人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさくらの4月9日

さくらが満開だったあの日。。。
今日で、あいちゃんがお空に旅立って、ちょうど5年。


あいちゃん、あいちゃん・・・
会いたいな~。


さくらさくらの4月9日_f0036269_8262558.jpg




さくらさくらの4月9日_f0036269_8243389.jpg



さくらさくらの4月9日_f0036269_8244882.jpg




さくらさくらの4月9日_f0036269_8253192.jpg




さくらさくらの4月9日_f0036269_8255627.jpg


以前、優のアンヨのことで、犬とコミュニケーションできるという方に
(優のことで)お願いしたことがあるんですが

もう1頭、ゴールデン飼ってらっしゃいますか?って聞かれたんです。
ほんと驚きました。

ゲージの中にいる優を、見守ってるもう1頭いるのが見えるって・・・。
愛でした。

その時から、愛は見えないけど、私達の傍にいてくれると信じています。
というよりも、優の傍にいてくれるって。

愛、5年目のお誕生日おめでとう。
お祝いしようね。













.
Commented by towananakao at 2016-04-09 08:56
もう5年なんですね~
最近、数年後にはとわとななは居ないんだなぁ~って考えちゃって…
居ない景色が見えないんです。
愛ちゃんと過ごした十数年。
貴重でしたよね~
私も噛み締めます!

愛ちゃ~ん♡
Commented by kao-chan at 2016-04-09 10:03 x
愛ちゃん、ほんとに笑顔よしの可愛い子ですね~。

私もワンコとコミュニケーションできる人に
お話聞いてみたいなぁ。
愛ちゃんがそばにいてくれるなんて、なんてなんて
幸せなんでしょう!!いいなー。
そんで、ばうちゃん、パパさん、優ちゃんを
見守ってくれてる…。
そうですよ!愛ちゃんは優ちゃんを見守ってくれてるし
間違いなくばうちゃんやパパさんのことも
見守ってくれてますよー。
ほんと、すてき。
Commented by fukey at 2016-04-09 20:07 x
あいちゃんだ!!
シニアゴルのお顔は癒されますよねぇ
ニコニコ笑顔のあいちゃん(*≧艸≦)可愛すぎる
もう5年になるんですね〜
あいちゃんにも会ってみたかったな
Commented by bau-chan at 2016-04-10 06:19
tonapanさん♪
年齢を考えると切なくなりますよね。
でも、そんな景色は見えなくていいし
ということは、まだまだ元気って証拠!
(そんなこと言っておきながら、まだ3歳手前の優の心配してる私^^;)

ワンコの人生、
もう少しだけでいいから長ければいいのに・・・。


とわ君ななちゃんは、20歳目指してね♡



Commented by bau-chan at 2016-04-10 06:43
kao-chanさん♪
ありがとう~(愛より)

半信半疑だったんですけど(^^;)
愛のことは全く無関係で
優自身の(アンヨの)ために聞いてみたかったんです。

でも、なぜか、愛の話に感動しちゃって~^^;

いいんです、(私達じゃなくて)優を見守ってくれていれば。
たまに、おうちに居てくれるかも、、と思うだけでも
なんだかすごく幸せな気分になります♪

ゆきちゃんも、絶対、おうちにいますよ。
すぐそこに。

Commented by bau-chan at 2016-04-10 06:48
fukeyさん♪
もう5年、桜をみてもメソメソしなくなりました^^
おばあちゃん愛は、ムッスリ顔だったんですけど、
写真は笑顔を選んであるんです(笑)
サーフ君と仲良くやってるかな~。
(こうして見ると、愛はおデブだったな~なんて思ったりしてます~笑)
Commented by あまおう at 2016-04-10 17:44 x
わ~い♪あいちゃん♪お久しぶり~♪

やっぱり、あいちゃんの笑顔は最高だねぇ~!
あいちゃんの笑顔を見るとみんなが嬉しくなっちゃう♪
素敵な笑顔、可愛い笑顔は満開の桜にも負けないくらいだよ!

そんなあいちゃんの笑顔が今も側にあると思うと、それだけで元気と勇気が出てくるよね!
私も結心が時々天井を仰ぎ見てる時があってね~
そんな時、ひなやもんやふうが帰って来てるんだ~って、嬉しくて、とっても穏やかな気持ちになれるの。

時間くすりーって、本当にあるんだなーって。
時が気持ちを変えてくれるんだな~って、実感するよ。

これからも優くんのこと、ずっと見守っていてね!あいちゃん♪
Commented by bau-chan at 2016-04-11 19:40
あまおうさん♪
写真って、いいものだね~。
こうやって思い返すと、ついこの間の様に思えます♪
懐かしい日々も楽しかった日々も、手にとるように思い出せるし♪
そして、微妙に美化されてるかも(笑)
本当の晩年は、ムッスリしてたことが多かったような・・・^^;

その節はお世話になりました♡
うんうん、分かる分かる。
優も(回数は前より少なくなったけど)
愛の骨壷の・・なぜか少し右横を見つめるの。
仔犬の頃は、猛烈にその場所向かってワンワン吠えてた。

そんな時は、愛ちゃん居るの?とか聞いてみます^^
そうすると、変な顔するけど、いつもの場所を見つめてます。

時間薬だよね。ほんと。
その当時は、乗り越えられるのか不安だったけど、
今はほんと良い思い出だし、その上、近くに居てくれると思うと、嬉しくて仕方ないよね^^
ひなもんふうちゃん、今、隣に居てくれるね~。
by bau-chan | 2016-04-09 08:35 | | Comments(8)