毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏だ!リゾートだ!♪

ゆう、南の島へ、ひとっとび~~!

リゾートプールだよ~~ん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

f0036269_16241054.jpg


えへへ・・・・そんな訳はなく~~(笑)


リハビリで~す。

ここ、足が悪いことが分かった時から行ってみたかったんです。
医療センターの先生に紹介状書いてもらいました♡


これまで、日々の心配が山ほどあり、
とりあえず無理なことをするよりも、
地道にやることが多く
とにかく、今日も無事に過ごすことが大事でした。

それは今も変わりはないけれど
暑くて~、運動がどうしても不足気味。
体重も何だか、微増が続いていて、まもなく27キロ!


プール好きな優。
夏にどこにも行く予定も無いしね~(笑)



f0036269_2204845.jpg


で、相変わらず、大好きなプールなのに、いざとなると、やけに慎重な優(笑)

f0036269_16242110.jpg


でも、綺麗な先生だもん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
頑張っちゃう!僕♡♡♡

優、後ろ脚、あまり使わず泳いでいるらしいです^^;
少し引っ張って負荷をかけると、後ろ脚を使えるみたいです。

f0036269_16244121.jpg


プールには必需品なマイボール♪
先生引っ張るから、なかなか取れません。
なんで取れないの~~~?
半泣きな顔(笑)



f0036269_2203673.jpg


アンヨがどう使えてるか、横から見えるんです♪
後ろ脚、チョンッチョンッ!しか使ってない・・・笑
先生が負荷かけると、時々えい!って伸ばして使ってるからすごいなぁ~。

f0036269_16235741.jpg


あと、優の足は、やっぱり開いて(外向き)いるようです。・・・と指摘されました。
(まっすぐ使えてないみたい)

とりあえずは正味10分から。

昨日はお散歩は不要だろうと思っていたら、
帰ってしばらく爆睡した後、長めのお散歩@@

気のせいか、アンヨがちょっとヨレヨレしてるから今日は少なめに・・・と思ってたら
今日のお散歩は超ロング、人間の7000歩でした。

私がヨレヨレです(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24327307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2015-08-03 23:10 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
プールだ!プールだ!!
リハビリ用プールでも大好きだからOKだよねぇ
横から見えるのはいいねぇ(*´艸`*)
アンヨがどうなってるかよく見えるからさ
ゆう君の真剣なお顔に惚れちゃうゎ(*´艸`)キャ
Commented by lab-lyle at 2015-08-04 08:04
とっても涼しそうです。
一緒に泳ぎたい~~
もう何年も水着は着てませんけど(笑)

泳ぐのは人もワンコもいい運動ですよねぇ
キレイなお姉さん?と楽しくリハビリ出来たでしょうか?
疲れてるから短縮散歩しようとしても
意外と歩くんですよねぇ
暑いから帰りたいと思いつつ、元気に歩く姿は嬉しかったりしてね。
Commented by towananakao at 2015-08-04 12:58
ゆうちゃん可愛いなぁ~♪
真剣なお顔がたまりません♪( ´▽`)

犬ってどうしてこんなに可愛いんでしょう~_~;
Commented by kao-chan at 2015-08-04 13:11 x
優ちゃん、頑張りましたねー♪
お疲れ様でした。初めての場所でのプールだもんね、緊張したよね?!
ものすごく真剣なお顔で一生懸命がんばったんだね。

ばうちゃんもお疲れ様でした。
プールの後に、まさかの7000歩(*_*)
優ちゃん、すご過ぎる!!

今までのリハビリプールより深さがあって、
横から足の動きも観察できる…、すごいですね。
人間もワンコも、負担が少なくしっかり運動できるプールが一番みたいです。
プール大好きな優ちゃん、慣れたら楽しんでリハビリできますね。

それにしても、この暑さの中の送迎にお散歩、大変だったでしょ?!
ご自愛下さいね!
Commented by bau-chan at 2015-08-04 21:47
fukeyさん♪
ゆうには、普通のプールもリハビリプールも同じ(笑)
綺麗なお姉さま達に囲まれて張り切ってました^^;
横から見えるし、
泳げば足裏パットも擦れないしね^^

オリンピック候補のハロちゃんには、
笑っちゃうほど小さなおもちゃのプールだけど・・・^^

え?また惚れちゃった?(照れるなぁ~)
今度会う時には、たくさんチューしてあげるね~♪
Commented by bau-chan at 2015-08-04 21:55
lab-lyleさん♪
楽しかったみたいです^^
プール大好きなくせに、いざ!となると
へっピリで・・・(笑)

プールに行ってから元気になりました^^
暑かった身体が、涼しくなったかもしれません。
昨日なんて、2時間半、最長の距離だったかも・・・。
とにかく元気でいてくれることが1番嬉しいですよね。
ライル君、お薬効くことを祈ってます。
Commented by bau-chan at 2015-08-04 22:02
tonapanさん♪
プールとなると、一生懸命です(笑)
こんな真剣な優も可愛いです^^;

実は数日前に予約したのですが
その日の朝(だけ!)、お腹がユルユルに
・・・キャンセルしたんです。
どうも、私があまりにも楽しみにし過ぎてたのが
優に伝染した様で・・・(笑)

Commented by bau-chan at 2015-08-04 22:13
kao-chanさん♪
大して緊張してなかったような・・・(笑)
大興奮するかと思いきや、
けっこう大人しくしてて驚きました~!
医療センターでは(優は、大はしゃぎする可能性もあり危険だから)プールじゃなく、トレッドミルをさせてください、、、と紹介状に書かれちゃって、がっかりしてたんです。
でも、大型犬はトレッドミルは小さすぎるのでやってないそうで・・・ラッキーでした^^

あまり疲れなかったみたいです(笑)
初トレッドミルの時は、疲れてぐったりしてたんですけどね。

暑い中の送迎とお散歩の大変さ!
さすがkao-chanさん!分かってくださって嬉しいです。
田舎ものなので、東京まで送迎はちょっと緊張(笑)
教えてもらった「骨」のショップの近くです^^
少し慣れたら寄ってみたいなぁと、企み?中。
Commented by あまおう at 2015-08-05 08:01 x
この猛暑に7000歩なんて、優くんもばうちゃんもスゴ~~~!!
結心ちゃんなんて暑いの大嫌いなおかーしゃんのせいで、週に2回くらい(しかも15分くらい)のお散歩しか行けないよ~(笑)

優くんにとってはプールも暑いお外のお散歩もどっちも同じくらい楽しいのかな♪
おばちゃんも出来ることなら全裸でプールに飛び込んで優くんと一緒に泳ぎたいくらいよ~ん(爆)

人間はザ・リハビリ!なんて思っても、優くんには関係ないんだろうなぁ~♪
私も遊びの延長で楽しく泳げたり、歩いたり出来たらナイスバデーになってたかも!?(笑)

アンヨの心配は尽きないけど、明るい優くんの姿にパワーをもらえるね!
Commented by bau-chan at 2015-08-06 21:57
あまおうさん♪
多忙な中、コメありがとう〜〜。
ちょっとバタバタ中なので、後日ゆっくり返信させてくださいね。

Commented by bau-chan at 2015-08-08 22:14
あまおうさん♪
お散歩のことを思うと、大型犬は辛いな~です。
しかも、優は歩かせなきゃ!という使命にかられるので
人間はもちろん、優も行きたくないのに、ひたすら頑張る方向に・・・^^;

優にとっては、病院もリハビリも整体も、
み~~んな、遊びに行く楽しい場所なんです(笑)

あまおうしゃん、(僕的には全然太ってないのに)最近はダイエットとか言って、フードは減らされちゃって大変なんだよ~。
あ~あ、お腹いっぱい食べたいな~。(ゆう)

心配は尽きないけど、極度の心配や緊張は無くなりました^^
このままキープできたらいいんだけどね~。
だからダイエットなわけ~^^
by bau-chan | 2015-08-03 22:30 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(11)