと、色々バタバタするので
皆様のところにコメできないかもしれません。ごめんね~。


これから夏の正念場、ご自愛くださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24295423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2015-07-28 09:42 x
ばうちゃん、優君、おはよう~♪

本当に!
毎日、暑すぎですよね~?!

うん!うん!
お散歩は朝は、6時前に行かないと、暑くなってきちゃうもんね~!
我が家も、そうです!(笑)
その時間帯、ワンコたちがあっちからも、こっちからもの我が家周辺!(笑)
みんな考えることは、一緒です?!
夕方は、出来るだけ、遅い方が、良いしね・・・!!

また涼しくなったら、きっと、運動量も増えて、痩せるから・・・大丈夫だよ!
優君!!
元気が一番!!

ばうちゃんも、優君もくれぐれも、お体に気をつけて・・・元気に夏を乗り切ってね!

ちなみに、我が家のワンズは、只今、冷房の涼しい中、お昼寝中です!(笑)


Commented by kao-chan at 2015-07-28 09:53 x
今日も暑いですねー。
パパさん、4時半起きのお散歩御苦労さまです。
ばうちゃんも夕方のお散歩御苦労さまです。
汗だくのまま夕飯の準備はキツイですよね。
優ちゃん、パパとママに大大感謝だよ~。

私も一日に何度もシャワーを浴びて、カスカスになりそうです。脂肪はいっぱい身にまとってるんだけど、水分は別みたいです。肌が干からびております(T_T)

わんこも人間も体調に気を付けて、この暑さ乗り切りましょうね。
Commented by fukey at 2015-07-28 11:32 x
パパさん早起きだなぁ〜(*´艸`*)
でもそれぐらいに行かないとダメなんだろうね
我が家は夜中らしいです(笑)
夜中の河川敷でボール遊びしてるんだって
真夏はドコの家庭もお散歩が大変だよね(;^_^A
Commented by bau-chan at 2015-07-28 17:36
chikoさん♪
暑い~~~です・・・・(グタッ)
今年、暑いですよね。。。
そちらでもやっぱり早朝出ないとダメですか?
時間ずらしても、清々しいならいいのですが・・;;

それでも愛するハル君トビー君、優のため♪
ワン達が元気でいてくれることが、
なにをさておいても第一ですよね。

う~~ん、体重は優のためには元気の1部(笑)
ちょっと気を許してしまった飼い主の責任です><;
気合入れ直します(笑)

Commented by bau-chan at 2015-07-28 17:56
kao-chanさん♪
1日何回シャワーするんだ!と自分で突っ込こんでましたが、
kao-chanさんも、そうなんですね^^
何だか安心~~♡
そう、水分だけ抜けて、脂肪だけ残ってます。
シャワー⇒飲む⇒食べる⇒ダラダラするの繰り返し(笑)
優も私も、食欲だけは衰えず・・・(苦笑)
にこちゃんは、夏、体重大丈夫?
プールで元気いっぱい遊べたから消費したかな?
にこちゃんの幸せな満面笑顔が、すごく嬉しかったです^^

Commented by bau-chan at 2015-07-28 18:00
fukeyさん♪
ハロちゃんパパは夜中ですか~@@
すごいな~~。
私なんて眠くてダメ・・・。
夜が1番地面も冷えてる??し、
人も犬も居ないから、最高の条件だよね~。
ハロちゃん、夜中でもボールみえるのかな?
この暑さ、最低あと2週間は続くんだって~。
でも、fukeyさんの頑張りを思えば、こんな文句言ってたら、バチがあたるね。はやく良くなりますように。心より。
by bau-chan | 2015-07-28 08:19 | 犬(優) | Trackback | Comments(6)