毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう、秋♪

1,2週前から見かけています!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦無花果~いちじく♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ジャムにして、これだけ感動するのは、無花果。
そして、美味しいジャムの3本の指に入るのも、無花果^^

f0036269_8343923.jpg


なんか、この写真、大人になったと思う優ちん。。。


先日駆け込んだ整体の先生にも、びっくりされちゃいました。
優ちゃん、おとなしくなっちゃったね~って。。。
ちょっと寂しいな・・・・って。。。
(まあ、9ヶ月ぶり?だもんね)

まあ、相変わらずなんですけどね。
そもそも、テンション上げ上げのせいで、ぴょんぴょんし過ぎで
アンヨがおかしくなって、整体行ったんだしさ~ε=(・д・`*)ハァ…

あ、話がそれましたね。
無花果ジャム!最高!!!
更新してないけど、ジャムだけは、家で食べる分は作ってます^^
これが、案外消費するのよね~。

もう、無花果の季節なんですね。
そういえば、どこかで栗も(売ってるの)見かけました。
秋刀魚は、もう安くなってて、食べました(笑)


f0036269_8423463.jpg


そして、なぜか8月半ば頃から咲き始めてました。

コスモス

秋桜

僕が育てたんだよ~。
ちょくちょく、ピーッと栄養(肥料)あげてたんだもん。

ママは、お水かけて、それを薄めてたんだけどね!



早く、お日様が見たい今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24426956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kao-chan at 2015-09-04 16:35 x
たしかに!
峠は越えたというかんじですね。
秋の気配、確かに感じております。

私の住んでいる町の名産は桃と無花果なんですよ。
ここに越してきて10年あまり、まだ桃は食べたことが
ありません。ばうちゃんのブログを見て、
「無花果のジャムか~。美味しそう~。」って
言ってたら、今日、知り合いから無花果をいただきました。
ジャムにするほど数がないので、冷やしていただく
ことにします。

その後、優ちゃんの足はどうですか?
整体で調子よくなりましたか?
Commented by bau-chan at 2015-09-05 10:43
kao-chanさん♪
こちらは寒い~という日もあります。
が、今日は30度とか・・・。
まだまだお散歩に行く時間を選びますね~。
桃と無花果の名産の町♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お洒落ですね~。
それに無花果は新鮮が最高だし
美味しかったでしょ~~~いいないいな。(想像中~)

優の足、ご心配おかけしましたが、特に問題勃発という訳じゃないらしいです。
どんどんバレリーナのように外向きに開いてるみたいだし
医療センターでは前足が気になると言われるし
最近、あまり歩きたがらないし、
なんだか、ちょっと心配母さんです。
でも、整体に行ってから、ゆうも元気になったし
やっぱりこの整体の先生に神頼み、頼り甲斐があります^^
Commented by ぎこ at 2015-09-07 09:14 x
おはようさんです~♪
ばうちゃんのいちじく・・・、最高なんだよね~
ごっくんしながらみてまーす^^
というか、私もつくらなきゃだわっ!^^;;

ん?ゆうちゃん?と目を疑ってしまったほど
落ち着きのある表情・・、立派なオトナですね。

かっけーゆうちゃんもおばちゃんはすきよ~。
あまりぴょんぴょんしてママを困らせないようにね。
Commented by bau-chan at 2015-09-07 22:08
ぎこさん♪
ありがとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
美味しいと信じてると、美味しいのかも(笑)
無花果って、雨に降られると悪くなるのが早いから、
買い時が難しいよね~。
と言ってると、終わっちゃったり。
と思ってると、またでてきたり~(笑)

ゆう、2歳になったら、少しおとなしくなったような気がします。
やっぱり、オトナに見える?
嬉しいような、寂しいような・・・。
でも、まだまだやんちゃ小僧です。
(ぎこさんも、そんな僕が好きなんだよね(((^-^))))
by bau-chan | 2015-09-02 08:48 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)