毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お出かけ♪

ご無沙汰しております^^;
優は元気いっぱい、やんちゃ坊主です。

数週間前に、珍しく、みんなで、近場にお出かけ♪


f0036269_1146517.jpg


江ノ島✩

いいお天気で、ぽかぽか陽気でした♪
こちら側は、あまり人が来ない方^^


江ノ島、鎌倉方面は、我が家には鬼門(笑)
来ると、夫の電話が鳴り、仕事で呼び出し~~~。
わたしが一人寂しく帰ることに・・・(笑)

でも、もう、そんな心配は無く
優は、超ご機嫌で、てくてく~~(ほんとは、ぎゅうぎゅう引っ張り・・・・苦笑)

f0036269_11453077.jpg


実は、1泊でプールに連れていこうと思ってたのですが
私が、ぎっくり腰になっちゃって・・・。

ここも、結構歩くことになり、わたし的には、辛かったけど
嬉しそうな優を見てると、痛みも半減^^

ほんと、優が楽しそうで楽しそうで~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



f0036269_1145454.jpg


たまには、近場もいいね。


ただいま、母がB型インフル中。
予防接種受けてたのに、やっぱりかかる時はかかるのね~~。

今日も様子を見に行くので、注射してない私、移るかも~~~~。
手洗いうがいはもちろん、
こまめにマスクも替え、
帰りの車に乗る時は、着替えたり・・・(そこまでやるか!笑)

皆さんも気をつけてくださいね。
ただいま、B型流行ってるそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/25017240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2016-03-05 17:58 x
ばうちゃん
お久しぶり!
ゆう君がとっても元気そうで安心しました(o^^o)
ばうちゃん腰大丈夫⁈
安静にしてくださいねぇ
私の行っている施設でも
インフルBが大流行してたの
スタッフも利用者さんも
なのに私は移らず乗り切れましたぁ〜
ばうちゃんも念には念を入れて予防してくださいね
Commented by Lovepan1229 at 2016-03-07 08:00
ばうちゃん、おはよ〜♪
ご無沙汰しててごめんね!
ばうちゃんはお元気にしてるぅ?
と思ったらぎっくり腰になっちゃったのね(>_<)
重いもの持ったりしないようにね!
お母様のインフルも心配だけど、ばうちゃんも移らないようにしっかり対策とっていてね。
それにしても優ちゃん、気持ち良さそうな表情だわ〜^m^
Commented by kao-chan at 2016-03-07 09:29 x
ばうちゃん、お久しぶりです。
お元気でよかったー。
あ、いや、ぎっくり腰だから元気じゃないか…。
でも、ブログを読めて、優ちゃんの元気そうなお顔も見れて
嬉しかったです♪

お母様、インフルエンザですか。
心配ですね。高齢の方のインフルエンザは怖いですもんね。
早く元気になられますように。
それから!どーぞ、ばうちゃんにうつりませんように!
Commented by あまおう at 2016-03-07 20:32 x
ばうちゃん、ぎっくり腰だったの?
もう大丈夫????

でも、ばうちゃんのこの気持ち。

>わたし的には、辛かったけど
嬉しそうな優を見てると、痛みも半減<

私にも良く分かるよ~~~!
私も半月板を断裂して歩くのはなかなかの負担なんだけど、お散歩する結心の後ろ姿が本当に嬉しそうで、楽しそうで。
こんなに喜んでるんだから、おかーしゃんとしては少々の無理はしないとね~って感じです(笑)
その代わり、出かける前の膝サポーターはしっかり!!!だけどね~(笑)

お母様、インフルにかかっちゃったんだね~
予防接種してても100%じゃないとこがちょっとどうなの?って気もするなぁ~

どうか、ばうちゃんもお母様もくれぐれもお大事にね。
Commented by bau-chan at 2016-03-07 21:33
fukeyさん♪
ご無沙汰でごめんね~。
優は元気印全開です(苦笑)
しかも、私がぎっくりになったら長距離散歩に行く行く~~!と(滝汗)
私のぎっくりは明日でちょうど3週間。
まだ、気になるけど、8割くらいは良い感じです。
インフルも今はまだ大丈夫です^^
それよりfukeyさんすごいね~。
みんなインフルなのに、fukeyさんだけ大丈夫だなんて~!
お互い、去年かかってるから大丈夫かもね♡


Commented by bau-chan at 2016-03-07 21:44
Lovepanさん♪
ご無沙汰してます。
お元気ですか?(って、全然伺ってなくてごめんなさい)
色々とご心配ありがとうね~。
ぎっくりは、人生2回目だけど、今回は治りが遅くて、ちょっと不安になったりしてました。
知り合いに1ヶ月はかかるよ~って言われて、(今3週経って)なるほど、あと1週間必要かな~って感じ。
ここにインフルかかったら、ちょっとね~。
今のところは大丈夫です♪
また寒くなるらしいので、Lovepanさんも気をつけてね♡
Commented by bau-chan at 2016-03-07 22:04
kao-chanさん♪
すみません、ご心配頂いちゃって~。
いやいや~大変だわ~ぎっくり・・・
歳とると治りも遅いのか、ヘルニアじゃない?とか疑いだしたりして・・・(苦笑)
筋力落ちてきたからだ!とか、あちこちから言われるし~^^;
それでも、ゴルフ強行したりして・・・。
なぜか、ゴルフすると翌日(腰の)調子良いの~(笑)
優は、私がぎっくりになったら突然長距離お散歩に行き出す始末。
いつもアンヨのため、筋肉のためと、無理矢理歩かされてるから、
仕返し???と、突っ込みたくなっちゃいました(冗談だけど、笑)
kao-chanさんは、お元気ですか?
お父様はいかがですか???
Commented by bau-chan at 2016-03-07 22:12
あまおうさん♪
膝の具合はどうですか?
ぎっくりなんて比じゃなくて、大変でしょ???

でも、何だか歳のせいかな~。
思ったように治ってこないと弱気になるもんです(笑)

いやいや、嬉しそうにしてくれてると
痛みも大変さも不安も、吹っ飛ぶよね!!
しかも、嫌々お散歩連れ出された結果、少し良くなったりして、
そっか、歩いた方がいいのね~と感心したり(笑)

インフルね~、注射してもかかるって聞いたけど、本当です!
しかも、けっこう大変で・・・。
私は、今年はぎっくりだけで、もう十分!!
睡眠と食事で何とか防ぎたいと思ってます♡
Commented by kao-chan at 2016-03-08 17:09 x
またまたこんにちは。

そうだわ!ぎっくり腰、ゴルフができなんじゃないですか!!
それは大変。でもさー、ゴルフをすると腰の調子が良くなるのはなぜ?(笑)
とにかくしっかり治してね、ゴルフと優ちゃんのために。

ばうちゃん、ありがとねー。
いろいろ大変なことはありますが、父はがんばっています。
桜が見られたらいいなぁって言ってましたが
このぶんだとセミの声だって聞けるんじゃないかと
思っています。

そして、私はとっても元気です~~。
先週「私、もうわかった!開眼した!」と豪語し、
今日は鼻息荒くゴルフに行ったら、
ここ数年見たこともないような数字を叩き出し
開いた口が塞がりませんでした。あーん(泣)
Commented by bau-chan at 2016-03-09 20:10
kao-chanさん♪
お父様のこと、心から良かった~と思って読ませて頂きました。
さすがですね!お強い!
セミと言わず、紅葉もクリスマスもお正月も、もっともっと・・心からそう願ってやみません。

ゴルフ、こういう時に予定が入っていて(汗)
ここだけの話(笑)、ぎっくりやった2日後に行きました(驚)
行ったことのないコースで、ど~~~しても行ってみたくて~。
拷問のような痛みとスコアでしたが、根性根性(爆)
悪化するかと思いきや、翌日は少しマシになってました@@

痛くなるのは、ゴルフじゃなくて、「優大王様」のお散歩かも~。

kao-chanさん、(ゴルフの)その開眼とその結果、痛いほど分かります。
これだ~!やれる~!やってやる~~!
と思って行った時ほど、
最悪なの~~。

ほんと、腹立つよね~~!
でも、それも元気だからできるんですよ~。
私も、早く、腰治したい~~!
Commented at 2016-03-11 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2016-03-11 22:50
鍵コメさん♪
ありがとう~。
鍵コメさんにはお庭だよね~^^
優も気に入ったみたいで、この表情♪
トコトコと調子良く歩いてました。
私は、その後ろをトボトボ、
優と夫に思い切り置いていかれてブスブスしてました(笑)
腰は、もうすぐ1ヶ月、なかなか全快とまではいかないわ~。
ゆっくり治しま~す。(実は焦ってるけど~笑)
by bau-chan | 2016-03-05 12:12 | 犬(優) | Trackback | Comments(12)