人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVE 野菜!♪

いまだ、優さん、野菜好き

全ての野菜、『特に好き!』
野菜に対する思い入れ、反応は、すごいとしか言いようがありません(笑)

特に、特に、好きなのは、ブロッコリー

小さい房に分けて(切って)ても、どこからともなくやってきます。
いや、冷蔵庫からブロッコリーが出てきただけで、飛んでくるかも。

出てきた~~!と分かってから、茹で上がるまで、邪魔しまくり^^;

LOVE 野菜!♪_f0036269_756362.jpg




生野菜、サラダ系(レタス、トマト、きゅうり、水菜)

温野菜(茹で野菜) ブロッコリー きゃべつ かぼちゃ、白菜 にんじん 大根 
             きのこ もやし さつもいも 小松菜 
    

あげて良いのか、はっきりしないけど、ほうれん草 ごぼう  パプリカも時々あげてます。

LOVE 野菜!♪_f0036269_7562317.jpg



茹で上がりホカホカを食べるのは最高だよ~~。

クリスマスプレゼントは、野菜プレート全部乗せ!だったら嬉しいな~~(ゆう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はイブ。皆さんは夢のある1日をお過ごしでしょうか?

我が家は・・・9時になったら伸び放題な植木2本を切りに来てくれる予定。
(まずは見積もり、それ次第なんだけどね)

優は訓練に行くし
夫は朝6時からゴルフに行ったし

私は・・・・今日こそは、掃除しますよぉ!

最近ね~~ゴルフにハマっちゃって、
暇があれば(掃除が気になりつつも)、つい打ちっぱなしに・・・(笑)
今日は、時間あるけど、打ちっぱなしは我慢して掃除、掃除!
プラス、女性の曲がり角??で・・・1ヶ月ひたすら大出血しちゃって死ぬかと思った~^^;


さぁて、たまってる普通の掃除と洗濯しま~~~~す
大掃除なんて、手が回りません~~っ!(苦笑)

















             
            
             
Commented by fukey at 2015-12-24 19:26 x
ゆう君は本当に野菜大好きっ子なのねぇ
最近ね
ハロも野菜好きになってきたの!
ブロッコリーはNo.1かもヽ(*´∀`)ノ
ゆう君は房派よねぇ?ハロは茎派!
今日のクリスマスディナーは野菜大盛りにして貰えたかな?
Commented by bau-chan at 2015-12-24 20:17
fukeyさん♪
こんなに野菜が好きなんてね~(呆^^)
愛は、お肉(特に牛)、お菓子、パン、乳製品
優は、野菜、鶏・・・かな(笑)

ハロちゃんも、ブロッコリー好き?
美味しいよね~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優は、茎あげたら、お腹がゆるくなる感じがして
なるべく房あげてます^^
今日は、いつもの野菜煮(白菜、まいたけ、にんじん、大根)でした(笑)

by bau-chan | 2015-12-24 08:12 | 犬(優) | Comments(2)