人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ロイヤルパークホテルの山高♪

横浜ロイヤルパークホテルの山高♪_f0036269_1901570.jpg
また今度お話します・・・と言っていた
横浜ロイヤルパークホテルの「山高」♪
教室のお土産としていただいたもの。
このネーミングしかないですね、
なるほど!!!本当に山高なんです。


高さがあるのと、クラムがふわふわで、
半分くらいスライスすると上の部分が垂れてくね~っとしてきます。
(上手な表現じゃないけど、美味しそうに想像して下さいね^^;)

横浜ロイヤルパークホテルの山高♪_f0036269_1904676.jpg
ランチにサンドイッチにしてみました。
この柔かい感じがたまりません♪
ちょうど良い密度感も好きです!

トーストにして食べると、打って変わって、バリバリ~になります♪
見た目はバリバリじゃないので不思議^^
あっさりした味だし、
そのままのふわふわも、
トーストしたバリバリも本当に美味しい♪


教室で焼いたお持ち帰りのパン生地もそう思ったのですが、とても普通でいて洗練された美味しさ。
きをてらったアイディア商品というより、王道をいく美味しさ・・


ホテル地下にあるケーキショップだと思っていた「コフレ」
実はそこにパンが思ってたよりたくさん品揃えがありました。
みなとみらいに出かけた際には買いに行きます♪

教室も良かったけれど、ロイヤルパークホテル横浜のパンが大好きになってしまいました(^0^)
そう言えば、横浜のおいしいパン屋さん、と言う本に、ショツプと山高が載っていました!
シェフの写真入りで・・^0^
by bau-chan | 2006-10-25 08:40 | パン(イースト)