人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉(黄葉)♪・・・と、外耳炎その後♪

写真がたまってきたので、サクサクと更新^^

今年は遅めの紅葉(黄葉^^)

イチョウの街路樹が綺麗だったのに、
少し前の暴風雨!で、地面が真っ黄色


紅葉(黄葉)♪・・・と、外耳炎その後♪_f0036269_913481.jpg



どうしても後ろ姿しか撮れな~い。


ほんの少し振り返り^^
振り返り美人?

紅葉(黄葉)♪・・・と、外耳炎その後♪_f0036269_914016.jpg



さて、ただいま、(優)完全に横になって寝たので、
点耳薬に挑戦します!
・・・・・・・・・・・・・・・
追記
点耳薬、(昨夜に続き)大成功!
抗真菌剤は、内服薬もあるけど、副作用を考えると
是非とも外用薬で何とかしたい。
先生の丁寧なお耳掃除も、届いて欲しい1番奥までは届かなくて
この点耳薬にかかってる訳です(笑)

優は、おうちで点耳するのはどうも無理そうなので、
行ける時は、お薬持参で通院して、点耳してもらうことになってたけど
何とかなるかも~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1日1回のところ、2回挑戦中^^


ちなみに、痒がるのと、耳の中が真っ赤にボコボコになってるので(←炎症して)
炎症を抑えるための抗生剤と、痒みを抑えるステロイドを4日間服用し終わり
今晩から3日間ステロイドを2/3量だけ飲みます^^

悪の根源(笑)のマラセチアには、これらは効かないので
点耳薬!!頑張ります~~~!!!!!
Commented by fukey at 2015-12-16 20:43 x
イチョウ綺麗なんだけどねぇ
落ち葉になると・・・う~ん・゜・(ノД`)・゜・
しかも雨に濡れちゃうと最悪よねぇ
車椅子だとタイヤにくっついちゃって大変(;´∀`)
後ろ姿だってイイのよ~
だって可愛いの分かってるからね☆

サー君も良く外耳炎になってたゎ
そうそうその菌はしつこいのよねぇ(´Д`;)分かる
私も獣医さんに洗浄液入れてお耳掃除の仕方教わったなぁ~
根気よくやるしかないもんね
頑張れ~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by bau-chan at 2015-12-16 21:35
fukeyさん♪
そっか~~、車椅子にくっついてからまっちゃうのね~。
生活に密着してることなのに、言われないと分からないことが多いな~~~。
家の前も、本当に稀にしか、掃かないおうちもあるんだよね。
実は、うちはお隣がそうなので、掃いても掃いても、すぐ枯れ葉が来ちゃうの。で、排水口が詰まる・・・
(´▽`*)アハハこんなところで愚痴ってるし~(笑)
でも、道路(歩道)綺麗にしておくのは、誰かのためにはなってるんだと思えば、愚痴らずにすむわ~~^^

今はね~、ステロイドのせいで、優はお腹が異常に減って減って困ってます^^;
僕のこの気持ち、fukeyさんなら分かってくれるよね!!!
それに、可愛いの分かってるから~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。なんて言ってくれてありがとね~(ゆう)

ゴルの外耳炎は、ありがちだよね~。
さて、今から点耳頑張ります^^
Commented by kao-chan at 2015-12-17 09:19 x
イチョウの黄色、きれいですね。
背中で語る男、優ちゃんは後ろ姿もジャニーズですよ♪
うちの近所はイチョウがあまりなくて、
でも、他の落ち葉がいっぱいです。
にこは毎日落ち葉をつまみながら(食しながら)
お散歩です。ほんと困ります。

点耳薬、がんばってますねー。
たしかに、根気よく続けるしかないですもんね。
でも、わんこはこれが嫌い(泣)
うちは耳の洗浄薬の入った箱を開けると
全員、ここなら安全と思う場所に避難しています。
お母ちゃんは「ひ、ひ、ひ」と笑いながら
ひとりずつ追い詰めていきます(笑)

ばうちゃん、優ちゃん、点耳薬がんばってね!!
Commented by bau-chan at 2015-12-18 21:57
kao-chanさん♪
いやいや、背中で頑固を語るワガママ大王です^^;
にこちゃんこそ、ワンワンAKB!
個人的にはワンワンモー娘がいいなぁ~。

ところで、落ち葉のつまみ、優もそうなんですよ。
美味しいんでしょうか??
落ち葉、枝、落ち葉、枝、枝、木・・・ですが^^


kao母ちゃん、強いですね^^
追い詰められず、追いかけっこになり、負けました状態な私です。
優は、点耳薬が入ってる袋を、そ~~っと手に取るだけで
ピン!ときます。
みんな、そういうところで賢いのを発揮せず、
違ったところで発揮してほしいものですね(笑)

さぁ~て、点耳薬しますか・・・ひ、ひ、ひ・・と行きたいものです^^
by bau-chan | 2015-12-15 09:16 | 犬(優) | Comments(4)