人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったくもって、手がかかります♪

足裏の毛のカット、狼爪カット、肛門腺絞りに行ってきました。

足裏のカットが超苦手な優。
バリカンがダメ
ハサミもダメ
大暴れ!!

ここの方は、いつも、根気よく、付き合ってくれます。
しかも、アンヨの心配があるから、床でやってもらってるんです。

今日は、二人でやってくれて、やっとなんとかなった感じ^^;

まったくもって、手がかかります♪_f0036269_2156431.jpg


ガラス越しに、(勝手に)撮らせて頂きました。
この時は、おとなしくしてて、びっくりポン!(笑)

たいてい、柔道の受身の練習でもしてるのか?っていう音がして・・・・(苦笑)


次回からは、手がかかるので、料金アップになっちゃいました。
でも、マジ納得です。
いつも、こんなに手がかかるのに、このお値段でいいの?って思ってから~^^



そして、優さん、とうとう外耳炎になっちゃいました。
マラセチア(カビ)です。
本日、3度目の受診。
今日は、まあまあ大人しかったけど、大暴れな優を押さえるので汗だく~~!

クリニックの先生、お耳の治療(お掃除)を感激するほど丁寧にやってくれます。
ありがたい話です。


でも、足裏カット⇒おさんぽ⇒車でクリニック
計、4時間以上~~~!
ちと、疲れました。
Commented by fukey at 2015-12-15 07:59 x
( *´艸`)クスクス
ゆう君そんなに暴れるの?
写真では大人しく見えるけどなぁ〜
ハロも足裏は嫌がるから凄く時間がかかるゎ(笑)
でも何とか毎回やり遂げます(;^_^A
動かれると危ないのよね〜
お耳掃除も苦手?
早く外耳炎が治りますように…
Commented by bau-chan at 2015-12-15 08:53
fukeyさん♪
たぶん信じられないよね~。
でも、料金上乗せ!ということで、分かるでしょ~~(笑)
力も強いので・・・と言われたよ^^;
だってさ~、お店の壁壊すんじゃないかという音がするの~!
いや~、他のお店行ってください・・・って言われも仕方ないくらいだもん(苦笑)

お耳掃除は、OKだったはずなんだけど・・
最初の先生が、耳の内側の毛を切ろうとバリカン&ハサミで
少し切ったら、それがNGの元になったらしく、耳触るな~~~!
ってなっちゃってさ~~(苦笑)

外耳炎、愛はそこから耳血腫なって可哀想だったので
優は!!と思ってたのに・・・
なんとかここで食い止めたいです。
Commented by towananakao at 2015-12-15 13:12
お疲れ様ですm(_ _)m♡
手のかかる子程可愛いですよね♩
ゆうちゃん可愛いなぁ~(´-`).。oO(
多分私だと吹き飛ばされそう~_~;
Commented by bau-chan at 2015-12-15 21:09
tonapanさん♪
お疲れです(笑)
言われてみると~
なるほど手のかかる分、可愛い☺♡☻♡☻♡☻♡☺

うんうん、tonapanさんだと、
飛ばされるか、振り回されちゃいますよ。
(´∀`*)ウフフ・・・吹き飛ばされても可愛い??
普段は静かなんですけど、
スイッチ入るとすごくて~~^^;
Commented by kao-chan at 2015-12-17 09:02 x
その後、お耳の具合はどうですか?
うちも初代ワンコのゆきが耳垢腺腫で手術しました。
マラセチア手強いですもんね。
早くよくなりますように。

足の裏の毛カット、狼爪カット、肛門腺絞り
どれも自分でできませんよねー(-_-;)
料金アップは痛いけどプロにお任せするのが
安心ですもんね。
何度かハルの肛門腺絞りに挑戦しましたが
うまくいかなくて、毎回切れられました(笑)
写真の優ちゃん、背中で語っているようです。
「もう、結構です」って(笑)
Commented by bau-chan at 2015-12-18 19:48
kao-chanさん♪
ご心配頂いてありがとうございます。
明日、再診に行くつもりですが
点耳頑張ってるせいか、
何となく落ち着いてきてる気がします。

ゆきちゃん、手術までしたんですね~@@
大変だったんですね@@
にこちゃんも優も、アンヨのこと以外では絶対手術は嫌だよね。
もう、二度とゴメンだもんね^^

ワンコは、一度嫌だと思うとインプットされて
断固拒否されちゃうんですよね~。

kao-chanさん、分かってくれる??
もう結構!!なんだけどさ~~~
僕はハサミとバリカン嫌いなんだよ~~(ゆう)
by bau-chan | 2015-12-14 22:06 | 犬(優) | Comments(6)