人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフ♪

極まれに、ゴルフの話をしていましたが
この度、カテゴリーにゴルフを入れました。

ゴルフ好きな夫に、何とな~く付き合ってた程度でした。
練習もほとんどしないで、とりあえずラウンド@@

広々とした空間、季節の木々の花、緑の香り
鳥さんの声を聞いたりして、リフレッシュするのが気持ちよく、
そんな中歩いて(いや、走って・・笑)、たまにこういうのも健康に良いよね~的な、
とてもゴルフするとは言い難い、おちゃらけたゴルファー^^

そんないい加減なのに、悪いスコアでもなぜか楽しく、

練習しない割には、(下手な中では)うまいよね!
楽しむのが1番!

が、私の口癖でした。


それが、あることがきっかけで教室に通うようになりました。
今度の1月で丸3年が経ちます。

最初は1から直したので、
(ボールに当たるのか?といった具合で)初心者みたいに戻ってしまいました。

分かったと思っては違うことばかり・・・
練習場で分かっても、ラウンドしたら全然ダメだったり・・・
そんな繰り返し。

まあ、それでも、数ヶ月前からやっと落ち着いてきた感じで
最近、やっと先生の言ってることが理解できてきたり(そんな程度です・笑)

自分でもようやく少し手応えがあるような感じと
先生も、やっと少し分かっってきたんじゃない?と昨日言われて、
これからは、少し書き留めてみようかな~~~。


とりあえず今の目標は、連れていってもらうコース(難しい)で、
レギュラーから100切りです。


ゴルフ♪_f0036269_14441867.jpg


写真は、紅いりんごのジャムです。(紅玉)

かなり色が出て、ご機嫌です^^
優が欲しがって欲しがって~~~困りました^^
今日は僕ちんの出演は無しで~~~す。
Commented by kao-chan at 2015-11-07 15:54 x
わかりますー。
ほんの1年ほど前まで、先生の言ってる意味が
じぇんじぇんわかりませんでした。
最近、やっと意味がわかってきたのですけど、
今度は言われていることをできない事に気がつきました(泣)
もう、がっかり、がっくしです。
ばうちゃんはこれからぐんぐんスコアアップですよ!
羨ましいなー。いいなー。

下手っぴでも、なぜか面白くて止められないのが
ゴルフ。グズでのろまな亀ゴルファーだけど
ある日突然白鳥になる日がくると信じて
(いろんなお話が混じってます(#^.^#))精進したいと
思います。

がんばりましょうね♪
Commented by bau-chan at 2015-11-07 22:45
kao-chanさん♪
ある日突然白鳥になる!(亀が?笑)
うんうん、お互い素敵な白鳥になりましょ~~ね~~。

こうかな?と思って、「そうそう!」と言われてたのに
次の教室では、「そうじゃない!」って言われる繰り返し^^;
でも、「理解する、意味が分かる」って、
卵からヒヨコに成長した証拠ですよね♪
お互い、すごい成長したんですよ~~!

コースに行くと、ホールのレイアウトや傾斜や、ラフの具合や
グリーン(パター)と、攻略性も必要だし、
スイングだけじゃないたくさ~~~んなことが目白押し^^

そんなこんな、難しいけど、面白い~~!です。
あんなに失敗するのに、あんなに落ち込むのに(笑)
今度こそ、やってやるぜ!な気持ち^^
お互い、白鳥目指して頑張りましょう~♪
・・・もう、あまり落ち込みたくな~~~いっ・・・・

by bau-chan | 2015-11-07 14:45 | ゴルフ | Comments(2)