毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨男♪

先日の大雨での川の決壊、驚きました。
水道やゴミの問題も出てきていますが
被害に遭われた方々、早くいつもの日常に戻れることを祈っています。
本日、行方不明と言われていた方達が全員無事だったそうで
少しホッとしました。
というわけで、やっと更新する気分になれました♪

実はそんな雨の中、お泊りプールにお出かけした私たち^^;
私は、超不安だったんですけど・・・。


優さん、
面白いジンクスがありまして、
けっこうな雨男。
旅行に行こうと思うと、突然、傘マークが出る(苦笑)

でも、いつも濡れないラッキーな男!

今回も、家を出るときは、ちょうど雨が上がりました。
相変わらず、ラッキーな優ちゃん!

アクアラインを出て千葉に出た瞬間から、すごい雨で・・・
圏央道は予定通り通行止めだし、一般道は排水がうまくいってないし・・・。
それが、千葉(木更津)は雨だったのに、
雨が小降りなら、お昼ご飯に寄ろうかと思っていた地域に行くと、雨があがりました(驚)
ちなみに、ここは、巨大ビニルハウスみたいな中なんです。
f0036269_165443100.jpg



もちろん、ホテル到着時には降ってない(笑)
スマホで見たら、その頃は横浜は大雨!

優が通るところ、雨があがるんです。
もう、何回こんなことがあったことでしょうか(笑)

プールが目的だし、室内ドッグランもあるから、出かけたのですが、
その後も、雨は降らずでした^^

お外のドッグランでも
ランはせず、雨あがりの美味しい草も食べられました(笑)

ほぼ、放牧の牛さんです。

f0036269_16562116.jpg



ちなみに愛ちゃん(の旅行)は晴女でした。台風が来ると言ってても、来なかったり
天気予報が晴れに変わる(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/24471941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2015-09-15 17:12
ばうちゃん、こんにちは。
優ちゃんは雨男?
でもあがるというと晴男なのかなぁとも思えるし。
濡れずに済んで良かったね〜??
プールも楽しんだかしらん?^^
Commented by bau-chan at 2015-09-16 08:31
Lovepanさん♪
先日の大雨、大丈夫そうで良かったです^^
そうなんです、雨男(笑)
数日前まで待って、晴れの予報だから行こう!
と、計画立てると、突然の雨マークに変わる・・・(苦笑)
雨降りなんだけど、何とかなるという「不思議ちゃん」です^^
プールも、相変わらずビビリーだけど、楽しんできましたぁ♪
Commented by kao-chan at 2015-09-16 17:12 x
ぷぷ、優ちゃんは『雨止まし男』ですね(笑)

プール、いいなぁ。
結局、プールにも川にも海にも行かないまま
夏が行ってしまいました(T_T)
主人は近所の川に連れて行こうと、今も言って
いますが、にこを連れて行くのは怖すぎて
「うん」と言えません。「危なそうだったら帰ったら
いいやん」と、ノー天気なおっちゃん。
どうせなら、安心して泳がせてやりたいですよね。

ビビりーでも、優ちゃんはちゃんと泳げるし、
いっぱい楽しんでるんですよねー。

今、このコメントを書いている最中ににことハルが
ガウガウ。左肘を強打して手を上げてます(T_T)
冷たい汗が噴き出ております。
…しばらく様子をみたら、普通に歩いているので
大丈夫そうです。もう、いやだー。
Commented by bau-chan at 2015-09-16 21:58
kao-chanさん♪
雨止まし男です(笑)
車に乗ってる時はザーザー雨でも、
乗り降りする時はなぜか止むとかね(笑)

って・・・
大丈夫??にこちゃん!!
ガウガウは怖いですよね。
冷たい汗。。。
心がキューーーーーンッ!!!と締め付けられますよ~、そういうの。
あげくに、私なんて、誰にもぶつけられない不機嫌になります。
ほんと、何でもありませんように。


プール、無理しなくていいと思いますよ。
あのね、この間、アイアンバロンで会ったゴールデンちゃんは
プールサイドで滑って、骨折したらしいです。
足腰問題無い子なのに・・・。

川で泳がせるなら、滑る危険は無いからいいかも。
とは言え、私も(たぶん主人も)そんな勇気はありません><;
優は、テンション上げ上げになるので危険過ぎるし。
でも、もし行くなら、ロングリード使ってみたらどうですか?
すご~~~く長いのあるみたいですよ。





by bau-chan | 2015-09-15 08:00 | 犬(優) | Trackback | Comments(4)