人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!もう一つの2歳♪

一昨日、優のもう一つのお誕生日でした。
あれから、2年。
今年の2歳は、お祝いしましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

この1年、ずいぶん進歩しました。
足取りもだいぶしっかりしました。
お散歩量も、怖々増やして・・・増えました(笑)
ここ最近は長距離歩かしてもグダグダ言わないこともあります^^
何よりも、不安が、本当に減りました^^
昨年の11月24日を見ると←クリック、まだまだ相当不安だらけだったことを思い出しました)

今思うと、冬から春先にかけて、
西公園の山っぽいところを、登ったり降りたりしてたのが良かったかな~。
(もちろん、優のリクエストです)

あと、医療センターでの水中トレッドミルも効いたと思います。


生まれつき?犬が好きで好きで好き過ぎる優、
そして100倍大興奮する優、
これまで、他の子との接触は、極力避けていました。
でも、この5月くらいから、公園デビューして、お友達もできました。
最初は、色々な子とのご挨拶で、(優が大興奮するので)
あ!ということが起こらないかが心配でした。
案の定、血の気の引く一大事件を何回やりましたが、
「おおごと」には至らず~^^;
何度、肝を冷やしたことか・・・(トホホ・・・)

本当に、こんな日が来ると、2年前には、とても思えませんでした。
皆様が信じてくださり、応援してくださったったからこそ
優と私達の力になり、勇気になり、ここまでこれました。

先日の医療センターでのリハビリの先生に言われましたが
決して治っている訳ではなく
筋肉がついて、ただ、状態が安定しているということを忘れないでください。
これを維持していけますように。

今日も、実はおや?ということがありました。
小走りし始めた時、前足の左ばかりを利用して、
ひだり~~~、ミギ!、ひだり~~~~、ミギ!というバランスでした。

もう一つ、言われたことは、
あれ?ということが起こっても、続かなければ、とりあえずOK。
それが、間隔をあけて、再度起これば、要注意。
何度も起これば、それは変。

今日の、ひだり~~ミギ!は、一過性のものでありますように。

私がちゃんと見て、見極めないとね。
責任重大です。


そんな優ちん、2つめのお誕生日の少し前
リハビリプールに行ってきました。


祝!もう一つの2歳♪_f0036269_21483181.jpg


気を引き締めて、故障には気をつてけて、
日々、地道に積み重ねて、
筋力アップだね~~^^


イツモ、オウエンシテクレテ アリガトウ~
オカゲデ、マイニチ、タノシイヨ ♡ (ゆう)
Commented by fukey at 2015-11-27 23:36 x
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
こんな日が来るなんて!
凄いよ凄い!あんな状態だったのに…
昨年ゆう君に会った時
?どこが悪い?って思うくらいしっかり歩いてましたね〜
数ヶ月前に会った時はあれから益々筋肉が付いたのか…
しっかりした身体つきになっててビックリしました。
油断は禁物だけど…しっかりと歩いてますよ!
ぱぱママゆう君 3人で頑張って来た甲斐がありましたね!
今度会う時はもっともっと良くなってますように
Commented by bau-chan at 2015-11-28 10:25
fukeyさん♪
ありがとう~
昨年の初プール、本当にありがとう~。
誘ってもらっていなければ、あのあと、プールに連れていったり
リハビリのプールでさえ、行こうとは思わなかったと思います。
イコール、今の優は無いと思ってます。

知らない人がパッと見ると、元気(普通)っぽいんだけどね。
例えば、ワフのプールの後も、結局1週間くらい、
様子が変で、お散歩行かなかったし、
外でテンション上がると、無理するのよね~(笑)

今も、お散歩してると(足のことを知ってる)見知らぬ人が
「この子、足悪いですよ」って親切で教えてくれる方がいたりして・・・(笑)

以前、先生のお話(うろ覚えですが)
確か3歳が「良いピーク」だったような・・・。
あと半年で3歳。
早い子は5歳くらいから、色々出てくる可能性もあったという話だったから、とにかく、今、動けるアンヨをつくっていかなくちゃ、です。
アスリートなハロちゃん体型を目指して、頑張ります!
Commented at 2015-11-30 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2015-11-30 10:39
鍵コメさん♪
つたないブログですが、読んで頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
ただ、鍵さんのワンちゃん(Nちゃん)、前脚と腰が悪いとのこと・・しかも、術後、悪化するなんて・・
言葉もありません。
現在も、まだ状況は変わらず、大変なのでしょうか?
無邪気で、走り回って、手放しで1番可愛い時期に、
こんな想いをさせるのは、本当に可哀想で、表現できない気持ちですよね。
Nちゃんも、そして何よりもママさんが、どれほどのお気持ちかと・・・本当にお察しします。
もう、こんな子達を世の中に出さないように、ブリードを何とかしてもらいたいと、切に願ってやみません。
優の兄弟姉妹7頭いるのですが、3頭は「私から連絡して」1頭はやはり悪いです。(ブリーダーさんは隠したいようです)残りの3頭は連絡の方法もなく、もしかしたら・・と思うとやるせない気持ちです。
ただ、このブログが、ほんの少しでも、他の誰かにお役に立てることがあるとしたら、嬉しい限りです。

ご想像通り、同じ県です^^うちはI区です^^
間もなく卒業予定の2次診療センターは、DVMSです。

コメ、本当にありがとうございました。
また、よろしければ、覗いてくださいね。
そして、Nちゃんの状態が安定して、できるだけ心配の無い日々でありますように、心から願っています。
Commented at 2015-11-30 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2015-12-01 09:02
鍵コメさん♪
URLありがとうございました。
ざっと読ませて頂きました。
Nちゃん、最近は調子は安定している様子(?)で、
少しホッと致しました。
何より、表情が可愛くて、笑顔が素敵です♪
前脚は、優と似て非なる病気なのか、ほぼ似た病気なのか分かりませんが、
関節がうまく形成されていかないという点、
将来的に関節炎が進行していってしまう点では
同じですね。
Nちゃんは海や川に、いっぱい連れていってもらって、幸せですね^^
元気そうで問題無さそうに見えますが
きっと本当のNちゃんを分かっているご家族は、日々どれだけ、不安と隣り合わせかと・・・。
優は、だいたい人や犬に会うと、猛烈に嬉しがるので、いつも元気にみえて、そんなに悪いとは思ってない人が多いです。(私が大げさとか心配症と思ってる方も案外いたりして・・・苦笑)
でも、本当の姿を知っていて、守ってあげられるのは、私達だけ。
それぞれに合った方法で、頑張って、支えてあげましょうね。
住まい、案外近そうですね^^

あ、それと、去勢が早かったから・・・なんて言い訳、
有り得ません!!!!(個人的には、相当怒ってます!)
Commented by kao-chan at 2015-12-03 23:28 x
すっかり遅くなってしまいましたが、
2回目のもうひとつのお誕生日おめでとう!!

プールでの真剣な優ちゃんのお顔、いつみても
萌え~です。

ばうちゃん、パパさんの大きな愛と筋肉に包まれて
優ちゃん、本当に優しくて力強い青年になりましたね。
「心配」と縁の切れることはないと思うけど、
優ちゃん、そしてにこが、1日でも1秒でも長く
わしわしと歩き続けられますようにと願ってやみません。
Commented by bau-chan at 2015-12-04 08:35
kao-chanさん♪
ありがとう~~。
この日をお祝いし続けられるようにしたいものです。
優は褒められて嬉しい様子ですが?
2歳半になっても、ワガママでお子ちゃまです^^;
パピー時代のしつけなくちゃいけない時に、アンヨのことが何をさて置いても1番だったから、甘甘に甘やかしてしまったからね~~。
(´▽`*)アハハ・・きっとにこちゃんも一緒よね^^(と、同類にしてしまう私、ごめんね~)

先日は、ちょっとアンヨ事件で肝を冷やしましたが
今のところ大事にはいたっていません^^
ただ、親身に思ってくれる犬友さんは、やっぱり甘やかしてくれます(笑)
どんどん勘違い男に成長している今日この頃・・・・^^;
by bau-chan | 2015-11-27 21:57 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(8)