人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートミールサンドイッチブレッド♪

「ニューヨークスタイルの人気のパン」の「ウォールナッツ、サンドイッチブレッド」なのですが、
胡桃!↓のフルーツケーキ5本も焼いて、ほとんど使ってしまいましたので
オートミールサンドイッチブレッド」(笑)

生地には全粒粉やオートミールが入っていて、周囲にもオートミールがいっぱい♪
何度か焼いていて、とても気に入っているパンです。
オートミールサンドイッチブレッド♪_f0036269_16493396.jpg


オートミールサンドイッチブレッド♪_f0036269_1627119.jpg
ブログ復活した後、お菓子ばかり焼いていて、パンの感覚がどうも・・・
ずっと、付きっ切りでオーブン覗いていました~!
その甲斐あって?とても良い出来で、最高の仕上がりになりました♪
ふわふわ~、でも弾力があって、我ながら満点に近い@@

生地に入れたオートミールは、存在が分からないほど一体化してます。
胡桃は、たま~~に、プチッと見えますか??^^
ブラウン色が、大好きです!


土曜日なのでパンランチ♪
オートミールサンドイッチブレッド♪_f0036269_16325942.jpg




オートミールサンドイッチブレッド♪_f0036269_16331977.jpg

スペイン風オムレツのサンドイッチにしてみました。
要はポテト、ブロッコリー、いんげん、にんじん、ソーセージ、にんにく入りの卵焼きです♪
それと、キャベツ退治!のザワークラウト(爆)・・・キャベツ1/2個分です。

写真撮影が待てない子供の様な主人!
慌てて撮りました~!
ま、2時半じゃ、お腹が空きますね♪
Commented by Lovepan at 2006-12-16 21:05 x
こんばんは!
綺麗な仕上がりのオートミールサンドイッチブレッドですね~
焼き色も全体的に同じで山の膨らみも均一でとっても綺麗!
それにオートミールがたっぷりで美味しそう
スペイン風オムレツをサンドにするのも野菜もたっぷり、彩りも綺麗で是非真似したいアイデアです
ザワークラウトは自分で作ったの? 
私も作ろうかなぁと興味持ってたところだよぉ
Commented by bau-chan at 2006-12-16 22:50
Lovepanさん♪
ありがとうございます^^
特別丁寧にとか気をつけた訳じゃないのに、綺麗に仕上がりました^^;
形悪くてもこのパンはお気に入りの一つなんです。
バラバラの具をサンドするより、全部まとまってるほうが楽にサンドにできるので、楽かも~^^
ザワークラウトは、自作ですョ!
主人が好きなのと、キャベツが余ると頼りになる1品です。
でも、今日のは味が濃かった~~(笑)
Commented by あまおう at 2006-12-17 03:19 x
ばうちゃん♪先日からすれ違いばかりでゴメンね~!(笑)
でも、ばうちゃんのお陰で、むっちゃ幸せよ~♪(でも、ウエスト周りが心なしか大きくなった気が・・・)

ところで、出ました!ばう家のヘルシー&美味しそ~なブランチ♪
パンもとってもキレイに焼けてるし~~~!ばうちゃん、お仕事が丁寧なのが良く分かる!
これじゃ~旦那さまが待てないよ~!
もし、私だったら自分自身が待てないわ~!(笑)

ライ麦とか全粒粉入りのパンって、香ばしくて風味があって美味しいよねぇ~!最近、菓子パンとか惣菜パンばかりだから、そろそろリーンなパンも作ろうかな♪
Commented by bau-chan at 2006-12-17 07:52
あまおうさん♪
↑ぅわ~っ!夢の中の時間です@@おはようございます(笑)
こちらこそ、間が悪くて、ゴメンなさい♪

パン、土曜日のランチにしか、焼かなくなっちゃった~~。
その割には、自分では良い出来で、ムフフ~~ニマニマ~ってしてます!(気持ち悪い!)

仕事・・・前は力まかせにパン作ってたけど、
ここのところ、お菓子作るのが多くなったせいか、丁寧になったかな??
でも、私は雑か、丁寧にしようとし過ぎて駄目だったり・・・なんです^^;
ライ麦、全粒粉入り、好き好き!
菓子パンや惣菜パンも美味しい~。(私はこっちが作りたくなりました)
あはは、結局、何でも、好きなんだぁ!
Commented by assam-milk at 2006-12-17 14:33
こんにちは!
このパン、以前からおいしそうだなーって思ってました。
今回のもよーく膨らんで、とってもおいしそう!!
表面のオーツ麦がなんともかわいいですよねっ^^
断面もきれいに渦巻きになってる!すごーい。
彩りもきれいなサンドイッチ、栄養満点ですね!
Commented by ブライア at 2006-12-17 21:22 x
こんばんわ~。
全粒粉 > 我が家の、渋チビも好きかも(笑)
もう、リクエストを聞けば『胚芽のパン! 香ばしいもん!!』と8歳のガキがいいます(爆)
私は、パンもさることながら、ザワークラウトに釘づけ!!
だって、すっごくすきなんだもん。 昨日、神戸ルミナリエに行った帰りに、いつものビアホールへ。しっかりザワークラウト頼みましたとも!

ばうちゃんのパン+自家製ザワークラウトがたべた~~~~~い!
Commented by ポメマル at 2006-12-17 22:21 x
↓のケーキもとっても美味しそう。そしてこのサンドイッチブレッドがさらに美味しそうです。
このところ自家製酵母を作ってなくてパンから遠のいてます。
バヌトン型をせっかく合羽橋で買ったのに果物入れになってます。
あまおうさんからもバヌトンを使ったパンを見たいとせっつかれてるのにちっともパンを捏ねようという気が起きないこの頃です。
土曜日だけでもパンを焼くというリズムをつけるといいのかもしれませんね。
ご主人さまもパンがお好きなのね。うちの夫はパンはきらいではないのですがお昼にうちでパンはイヤみたいです。
朝はパンを食べてますが、変わったパンより普通の市販の食パンがいいんですって。だんだん作るのがイヤになりますよ。
オートミールもあるし、先日カナダのお友達からスペルト小麦というのを送ってもらったのでパンを焼いてみようかしら。
Commented by bau-chan at 2006-12-17 22:48
アッサムさん♪
どうもありがとう~。
今回のは自分でも合格点です。
ワンローフって特に型入れが難しくて~^^
すご~く釜伸びするかもって期待してたのですが・・(笑)
見た目も可愛いし、周囲も喜ぶので、このパンは好きです。
実は、捨てたと思ってたオートミールが出てきたので焼いたのだけど~(爆)
Commented by bau-chan at 2006-12-17 22:55
ブライアさん♪
おチビちゃん、ツーですね~!(←死語!)
胚芽好きですかぁ!
この味分かるなんて、小さい時から美味しいパンを焼いてもらっている証拠だわ~~^0^
参りましたぁ♪
ザワークラウト、意外な人気!!
本物のは発酵してるそうだけど、売リ物の瓶詰めって、あり得ないほど高いよね~~。
ビールとソーセージには、やっぱりこれこれ\\^^//
それとジャーマンポテト♪
ブライアさんって、かなり飲めるくち??

Commented by bau-chan at 2006-12-17 23:14
ポメマルさん♪
パン作りって、時間、気力、体力が必要だから、
その分出来たものの感動を分かちあえないと、やっぱりつまらないですよね。(すご~くわかりますよ!)
捏ねる気力!体調崩してから、これも分かります!
楽しくできるときに、楽しめるといいですよね~。

ポメマルさんの自家製酵母パン、上手でとても美味しそうでしたよ~。
わたしは結局どうも生活に合わないみたいで(というより面倒見悪い!)
疲れ果てました~(^^;)
今はもっぱらイースト生活です。
自分の台所と時間ですもの、好きな様に使わなくちゃ!と思ってます♪
バヌトン型の、果物入れとしての活用!なかなかのアイディアですね^0^
Commented by RIN at 2006-12-18 16:16 x
ご無沙汰してしまいました。 先日は遊びにきてくれてありがとう!
とても嬉しかったです(^^)
そして、このパン、私も大好き♪ とても立派に焼けていて、尊敬!!
私もホシノで作ってみたいな~。 
(ある事情によりイースト禁止令なの・・・)
Commented by maddy at 2006-12-19 09:25 x
おはようございま~す^^
全粒粉+オートミールですか!!うむむ~それは絶対私のツボです!
クラムの素朴な色やふんわり感も素敵~♪
サンドにも最適なパンのようですね!
私も、今は時間的に融通が利かないので、またドライイーストに戻ってます(^_^;)
作りたいときにササっと作れるし。 うまくいかなくてストレス溜めるよりいいかなーって(笑)
Commented by bau-chan at 2006-12-19 11:53
RINさん♪
それより、やっとのご報告で、ごめんないさい;;
確かRINさん、美味しそうに焼かれてましたよね♪
ホシノの方が、より美味しいのでは??
でも、イースト禁止令ですかぁ。
ホシノのプロですから、全く問題ないですね^^
Commented by bau-chan at 2006-12-19 12:00
maddyさん♪
ツボ刺激されました??肩こりは治りませんけど、美味しいですよね^^
本当は胡桃も入ってるんですけど、今回は本当に少しだけ♪
焼いた当日はふんわり感で、1日置いたらもっちり感がでてきましたよ。
家庭で作れば、イーストでも他の添加物入れないのだから、良しとしようかな、と思ってます。自家製は気を使い過ぎてしまいました~~^^
by bau-chan | 2006-12-16 16:50 | パン(イースト) | Comments(14)